人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
Newサムブーク
カリカット前に浮かんでいる多数の船・・・
てっきりスイミーの真似事か、何かかと思っていたのですが、あれって造船中なんですね。
ということで、サムブーク造船のめっかモザンビーク前にて造船お願いしたら、造ってもらえました。
+16商用サムブークです。

Newサムブーク_d0041240_13513095.jpg

速さを犠牲にしましたが、そこのとこはPC売りの帆を3枚使用しカバー。
これに乗ってインドやカリブに行くのが楽しみです。


とこれではありがちの内容のなので・・・



初公開「夜のマグロ」号の船内!!
※クリックすると見やすくなります
Newサムブーク_d0041240_1411291.jpg

①見張台 担当 名倉・まりも
 悪さをした名倉が吊るされるが、吊られたまま忘れられている事が多い。
 悩み多き者もよく見張台に登って行方不明になる。
②マスト 担当 名倉
 帆の操作を行う。船で一番忙しい場所。パランもまりもも近寄らない
③砲室 担当 名倉・まりも
 商船ではあるが、一応大砲は装備してある。ただし、弾は機雷用なので使用できない。
④甲板 担当 名倉
 よくカビが生える。たまにまりもが自主的に掃除をしているようだ。
⑤舵輪 担当 パラン・まりも
 本来はパランの持ち場であるが、航海中パランがいつも艦長室で漫画を読んでいるので、まりもが担当していない時は無人である。そのためよく座礁する。
⑥船室 担当 名倉
 名倉の生息地。極めて不衛生なため、パラン・まりもは近づかない。そのため、最近名倉を見かけないなぁと、部屋を覗くと餓死していたりする。ネズミの発生場所でもある。
⑦倉庫 担当 まりも・名倉
 街で購入した交易品がここに納まる。名倉の船室と近いため、よく盗品の被害にあう。
⑧副官室 担当 まりも
 まりもの部屋である。綺麗好きのため、部屋は片付いてある。航海日誌を書いているようだが、内容の大半はパランの悪口である。たまに遺書も見つかる。
⑨資材・食料部屋 担当 まりも・パラン
 乾パンが主食の名倉が近づかないよう、厳重に管理されてある。
⑩艦長室 担当 パラン
 パランの生息地。多数の漫画本が散乱する。隣の接待室との壁に穴が開いていることは、副官のまりもでさえも知らないことだ。酒を隠しているのだが、よくまりもが持ち出して名倉と宴会をしている。
⑪接待室
 客人が乗船した時に使用する。よくヴィットーリアが「人の気配がする」と怖がっている。
⑫調理室 担当 まりも・パラン
 パランが調理すると異臭がすると、まりもがよく怒っている。
⑬お手洗い 生息者 ジュリアン
 ジュリアンが無賃で何年も船に居座っているので、ここに追いやられた。
 ジュリアン「パラン殿、私の部屋はいつ用意して・・・」
 パラン→ペッペッペ(*`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴)TдT)←ジュリ
by p_amamiya | 2006-07-16 14:54 | 大航海時代
<< 副官育成計画 全都市制覇 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: