大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
MoEへ里帰り
1年以上に渡ってネットゲ未プレイでしたが、久々に逝きまくりな日々が懐かしくなり、MoE(マスター オブ エピック)に里帰りしてみました。さすがに旧キャラは削除されてそうなので、P鯖に新キャラを作成しました。旧OK!メンもこちらで活動しているようなので、内緒で育てたキャラでピンチの時にカッチョ良く登場して驚かせてやる予定であるw
d0041240_21473160.jpg





チュートリアルを終え、ビスクの街で買い物していると30分も経たない内に、見知らぬ人からエモを掛けられた!!!(゚Д゚;)!!!何故だ!?このキャラ(ビタパラン)は、この世界では無名なハズなのに…
ビビリまくっていたら、どうやらOK!メンのキルケと知り合いのようだ。
こちらに来ているのをあっさりバラされると、計画が台無しなので内緒にしておいて><と頼んでおいた。
これで一安心っと…(´ー`)

一応経験者であるものの、記事見直すと7年も前だったりする訳で…
超初心者に逆戻りで、どうやってお金稼いだらいいのかもよくわからない><

蛇殴りがあまりに儲からないしスキルも上がらなくなったので、砂虫を虐めてみる。
1時間も頑張れば、結構お金が貯まったので、布装備ともおさらばである!
d0041240_21354542.jpg

まったりと砂虫狩りを堪能していた時、画面を見慣れた名前が横切った。
キルケと見えたような…たぶん、今日は疲れているなwww
気付かないふりして、岩山に隠れて砂虫狩り続けてたら、遠くからちびっこキャラと二人でこちらの様子を伺っているように見える。
そして、こちらが初心者マークを付けているキャラにも関わらず、砂虫を応援し始めたのだΣ(゚Д゚;
どうやらキルケじっきーのようだ!!プレイ2日目にしてあっさり見つかるとは、不覚である><
d0041240_221094.jpg

再会の記念にパンダの着ぐるみ(変身アイテム)を貰ったw
どうやらこちらではFSは立ち上げず、OK!チャットで活動しているようだ。
流石に作りたてキャラなので、もう少し強くなったら合流すると約束をした。
[PR]
by p_amamiya | 2012-04-18 22:24 | MoE
<< 修行するぞ!修行するぞ! リアル大航海日記~その時奴はヤ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: