人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
ブースト装備を集めよう
お盆は南の島でバカンスを楽しんできました♪
滞在期間中ずっと曇りで、帰る日に晴天とは何事だぁぁぁ!!ヽ(`Д´)ノ
・・・って、どうでもいいですよね(´・ω・`)


そろそろ、生物学も終盤に差し掛かってきました。
アフリカ修行の甲斐あって、生物11生態10達成です。
ブースト装備を集めよう_d0041240_21264621.jpg


さて、生物にて最も高ランクのクエストですが・・・

夢を結ぶ旅路は長く ☆10生物15生態13インド諸語

このクエストの前提が何と何でとか、面倒くさいことは置いといて・・・
現在のビタパランのスキルでクリアしようと考えると
生物+4、生態+2 ぐらいは必要なわけです。
そこで今回は、ブースト装備を入手できるクエストを選んでみました。


アフリカの生物クエストの流れ

ブースト装備を集めよう_d0041240_21565825.jpg


野生の羊の地図 生物1
     ↓
逃げ足の速いウサギ ☆3生物3生態1西ア
     ↓
角の生えた動物 ☆2ポル  野生の犬の地図 生物2  大帝国への道 ☆5地理3視認1ポル
     ↓                 ↓                 ↓
角とたてがみを持つ動物 ☆5生物5生態3ポル ← その文字が示すもの ☆4地理4視認2ポル
     ↓
大地の躍動 ☆6生物7生態5西ア
     ↓
尖った蹄 ☆8生物8生態6西ア ← ドゴンの神話 ☆5宗教3探索1開錠1


ブースト装備を集めよう_d0041240_2143474.jpg


ブースト装備を集めよう_d0041240_21431681.jpg
尖った蹄をクリアすると、ドゴン民族に伝わる仮面を入手できます。

仮面はドゴンの儀礼的道具で、人びとにとって危険な存在である霊力(ニャマ)を宿し、生きている人間がそれに働きかけることを可能にします。ドゴンにはおよそ80種類の仮面があるといわれています。








お次はロンドンで受けることのできるクエストです。
実はこのクエストは、例のセントジョージが前提となっています。
冒険者ならではのバイタリティーで前提をこなして下さい。


ドラゴンクエストの流れ

地獄のセントジョージ ☆∞とにかく地獄
     ↓
竜殺しの紋章 ☆4財宝5探索3アラ  トカゲの骨の地図 生物7
               ↓              ↓
          新大陸のドラゴン ☆9生物11探索9マヤ



クエのSS撮り忘れたので、今日のジセルで・・・
ブースト装備を集めよう_d0041240_2159093.jpg

クソ暑いのに、イライラさせてすみません(´ー`)


ブースト装備を集めよう_d0041240_2214547.jpg・・・で、もらえるアイテムがこちら。

新しいグラフィックの武器なのですが、これ適当に考えたのでは・・・でも、武器で生物ブーストなので貴重品です。
そういえば、こんな杖持って人間になる旅する漫画あったな・・・

早く人間になりたい・・・だっけ?










現在の可能ブースト一覧

生物学ブースト
副官+1
金のスカラベ+2
ドゴンの仮面+1
ドラゴンの杖+1

生態調査ブースト
ハンター+1
カリビアンハンター+1
トルク+2

これで、ブーストすれば生物15生態12になるため、すべてのクエストをクリア可能となります。
次回からは、いよいよ大物連クエをクリアしてみようかと思います。
by p_amamiya | 2007-08-17 22:20 | 冒険
<< 伝説を追う資格 アマゾン川に潜むもの >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: