大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
母を訪ねて・・・
FSメンのさまさんよりレクスール入り口にて、赤ちゃんバルドスと遭遇したと連絡が入る。話によると、赤ちゃんバルドスはママを探しているようだ。恐らく、イルヴァーナ渓谷へ行くだろう。私は出稼ぎ中で、イルに来ていたので、帰り道にて遭遇を狙うことにする。予想通り、赤ちゃんと冒険者御一行は、レクスール北側ルートを通って、イルへ向かっていた。
遭遇しても、低スペックなので、姿の確認に時間を要したが、見えるとかなり小さい。なぜか川の中をよく通り、ピラニアに噛まれたりしている。
d0041240_20181877.jpg

イルヴァーナ渓谷へ到着後、バルドス生息エリアへ向かう。
途中、冒険者に倒されたバルドスに遭遇。赤ちゃんはショックを受けると共に、ママの心配をした。自分もよく、バルドス狩りをするが、この時ばかりは大人しくしようと思った。
d0041240_20224063.jpg

その後、さらに奥へ進み、赤ちゃんバルドスが「ママー!」と叫ぶ。
複数のバルドスデストロイヤーが沸いていて、自分はどれがバルドスママか確認することが出来なかった。一部の冒険者が、自己防衛?のためバルドスへ攻撃を開始。
赤ちゃんバルドスは
「やめろー!!」と泣き叫ぶ。しかし、戦闘中の冒険者の耳には届かない。
ついに、ママバルドスは冒険者によって、倒されてしまう。
赤ちゃんバルドスはショックで倒れてしまい、そのまま消えてしまった。
d0041240_20303961.jpg

最悪だ・・・某MMOでも、似たような話を何度か耳にしたことがある。
冒険者達は途方にくれた。諦めた人たちが、ビスク行きアルターを出し、半数近くが帰還したとき、怒れるバルドスが出現した。
パパだ・・・バルドスパパだ。メチャでけー!
d0041240_20331439.jpg

バルドスパパ「貴様らー!許さんぞ!!よくも娘を・・・」
どうすればいいんだ?私にはわからない・・・このバルドスを倒してしまっては・・・
しかし、バルドスパパと冒険者達は戦闘に突入、自分もタゲられるが、盾でその場しのぎをする。一撃で60ぐらいのダメージを受ける。かなりの攻撃力だ。
親子を殺され怒り狂ったバルドスだが、やはり数に押され力尽きる・・・・
d0041240_2038357.jpg

バルドスパパ「肉のために生まれてくる悲しみが・・・貴様達にわかるというのか!」
・・・バルドス狩り過ぎたかな。反省・・・。
冒険者「それでも、カレーを作るのに必要なんです!」
話の流れが変わってきたな・・・
その後、カレーを食べる時には、バルドスのことを思い出すと約束する。
バルドスパパ「娘の死は無駄ではなかったぞ!」
冒険者「それでいいの?」
バルドスパパ「それでいいんだ・・・」
そういい残し、バルドスパパは消えた。
冒険者「来世では、家族が仲良く暮らせるように、冥福を祈りましょう」
私も家族の冥福を祈ると共に、GMに感謝をした。恐らくアドリブだったはず。あのまま、終わっていたら2、3日は落ち込みそうだった。
[PR]
by p_amamiya | 2005-06-30 20:56 | MoE
<< エイシス・ケイブを散策 エイシスの王現る!! >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: