大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
浮遊都市バハ初挑戦
今、浮遊都市バハが熱い!!
先日のパッチで時の石が導入され、入手先がバハだということで、多くの人が集まっている。FSメンも連日バハを訪れているようだ。今回は人数が少ないようなので、私もバハ挑戦メンバーに志願した。

バハでは5人PTにて、用意された10の難関に挑まなければならない。
制限時間があり、失敗は即死に繋がる。
d0041240_2144383.jpg

初回は、5人中私とレクさんが初挑戦であったため、難攻が予想された。
当然のごとく、結果は2部屋目で、ループに引っ掛かり時間切れ。
雪原上空に投げ出され、全滅という結果に終わる。

2回目挑戦時にはベテランメンバーが合流し、PTが2PT再編成される。
私はベテラン組に入ることとなった。何でも、ゾネ氏は7部屋まで経験済みとか・・・
これは生還できる期待が持てる。
残念ながら、SSを撮る余裕がなかったが、先ほど詰まった2部屋目で閉じ込められるトラブルもあるものの、無事クリアすることができた。その後も順調に進み、未鑑定アイテムを2つ入手することに成功。未鑑定アイテムは帽子と剣のようだ。
途中、休憩部屋に到着。どうやらここで途中棄権をし、未鑑定アイテムを持ち帰ることが可能らしい。PTは未鑑定アイテムの入手を選択する。しかし、休憩部屋にも時間切れルールが適用されているらしく、いやな予感がした私は、時間切れ寸前で赤宝珠をクリックし脱出。残ったハクエイ氏が雪原上空へ投げ出され、先に挑戦して失敗したPTの待つ落下岩にて死亡確認!

無事に生還した賢者様とゾネ氏が未鑑定アイテムを鑑定する。
どうやら、未鑑定帽子は賢者シップ装備のようだ。賢者様は感動しているようだ。FSメンからも歓喜の声が上がる。しかし、ゾネ氏の拾った未鑑定剣はただのブロードソードだった・・・

現代に帰還後、さっそく賢者シップ装備の呪いを解く。
そして、待ちに待った時が訪れた。
FSメンが見守る中、ついに賢者様がシップ装備(帽子)を装備する。
装備した瞬間、FSメン一同が歓声を上げる。
しかし、それは感動という意味ではなく・・・
d0041240_2264236.jpg

私は見た瞬間、ハンブラビ・・・と思った。
ほかにも、ダダ星人とかバルタン星人の出来損ないなど散々な言われようだ。
まあ、メデタイキャップの後を継ぐものだからな・・・

ちなみに賢者シップ装備 「深紅の賢者 ミトル」の性能はこちら
d0041240_2210233.jpg


しかし、笑うのはまだ早い。
もしかしたら、全身そろえるとめちゃくちゃカッコイイかもよ。
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
そこで私が、賢者シップ装備を全身装備するとどのようになるか予想画を描いてみた。
d0041240_22121866.jpg

これは、強いかも・・・でも装備は遠慮しておく。
[PR]
by p_amamiya | 2005-07-24 22:15 | MoE
<< 1年ぶりの地元ダイビング 近況活動内容 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: