大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
ADUCHIの残光
久しぶりの更新となりますが、リアル事情で3週間ぶりのインとなりました。
何をしようか考えていた所へ、リアルレッド隊長から「これから安土いかなーい?(゜▼゜*)」と軽く誘いを受け、地中海からジパングへ向かうビタパランであった。
どうやらミリオン商会イベント『安土城突貫』の下準備の様です。
安土城は一番楽しみなクエストだったので、後に取っておいたのですが、ちょうどいいタイミングだった訳です!


安土城ダンジョンへの道

堺     堺の評判 ☆8 探索7 財宝9 インド諸語
         ↓ 長崎~ゴア~リスボン
カリカット 覇業の残光 ☆8 視認10 考古学12 日本語
         ↓ 安土城発見 安土城上層の探索許可
カリカット 安土城探索の催促 ☆8 日本語
           安土城中層の探索許可

d0041240_10192265.jpg


この中で問題は、超長距離クエストとなる堺の評判。
イベント前日等にやると、厳しいので交易と絡めて終わらせておくといいですね。

喜望峰経由で向かうRR隊長、キルケ、フェル組に対して、こちらはスエズ運河経由。
こちらの方が距離は圧倒的に近いはずなのですが・・・待ち時間25分とかwうっかりしてたら落ちるって><
カリカットで合流してゴア経由で堺へ向かうのですが、なぜか旗が自分に??
キルケの方か船早い筈なのに・・・って冒険船、自分だけかYOヽ(`Д´)ノ

堺にてカンニング組について回り、情報を入手w
日本南東岸から上陸して、奥地の近江へ向かいます。
それにしても、安土城の造り込みは力が入っていますね。
階段を上って城へ向かう瞬間の感動は、声が出そうになるほどです。
d0041240_10232697.jpg

d0041240_10334235.jpg

安土城の内部は焼け爛れており、まるで幽霊屋敷の様です。
奥に設置されてある、掛け軸?のようなオブジェからダンジョンに入ることが出来ます。
d0041240_10385945.jpg

ダンジョン内部ですが、基本的にはこれまでと同じで、内部のオブジェが日本風になっています。
それにしても次の階へ向かうオブジェがつぼってのは、如何なものかw
当然中には、日本郊外クラスの敵が5人程度?待ち構えている為、戦闘準備は必須です。
はかま姿で安土城に突っ込むRR隊長はさすがだなと思いましたw
d0041240_1044104.jpg

厳しい戦闘であった為、こちらのPTにも多数の犠牲者が出てしまいました…(゜Å)

キルケ>またしぬーー
キルケ>ねね
キルケ>なんであたしばっかり死ぬの?w
リアルレッド>仕様です。
フェルナンディト>w
キルケ>(@◇@;)


城暴きLv45が強力な一撃を放ちました!
リアルレッド>うは
ビタパラン>たいちょうぉぉぉ!!
ビタパラン>ご冥福お祈りしますw
キルケ>w
リアルレッド>なんで w なのw


中層にも行ってみたかったですが、さすがにカリカット移動ってこともあって却下。
上層を何度か繰り返して、お開きとなりました。
d0041240_10563094.jpg



安土城の前に剣豪Lv60とその弟子4人が居座っていた為、絡んでみました。
開戦と同時に剣豪を適当に弱らせて、テクニックを叩き込みます。
d0041240_10583014.jpg

使用アイテムは、酒や毒などで熟練剣士転職クエストと同程度の難易度だと思います。
d0041240_1124387.jpg

それにしても、勝利して得られる戦闘名声が2とかw
またしてもあの詐欺師どもめヽ(`Д´)ノ
d0041240_11104381.jpg

[PR]
by p_amamiya | 2010-02-14 11:15 | 冒険
<< SSで振り返る3ヶ月間 ひとりでできるもん! >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: