人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
今週の活動記録
今週はいろいろとあった為、活動報告としてまとめます。(※SS撮ってないとかのツッコミは無しよ)

まずは、商会模擬
前回の悔しさをバネに修行したので、今回は前半は軍ジベ、後半は戦列にて参戦。
驚きだったのは、キルケの脳筋姉が戦列に乗ってきた事Σ(゚Д゚;
追いつかれてるよorz
今週の活動記録_d0041240_1026198.jpg

結果は某脳筋姉のブログに掲載しているので、そちらをご覧下さい(´ー`)

自分の結果だけ書きますが

25戦 与撃沈14 被撃沈8

データを自己分析すると、修理まったくしてません(つд⊂)
ここら辺は、模擬経験不足ってことで・・・周りが見えていない証拠ですorz


反省点
与撃沈の影に隠れていますが、被撃沈8はちと多い。
パターンとしては、1対1で相手に集中しすぎて、背後から他の艦のクリもらうってのが多かったと思います。
周りが見えていない証拠なので、次回は他の艦との連携を重点におきたいと思います。




後日、軍曹から二等兵へ格下げになったジョージ氏から招集がかかりました。
セビリアの海事クエ「海賊討伐の布石」に挑戦するとのこと。
これは言わずと知れた、斥候転職クエストで敵艦10隻との連戦となっており、高難易度として有名です。
参加者は、ジョージ二等兵、デコトラ棟梁、山の男ビタパラン、某脳筋姉、ヴェネの新星ジュリアーノの5名です。
序盤は敵を殲滅する余裕があったものの、最後の商大ガレオン戦は大苦戦。
いつも板を張り忘れたりするものも居たりしてw
3戦してなんとか旗艦の撃破に成功しました。
今週の活動記録_d0041240_10595677.jpg





ある晴れた日のこと、カリカットの日常風景
中央広場の商人依頼仲介人の前が騒がしい。
すでに一部では有名だが、中華には○○先生と生徒A~Dという集団が存在する。
その中の超新星が、マ○コ先生男子生徒A~Dというわけだ。
男子生徒は皆ひざまずき、マ○コ先生が猛烈抗議しているΣ(゚Д゚;
今週の活動記録_d0041240_2026120.jpg

その時のやりとりのログを一部掲載
※ログの中国語は、日本語に翻訳しています。日本人のデタラメ中国語もw
※たとえ中華といえど、虐めよくないという人は見ないように!



○○>香辛料中継紹介してあげようw
△△>動揺してるなww
××>さまよってるw
□□>つぎはだれー?w
●●>まいっちんぐ?
△△>10M失ったショックは相当でかいらしいwwww
○○>でないな~w
□□>ブログにのせようwwwこの勇気ある行動を(中華以外の名は消す
××>今紹介中
○○>でたw
○○>おぉw
○○>gj♪
△△>湖沼運んで帰れってことかw
◎◎>違うのわっかったみたいw
○○>wwwwwwwwwww
××>ww
□□はマ○コ先生に向かって泣いた
□□>せめてもの同情w
○○はマ○コ先生に対してうなだれた
□□>とまった(´・ω・`)
マ○コ先生>○○○○○○ !!!
□□>お
△△>怒ってるwww
□□は怒った
○○>wwwwww
△△>しょうがねーだろ、落ち着けwwww
□□は笑った
△△はマ○コ先生にうなずいた
○○>腹筋ヤバスw
××はマチコ先生を笑った
□□>次ひっかかるとおもう?w
△△>もう、誰も信じなくなるだろうな、コイツw
ビタパラン>マ○コ先生が虐められてるよw
ジョージ=クリフォード>マイッチング! って言ってる?
マ○コ先生>○○○○○○請來!!(○○○○○○出てこいやぁ!!) 
シリュウ>www
△△>何も言わなくなった、何か言え(・д・)
××>動かなくなりましたね
△△>.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
□□>もういないってw
△△>あきらめてはいないらしいw
ジョージ=クリフォード>無言なマ○コ先生
□□>いぢらしいね
ジョージ=クリフォード>なんか嫌w
ビタパラン>クエ紹介で騙されてたみたい
△△>まぁ、人生ってそんなもんだろw
○○>彼体場無 (相手の体の場はありません???)
○○>wwww
□□>意味何?
ビタパラン>ギター弾いて抗議してる
◎◎>極悪詐欺師=○○○○○○
△△>.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
ジョージ=クリフォード>ずいぶん楽しそうな・・・
××>www
マ○コ先生>欺騙了 (騙しやがったなぁ)
○○>不已経有他 (止まらないことは彼があることを経る???)
△△>何一つ学んでないな、日本語を頼むw
□□>Japanese plz
○○>不已経有他 (止まらないことは彼があることを経る???)
シリュウ>反戦歌ならぬ抗議歌ですか~
マ○コ先生>只稍微明白 (ただ、少し判る)
○○>わかんねぇぇぇぇw
○○>不懂中文 (中国語判んねーよ)
マ○コ先生>ひ らが な
□□>Speak Japanese you f○ck!
△△>まぁまぁ楽しかったな、落ち~w
○○>中文理解不能 (中国語理解できねーよ)
□□>ひらがな 言うたw
◎◎>忘八蛋 (8卵を忘れます???)
××>いったw
□□>麻婆豆腐 (マーボ豆腐)
マ○コ先生>昨天吃了 (昨日食ったよ)
□□>????????
□□>で、10Mとられたから、クビになるんかなw
◎◎>国士無双
□□>中華RMT有限会社
マ○コ先生>香料轉業工作介紹、、、(香料商転職の仕事紹介して・・・)
□□>おお、再開!
○○>没有香辛料交易 (芳しい辛の物の材料の交易が持っていない???)
××>粘るなぁ
□□>ちょっと飽きてきた(´・ω・`)
○○>俺もw
マ○コ先生>介紹 (紹介)
××>さすがにね・・・
□□>はずしますかw おもしろかったぞChinese!
××>いい見世物でしたw
○○>あったら紹介してもいいけど
○○>ないもんな~w
○○>100Mくれたら良いけどw
マ○コ先生>已經沒有錢 (もう金がねぇよ)


by p_amamiya | 2007-05-05 11:12 | 大航海時代
<< ついに奴を釣り上げる 恐怖の脱げ脱げ団 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: