人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
秘境探検レース初参加
ついに参加しましたよ。秘境探検レース。
今回は商用サムを購入したこともあって、一番心配された足の遅さをカバー出来ました。
余裕かましまくってたら、遅刻しましたけどねorz

という訳で、15分ほど遅れての、とりあえず一人参加。やや前を、ヘル&キルケとデコトラさんが行っているようだ。情報のおこぼれを貰いつつ、どっかで追いつくぞ作戦!

こちらの作戦を読んでか、先頭集団からはまったく情報が漏れてこず、チャットを組んでいたヘル&キルケペアと愚痴っていました。



秘境探検レース初参加_d0041240_22125360.jpg



今回最大の失敗。マディラでのメッセージ。
これを聞いて安心して、カーボに向かうのだが・・・
当然のごとく、カーボの海軍兵士に相手にされず、泣く泣くマディラに戻ることにorz





この時、ヘル&キルケペアがシエラにて戦闘があると話していた。
自分思いっきり商船なんだけど・・・まあ、行けば何とかなると思いとりあえずシエラへ。
情報によると、沖合いの海賊船から情報を得よとのこと。不安を抱きつつ、シエラ沖合いへ・・・



秘境探検レース初参加_d0041240_22175571.jpg


そこには、高速で移動するGM戦列艦と生み落とされた海賊船が・・・すでにPCの数は減っており、沖合いは大量の海賊船で埋め尽くされていた。この直後、GM戦列艦が横切り、NPCに絡まれる。思いっきり半殺しに・・・
命からがら、シエラに逃げ帰る・゚・(ノД`)・゚・



シエラにてPTに誘ってもらえるよう叫んでたら、一人の方が声を掛けてくれました。
二人になったことで、海賊船団を撃破。(自分機雷撒いて、逃げ回ってましたw)
艦隊を組んだまま、ギニア湾上陸地にて情報入手。しかしここに来て、時間的に非常に厳しいことに気づく。なんといっても、最終目的地はアマゾン奥地。まさに秘境。相方さんは、ガレオンからクリッパーに乗り換え、高速移動でアマゾンへ向かう。

終了30分前に、アマゾン奥地に上陸。
上陸後、行く先々でNPCに絡まれまくり、商会メンバーに助けてもらう。
終了15分前、海賊拿捕直前でNPCに殺されるアクシデントがあり、冷や汗かきましたよ。

秘境探検レース初参加_d0041240_2238823.jpg

色々ありましたが、何とかイベント終了。無事王冠もらえました♪
久々に大冒険した気分です。ホント参加してよかった。
PT組んでいただいた相方さん。ありがとう!
by p_amamiya | 2006-07-10 22:46 | 大航海時代
<< ビタパランのレシピ わが社の名刺つくりました >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: