大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
地下水路攻略
昨日探索したばかりの地下水路だが、今日はFSメンにて攻略することになった。
目指すは最強のゴーレム、ガイアの待つ巌の監獄。


d0041240_159880.jpg

当初4人づつの2PTに分かれて探索を試みるが、ひとたび強敵に出会うと収集が着かなくなるので、合流して移動することにする。
さすがに、8人いると出てくるゴーレム皆リンチ状態で心強い。


d0041240_235436.jpg

数え切れないくらいの水路を下り、辿り着いたのは地下貯水槽?だった。
どうやら、ここが最深部のようだ。
さらに貯水槽の下に穴が開いていたが、今回はまっすぐ進むことにする。
ここら辺に来て、上級ゴーレムが出現する。
なかでも、ディフェンサー、ガーディアンは総メンバーで袋叩きにしても、なかなか崩れない強敵だ。


d0041240_274420.jpg


上級ゴーレムを1体づつ確実に仕留めて進んでいったが、奥の水路にて複数の上級ゴーレムが出現する。始めのうちは、FSメンも健闘していたが、先に待ち構えるゴーレムと、リポップのゴーレムの挟み撃ちにあい、絶体絶命のピンチを迎える。
この画像を撮影した時にはすでに収集が着かなくなっており、FSメンの断末魔が絶え間なく響き渡る・・・

d0041240_21150100.jpg

ガーディアンの超必殺技、ギャラクシアンなんとかを受けて、亜空間に飛ばされた。
気がついたときには、床にめり込んでいた・・・


FSメンは壊滅寸前、私も命の危険を感じて神風使用の鬼逃げ状態になっていた。
逃げ込んだ水路の突き当たりを曲がったところに、テレポーターを発見。
これはもしや・・・いや、迷っている暇はない。あそこに辿り着かなければ、ここまで来た意味がない。
そう思った私は、テレポーターに飛び込んだ。


d0041240_2172640.jpg

飛び込んだ先は、巌の監獄だった。カラフルなゴーレムが一斉に詰め寄ってくる。
MoEプレイ上、最高の恐怖を感じた。私はここで死ぬ・・・
とっさに角へ走って、テレポートを唱えるが(チキン・・・)当然後ろからドツかれ、ガイアを含むゴーレムに袋叩きにされる。
確認できただけで
ガイア、ワンダラーゴーレム、ストライカー、ミスリルガーディアン×2
恐らく、他にもいたとは思う。
ここを攻略するには、15人以上のPTが一斉に飛び込む位の用意が必要だ。
[PR]
by p_amamiya | 2005-08-15 02:33 | MoE
<< セカンドキャラ育成開始 いろいろ変わったようで・・・ >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: