人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
ついに到達
DOLのレベルは、冒険・交易・戦闘と分かれていますが、誰もが目標とするレベルは52です。
だれでも知っていますが各レベルが52に達したら、冒険はクリッパー、交易は商用クリッパー、海事は戦列艦に乗ることができ、今まで乗ってきた船とは段違いの性能を有します。
しかし、レベル50以降はレベルアップの計算式が異なるため、必要経験値が爆発的に増加します。
中でも冒険レベルの上がりにくさといったらorz
本気で冒険してるのに、1レベルアップするのに一ヶ月とか・・・('_`)
そんな苦難を乗り越え、ついに到達しました。
ついに到達_d0041240_20341586.jpg

何で嵐?って突っ込みはなしヽ(`Д´)ノ
東南アジア嵐多すぎ。5日(5分)で2回とか、普通死ぬってのヽ(`Д´)ノ

東南アジアの帰りにリスボンに寄航したら、船大工のフェルさんを発見。
さっそくお願いして、-18%クリッパー造ってもらいました。
ついに到達_d0041240_2050246.jpg

冒険を始めた当初、自分がクリッパーに乗れる日がくるとは思ってもいませんでした。
しかし月日は流れ、積み重ねていった発見物は自身へと繋がり、☆10のクエストを幾つもクリアしました。
Lv50超えてからはクリッパー意識シマクリングでしたよ。
何?次は大型クリッパー?あんなもん乗れるかーヽ(`Д´)ノ



発見が残り少なくなってきた考古学、宗教学ですが、ついに宗教学が最期を迎えました。
だいぶ前から出ていたのですが、意識的に避けていましたね。
このクエストは最後の最後だなって・・・冒険者の意地ってやつです。
最期の宗教クエストはこちら「魔神を貫く武器
ついに到達_d0041240_2111865.jpg

ロンドンでクエを受けるのですが、行き先はインドΣ(゚Д゚;
学者の首根っこ掴んで、お前がインドへいけとマディラ沖へ放り投げたくなりますよね。
インド各地で情報収集した後、アラビア海北岸にて「ヴァジュラ」を発見。
ついに到達_d0041240_2192489.jpg

ヴァジュラですが、クエストの難易度のわりに性能はいまいち。
見た目と唯一の応用剣術+2が売りなのですが、実用性はあまり無いかも。

ついに到達_d0041240_21111818.jpg
ついに到達_d0041240_21113149.jpg





天空戦記ごっことか、孔雀王ごっことかには必要不可欠かもですd(゚ー゚*)
by p_amamiya | 2007-06-19 21:16 | 冒険
<< 壁紙2007~上半期~ 禁じられた海域 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: