大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
修行するぞ!修行するぞ!
MoEを再開して、そろそろリアル1月となります。
しかし、中の人がブログ書くの億劫になっているのもあって、日記とはかなりの差が付いてしまいました。
そんな訳で、若干駆け足となりますが成長記録を完結に纏めてみました。
先日のお出かけなどは、SSは大量にあるもののおまけ記事では勿体無いのでまた後日ってことでw

まず新キャラのスキル構成ですが、考えるのがめんど(ry‥に深い思い入れがあるので、前回と同じく槍戦士。そして武器がすぐ壊れるのでキック入れて。貧乏なので包帯でなんてやってると、前回とまったく同じスキル構成になっていたりする訳ですがw

しかし、前回と決定的に違うのは、槍のシップ装備が実装されていたことです。
槍スキルが30超えたので、さっそくシップ装備クエを受けてきました。

シップ装備とは…威力こそ高くないが、修理しても耐久力が減らない、死んでもなくならないなどの利点があり、スキルの増加とともに見た目と威力が変化する。主にスキル上げや予備武器として活躍します。

クエストは、レクスール・ヒルズの入口北側のフラビエから、ゴースト ランサー討伐の依頼で受けることができます。キャラが弱いのでビビりまっくっていましたが、あっさり勝利でした。
d0041240_13371554.jpg




メインスキルが50を超えたこともあって、やっとOK!のメンバーと初のお出かけしました。
場所はエルビン渓谷のスルト鉱山だそうで、自分のいない間に実装された場所のようです。
中にはバジリスクと呼ばれるゲロを吐くトカゲが大量にいて、喰らうと猛毒に犯されます。
奥には、マザーと呼ばれるバジリスクのボスがいるそうですが、育成中のキャラが多いこともあり、ボスの手前で死にまくりでした><
d0041240_13453137.jpg

また、これと同時期に他のFSと合同で行ったサベージキング討伐でも、やはり死にまくり…
ケチな性格で店売り装備でやってきましたが、装備の見直し、死ににくいスキル構成、リザレクションを覚えるといった対応を迫られることになりそうです。

スキル上げも後半に差し掛かり、嫌な思い出いっぱいのイルヴァーナ渓谷にやって来ました。ここには、バルドス デストロイヤーと呼ばれるマンモスが生息しており、戦闘スキル90ぐらいまで上げることができます。欠点は慣れてくると戦闘が単調となる為、非常に眠いってことですwまた、マンモスは倒しても皮や肉が重い為、髭だけ毟って死体は放置であることが多く、戦場は大量虐殺現場となります。
d0041240_1413821.jpg

こうして厳しい修行を続けた結果、約1月で槍シップ最高のドラゴンスレイヤーとなりました。過去の記事を見直すと、どうやら旧キャラに追いついたようですね。シップ槍もドラゴンスレイヤースピアとなりました。

死ににくい装備を考慮した結果、ドラゴン スケイル アーマー(通称ドラスケ)一式を買い揃えました。でも、兜はダサかったので却下wこれに小太刀を装備して、回避を100まで上げ攻撃をよけまくる予定である。
d0041240_1494240.jpg
d0041240_1495180.jpg

[PR]
by p_amamiya | 2012-04-22 14:24 | MoE
<< ガイアが俺にもっと輝けと囁いている MoEへ里帰り >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: