人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
鹿(GM)とガルム回廊のグルメイクシオン
FSのさまさんより、レクスール高原にてGM鹿と遭遇との連絡がある。
私は出稼ぎ中だったので、少し遅れて現場に急行する。

聞いた情報によると
鹿は大事な物を盗まれたらしく、それを取り返したいから協力して欲しいとのこと。
犯人はガルム回廊に逃げ込んだようだ。

現場に到着すると、鹿と20程度の冒険者が集まっていた。鹿はあるものを盗まれたと言うが、肝心の名前は教えてくれない。どうやら犯人はイッチョンらしく、ガルム回廊の川の中の穴に隠れているらしい。
鹿(GM)とガルム回廊のグルメイクシオン_d0041240_716972.jpg

鹿いわく、奴は悪口に弱いので挑発すると、自分から出てくるらしい。
とりあえず、例の場所のある岩場へ向かう。
鹿(GM)とガルム回廊のグルメイクシオン_d0041240_718034.jpg

犯人の名前はグルメイクシオン。名前から推測するに、食べものが盗まれたようだ。
PC側の悪口に反応が返ってくる。そこで鹿が提案した、高度な話術による戦術を展開して、グルメイクシオンを川の底からおびき出す作戦だ。

超高等な話術によるおびき出し作戦の一部
鹿(GM)とガルム回廊のグルメイクシオン_d0041240_7224079.jpg

とんでもない化けモンが出現すると思いきや、普通の白イッチョンが出現。
当然、袋叩きにされ、1分も経たぬうちに屍と化した。
鹿(GM)とガルム回廊のグルメイクシオン_d0041240_7243046.jpg

盗まれていたある物は無事に取り返すことができた。そのあるものとは、怪しいカレーライスだった・・・鹿はさっそく、怪しいカレーライスを食した。200近いダメージを受けるも、ゲージは1/10程度しか減ってないし。なんでも、刺激的な味だったとか・・・
お礼がしたいということで、集まったPCに鹿せんべいを手渡した。食べた人は、どうやら鹿になってしまうようだ。
どこかで聞いた話だな・・・
鹿(GM)とガルム回廊のグルメイクシオン_d0041240_7293576.jpg

鹿には息子がいるらしく、病気で調子が悪いので薬を探しているらしい。
今度会う時、一緒に探す約束をして鹿は去っていった。

鹿化した私に怖いものはない。シカー!!と叫びながらビスク襲撃を試みる。
途中、さまさんが大量の尼に襲われていたので援護した。
これも鹿の勤めである。
鹿(GM)とガルム回廊のグルメイクシオン_d0041240_734640.jpg

残念ながら、ビスク西側までは辿り着けなかったよorz
by p_amamiya | 2005-06-25 07:37 | MoE
<< エイシスの王現る!! オークジャイアント討伐 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: