大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
恐怖の丘ギガス
FSメンのキルケがリザを唱えることが出来るようになったので、誰か逝ってくれとお願いしている。屍大量蘇生大作戦は、レクスールの北、丘ギガス戦にて行われるようだ。今回は、蘇生係に徹底するらしく、PNQを100個も買ってきたようだ。100回逝けということか・・・(正確には成功率から、25回)
生贄っぽいイメージが先行してしまうが、いずれはソロで倒さなければならない相手だ。腕試しにいい機会である。

参加者は私、テッシュウ、キルケの3人である。
現地に集合し、早速戦闘開始。

d0041240_133595.jpg


先手必勝とばかりに、殴りかかる→Miss
ギガスの反撃→クリティカル ダメージ287!! 瞬殺・・・orz。

しかし、今回は心強い蘇生係が・・・蘇生よろしく頼むぜ。

リザ→Miss、リザ→Miss、リザ→Miss・・・

なんてやってたら、丘ギガスにタゲられキルケが瞬殺される。

・・・さて、走るか。
d0041240_147285.jpg


この後も、私とキルケは死にまくった。
すでに、死んだら走れが合言葉だ。
テツさんは、序盤まったく無傷だった。別次元の戦いだ。


今回の丘ギガス戦で学んだのは、いかに瞬殺を逃れるかだ。

ACは125あるが、あまり意味がないようにも思える。
とはいえ、回避を上げたところで当たると死ぬのでは意味がない。

現状では、生命力を上げて、HPを300まで上げる。
これで即死の半分は回避できた。
次に、神秘魔法のソーンスキンを使用する。
これで、物理攻撃の1/3のダメージをカットできる。
使用中は即死を100%回避できる。
あとは、コダチを使用して攻撃を回避する。
これは慣れが必要だ。

とりあえず、防御面ではこんなところかな?
ただ丘ギガスを倒すには攻撃力が足りなさ過ぎる。
槍究極奥義、デッドリーホロウに期待するか・・・


丘ギガス戦闘中に見かけた、トラ団子
d0041240_2105834.jpg

[PR]
by p_amamiya | 2005-07-10 02:14 | MoE
<< 激闘!!タルタロッサパレス イルヴァーナのケイブギガース >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: