人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
禁じられた海域
ミリオン商会の鬼軍曹ジョージ氏の呼びかけで、幽霊船退治に行ってきました。
過去、ミリオン艦隊は何度か挑んだようですが、ミッションはすべて失敗・・・
そのため今回は万全を期して、10隻+1の艦隊(内戦列艦7隻)で挑みました。

今回のクエストは、有名な「禁じられた海域」です。
禁じられた海域_d0041240_10575764.jpg

今回の幽霊船退治艦隊メンバー
ジョージ、デコトラ、フェルナンディト、マリア、Avalon、メリッサ、mattunXとセカンド、タイラー兄、さーましすと、そしてヴェネツィア五車星の男 山のビタパラン
禁じられた海域_d0041240_1174929.jpg

情報入手後、幽霊船が出ると噂の、アゾレス沖へと向う艦隊。
この手のクエストは、よく情報もらい忘れとかがあるので要注意です。


そして、ついにアゾレス沖にて死霊の船団と遭遇。
敵戦力 幽霊船×10隻 耐久1000 船員250(白兵はほぼ無敵)
1隻が1艦隊に匹敵しそうな性能ですΣ(゚Д゚;
敵は密集しているため、こちらが包囲している有利なポジションで開戦。
敵の砲撃威力はすさまじく、開戦直後いきなり味方2隻撃沈される。
禁じられた海域_d0041240_11255495.jpg

しかし、こちらは耐久MAX戦列7隻のミリオン精鋭艦隊。
火力連携ともに相手を上回り、幽霊船を1隻ずつ確実に沈めていく。
最期は、残った敵提督艦を追い回す展開にw
禁じられた海域_d0041240_11284845.jpg

この後、もう1戦交えましたが、ミリオン艦隊の圧勝。
噂を聞いていたので、本当に勝てるのか信じがたかったのですが、たいした苦戦もなくあっさりでした。

そして、今回の最大の目的であった船尾エンジェル砲も手に入りました( ´▽`)
帆を破る特殊砲のため、商船に最適です。
禁じられた海域_d0041240_11481665.jpg

船首砲は必ずもらえるものの、船尾砲は完全に運です。
噂によると、あまり修理をしなかったものが貰えたとか・・・

ラッキーマリア>あたし両方もらえた
ビタパラン>同じくー
フェルナンディト>半分くらいはもらえたのかな
ジョージ=クリフォード>船首は全員 船尾は運のいい人だけ
ラッキーマリア>よいこにだけプレゼントされたのです♪
フェルナンディト>修理0のくせにw
ラッキーマリア>・・・・・
フェルナンディト>全然ヨイコじゃないぞぉ
ビタパラン>そりゃひどい
ラッキーマリア>ないしょだ;;それ
ジョージ=クリフォード>修理ないの?
ラッキーマリア>ないしょ><
ジョージ=クリフォード>ΣΣ(゚д゚lll)エエッ
フェルナンディト>じゃなくえ
フェルナンディト>発動が0回
ラッキーマリア>えっとね
ジョージ=クリフォード>脳筋データね
ラッキーマリア>始まる前に枠あけようと
ラッキーマリア>ロット消化のためにF8にロット入れたら
ラッキーマリア>そのままわすれててw
ラッキーマリア>ゴメンナサーイw
フェルナンディト>ゼンゼンヨイコジャナイ・・・
ラッキーマリア>ワルイコにくれたのか・・・
フェルナンディト>うむ
フェルナンディト>船尾貰えたのワルイコ
ラッキーマリア>ビタパランワルイコ♪
ビタパラン>そういや、あんまり修理して・・・
ラッキーマリア>修理しないコにくれたのかー
フェルナンディト>・・・・
ビタパラン>よーし、パパ次回も修理しないぞー
ラッキーマリア>あたしもー(≧∇≦)
ジョージ=クリフォード>この場で沈みたいと?w


ちなみに、幽霊船戦闘時の脳筋データ
あまりにもデンジャラスなデータがあったので、モザイクw
禁じられた海域_d0041240_1203686.jpg



幽霊船に勝利した艦隊は解散。
しかし、暴れたりないミリオン4人組
ジョージ、フェルナンディッド、マリア、ビタパランはロンドンへ移動。

ロンドンには、「禁じられた海域」以上に危険な海事クエストが存在します。
噂によるとその艦隊との戦闘開始時に、雷撃で大砲を強制破壊されるとか!!!(゚Д゚;)!!!

恐らくDOL海事クエストでもっとも困難であると予想されるクエスト「艦隊のゆくえ
禁じられた海域_d0041240_12304025.jpg


戦場へと向う途中、次々と立てられていく死亡フラグ

ジョージ=クリフォード>へへっ 俺今度の戦いが終ったら 転職するつもりなんですよ♪ じいさんと同じ砲術家になるのが子供の頃からの夢だったんです
ビタパラン>俺、この戦い終わったらエレオノーラに告白するんだ



ストックホルムで情報入手後、ボスニア湾にてついに今回の敵トールの加護者と遭遇
敵戦力 戦列艦×10隻 耐久980 船員100(白兵鬼強)
当然のごとく、雷撃により戦闘開始と同時に大砲を破壊される。
SS撮ろうと思ったのだが、びびってしまい余裕ありません(つд⊂)
最後尾についていた自分は、いきなり包囲されて大ピンチです><
禁じられた海域_d0041240_12513494.jpg

クリティカルポイントに敵が多数出現したため、慌てて舵を切りポイントをずらす。
直後、集中砲火を浴びるも何とか耐えることができた。
その後は、囲まれないように注意しながら、敵にクリティカルを入れて沈めていく。
意外と大砲4基でも戦えそうです。
禁じられた海域_d0041240_1335485.jpg

2隻沈めるものの、旗艦ジョージ氏が白兵足止めされ、集中砲火で撃沈。
ミリオン艦隊この日初の敗北であるTT

しかし、まだ余力があったので連戦にて、再びチャレンジ。
大砲が3基になるため、敵旗艦を集中砲火で沈める作戦だ。
苦戦必死、全滅さえ覚悟していたのですが、なんと敵旗艦を沈めることに成功Σ(゚Д゚;
功労者は以外にもマリアでした。(勝つならフェルさんがやると思ってたw)
禁じられた海域_d0041240_13144416.jpg

ここで再び脳筋データ解析。
やはりデンジャラスなデータが存在していたのでモザイクかけときました(´ー`)
禁じられた海域_d0041240_13182558.jpg

こうして、ミリオン精鋭艦隊は1日にして伝説へと上り詰めたのです。
by p_amamiya | 2007-06-16 13:22 | 海事
<< ついに到達 聖剣バルムンク >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: