大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
エイシスの王現る!!
たびたびPTで出向いては全滅しているエイシス・ケイブだが、そこに巣くう獰猛なイクシオンを統べる者がいる。その名も、いっちょんキング・・・じゃなくてキング ザブール。
その名の通りいっちょんの王様なわけだが、悪政を行っているらしく人気はないらしい。
FSメンバーが育ってきたこともあって、ついにキングに挑戦というわけだ。目的はキングが持っているとされる、アイリーンズ ベル。先日、ジャイアントオーク討伐後に、アイリーンズ ベルを持ってくると、アイテム枠を増やしてもらえることを確認している。

今日は2PTの団体なのでそう簡単には死なないと思っていたが、私が真っ先に死んでしまった。橋の上からの転落死。2日ぐらい落ち込みそうだorz。狭い橋の上は1列で渡りましょう。その後、仲間が次々と落ちてきた(アサシンのタックル)ので、勇気付けられたが。

d0041240_1930646.jpg
FSの参謀、賢者様とその下部

どちらが下部なのやら・・・






多数の死人が出たが、何とか体勢を立て直すことができた。ついにキングの部屋へ向かう時が来たのだ。久々に緊張するな。キングの間に入ると、先客らしきPTがキング他下部との戦闘を行っていた。遠くからも、はっきりとキングの姿が確認できる。かなりのデカさだ。とりまきも豪華な名前をつけている。先客は、一度は全滅しかけたが、2PTだったのか戦闘組みと蘇生組みに分かれているらしく、片方が全滅しても対して慌てることなく対応してた。まあ、人それぞれだよな作戦って・・・自分は突貫大好きだけど。

キング戦闘待ち。自分はかなり緊張していたのだが・・・
d0041240_1937535.jpg

きっとこの余裕を見習うべきなんだろう。

前のPTはキングを倒せたようだが、その取巻きがこちらへ流れてきた。ゴージャスなネイムのイクシオン軍団だ。いつもよりデカく見える。きっと私が奴らを恐れている証拠なんだろう。
さすが、親衛隊だけに強力でPTは壊滅に追い込まれた。あとから来たPTに蘇生してもらい、鎮圧に成功した。
その後、キングの島で沸きを待つことにする。たまにミスリル鉱石が沸いたりして、即生産者が堀にかかる。たくましいな・・・

しばらくして、ついにキングが沸いた。PTで一斉に攻撃を開始。さすがにこれだけの人数だから、勝負は意外とあっけなかった。
d0041240_19454278.jpg

無事にアイリーンズ ベルを人数分回収してキングの部屋を後にする。
どうやらキングを倒したことにより、イクシオン達から感謝されているようだ。関係が友好的になって、襲われることがなくなった。いつも恐れていたアサシンと握手したりする。
これでしばらくいっちょんと戦うことがないな・・・と思っていたらいっちょんトレインが横を通過!
どうやら、FSメンバーの○○ケが追われているようだ。
皆( ゚Д゚)ポカーンである。どうやらマクロが暴発したようだ。
d0041240_19521120.jpg

あまりに突然だったので、姿入りでSS取れなかった。くやしー!!次からはボケをかますと言ってくれ。

この後、タルパレに行ったのだが、自分はタルパレに入った直後から記憶喪失である・・・思いっきり寝落ちしたようで、気が付いたらドザエモンだった。まわりに複数の仲間が沈んでいたので、かなりの激戦だったようだ。
タルパレの帰りにお約束の落とし穴へ、FSメンバーをご招待。次々と落ちていくのは爽快ですな。とりあえず、いっちょんに襲われる危険もないので安心である。

d0041240_2013693.jpg
地底湖にて

ピラニアに食われるドツ氏

死ぬ瞬間を撮影しようと構えていたのは内緒の話だ
[PR]
by p_amamiya | 2005-06-26 20:05 | MoE
<< 母を訪ねて・・・ 鹿(GM)とガルム回廊のグルメ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: