大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
突入!ゲオの大空洞
週末OK!チャットの集まりがよかったので、どこか行こうってことになり、ゲオの大空洞にお出かけとなりました。噂には聞いたことあるが、でっかいワニがいるとかなんとか。
新しく実装されたダンジョンらしく、Ancient Age『ゲオの深淵』内のミニアルター1から行くことができます。
知合いのFSからの参加もあり、2PTでの突入となりました。
d0041240_20334149.jpg




内部はとても広く似たような地形が続く為、迷子の人が出たり(本人達は違うと言い張っているw)裂け目から落っこちて死んだり(誰とは言いませんがw)、まあ新しいダンジョンならトラブルは付きものですよw
主な敵はモールと呼ばれるヘルメット?を被ったモグラで、魔法を使うものや一撃がやたら重い奴など多種存在するようです。

中層まで辿り着くと、崖から落ちて最下層の地底湖へ近道が出来できます。
d0041240_20452753.jpg

そこに待っていたのは、噂の巨大ワニ ギュスターヴどっかで聞いたことある名だと思えば、ナイル川の有名な人食いワニじゃないですか!
噂では弾丸をも跳ね返す強靭な肉体を誇っているとか…
d0041240_20512162.jpg

SSでは距離がある為小さく見えますが、近くのPCと比べるとかなりでかい。

d0041240_20545685.jpgギュスターヴ
Lv 130
HP 6000
MP 390
攻撃 170
防御 180
命中 120
回避 80
魔力 100
耐水 250


そして当然のことながら、水中戦となります。ほとんどのPCキャラは泳ぎなんてゼロだろうから、皆水中での動きがぎこちないw敵の方が圧倒的に動きが早く、モールも一緒に襲ってきたりして、かなり苦戦しましたがなんとかHPを半分に減らし、ギュスターヴは奥の空洞へと逃げて行きました。
d0041240_21112522.jpg

途中ギュスターヴのHPが回復して?引き返すなどありましたが、いよいよ奥地へと追い詰め一気に勝負を仕掛けます。皆で取り囲み、ボコボコにしてやります。それでもボスなので、結構苦戦はしましたが、ギュスターヴはPTを前に力尽きます。
d0041240_21143953.jpg

だが、勝った喜びをかみ締めるまもなく、真の敵 ギュスターヴ ジャイアントが姿を現しました。
どんだけデカくなりゃ気が済むんだw
出現と同時にウォーターキャノンを吐きまくるギュスターヴ ジャイアント。
d0041240_2121494.jpg


d0041240_2140024.jpgギュスターヴ ジャイアント
Lv 150
HP 12000
MP 450
攻撃 200
防御 200
命中 120
回避 80
魔力 120
耐水 250
特殊技・魔法
アシッドブレス(ダメージ+AC低下)
大暴れ(周囲ダメージ)
咆哮(範囲麻痺)
ウォーターキャノン(水属性弾道弾)

とにかく一撃が恐ろしく、噛まれたら200とか余裕で受けます。しかし、噛まれても踏まれても泣かないのが前衛たるもの。といいつつ、槍の特性を活かし、離れたとこからチマチマとw
めちゃくちゃ睨まれてる!!!(゚Д゚;)!!!
d0041240_21441324.jpg

ギュスターヴGのHPも残り数ミリ。自分もタゲもらって、噛まれて死にかけとりますが、ここまできたらHPなんて気にしていられません。スタミナすべて使うつもりでありったけの技を打ち込みます。
d0041240_2148696.jpg

そして死闘の末、ついにギュスターブジャイアントは力尽きたのでした。
d0041240_21503614.jpg

クロコダイルの頭なんかドロップしたようで、裁縫で裁縫でマスクなんかが作れるようです。
他に混沌のコインが大量に出たようで、PTで山分けできました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
[PR]
by p_amamiya | 2012-05-13 22:00 | MoE
<< そうだ、タルパレ行こう 竜を討つ力 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: