大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
神と悪魔の使い
前回、鳥類の連続クエスト思い出に残ったものをクリアしました。
クエストに登場した鳥の羽と関連して、カリカットで誘拐事件を受けることができます。
こちらは海事クエストで、陸戦にて標的10体撃破がクリア条件です。

セイロンの女の子が誘拐されるという事件なのですが・・・
女の子は無事1人で帰ってきて、誘拐犯から身代金が来るという不思議な事件です。
それにしても、街役人の台詞がすごくいい加減に聞こえてくるのですが(ーー;)
d0041240_109541.jpg


さっそくブルネイ郊外にてラジャン河賊を討伐といきます。
陸戦苦手な人は、防具とFA用の陸戦道具は必須だと思います。
陸戦スキルがあれば、クイックでひたすら切れば勝てます。余所見もOK^^
d0041240_9524960.jpg


誘拐事件は、女の子が何も話してくれないので謎のまま終了します。
そして、ザンジバルにて受ける鳥の羽が運ぶもので、その謎は明かされることになります。

鳥の羽クエスト

思い出に残ったもの ☆9生物12生態10スワ語
    ↓
誘拐事件 ☆7インド諸語 ※カリカット海事クエ
    ↓
鳥の羽が運ぶもの ☆9生物13生態11インド諸語


d0041240_9571232.jpgセイロンで女の子に事件の真相を聞いた後、再びブルネイ郊外へ。そして、オランウータンを発見です。
事件の真相は、クエを受けて自身で確認してください。
それにしても、話に出てくる冒険家が、アマゾン川関連の伝説の冒険家とイメージがダブってしまうのは自分だけですかね?


クリア後、2度目になりますが酒場で噂されるようになりました^^
d0041240_106267.jpg









さて、生物学もいよいよ終盤。
ついに、クマクエの前提である猛獣クエストに挑戦します。
この連クエは非常に複雑で、やってる本人も何処までやったっけ?なんて事がよくあります。
そこで、これからこの連続クエストを進める人には大冒険をお勧めします。
自分も発見物800台まで、wikiのみで進めていましたが、生物で断念しました^^

猛獣クエスト

樹上の狩人 ☆7生物8生態6スワ語
   ↓
黒い猛獣 ☆8生物9生態7スワ語   黒耳の獣 ☆4生物5生態3アラ語 ← 山猫の地図生物2
   ↓                       ↓
危険な雲 ☆6生物9生態7イン語   猟犬 ☆5生物7生態5ポル語
   ↓                       ↓
マダガスカルの王者 ☆7生物10生態8スワ語←カリカットへの道標地理4←インド洋の大きな島地理4
   ↓
一撃! ☆9生物12生態10スペ語 ← 信じられない速度 ☆8生物10生態8スワ語
   ↓
白き神の使い ☆10生物14生態12イン語 ← 害をなす猛獣 ☆7生物7生態5ペル語


d0041240_10311134.jpg

最期の大物、白き神の使いはヴェネツィア発ベンガル湾行きの超長距離クエなのです。
ラスボスなので、冒険者ならではのバイタリティーとやらでクリアしましょう^^
d0041240_1032081.jpg

d0041240_10333333.jpg
クリア報酬は、すでにお馴染みですが、虎頭の兜です。
頭装備で攻撃力+20は非常に大きいため、陸戦マニア必須ですね。
私もいずれ来るであろう収穫ライフに備えて、大事に取っておきます。









生物には、白虎と双璧をなすクエストが存在します。
こちらも有名なのですが、マダガスカルのラスクエ悪魔の使いです。
単体の爬虫類クエストと思われがちですが、怪鳥クエが前提となっています。
さらに怪鳥クエは、森のコーラスが前提となっていて、途中マダガスカルの王者も絡んでくるため、最期まで辿り着くには非常に長い道のりとなっています。


悪魔の使いクエスト

                         アフリカの巨木 ☆5生物3生態1スワ語
                              ↓
           カリカットへの道標 → 白と黒の縞模様 ☆3生物4生態2スワ語
                              ↓
アフリカの南端 ☆5地理4視認2ポル語 黒い毛の生物 ☆4生物4生態2スワ語
   ↓                          ↓
膨らんだ体 ☆4生物5生態3西ア語   袖の色 ☆5生物5生態3スワ語
   ↓                          ↓
禁断のイチゴ ☆8生物11生態9スペ語 精霊の舞 ☆6生物6生態4スワ語
   ↓                          ↓
金色の生物 ☆9生物12生態10西ア語 森のコーラス ☆7生物8生態6スワ語←マダガスカルの王者
   ↓                          ↓
悪魔の使い ☆10生物14生態12西ア語←怪鳥☆9生物13態11考2←馬のような鳥☆6生物5態3ス


d0041240_10585094.jpg

ラスクエである悪魔の使いはリスボンで受けることができます。
クエを引きにくいため、西アフリカ諸語を習得することをお勧めします。
内容は悪魔の使いカメレオンの話をするキモイ男を追って、酒場娘めぐりの旅ですw
アリデスまで口説く勇者に敬礼ですw
発見は、森のコーラスでおなじみのマダガスカル。これで何度目だろう・・・
d0041240_1101254.jpg

d0041240_1112174.jpg
報酬ですが、お馴染みのカメレオンです。
こちらは性能が微妙なため、あまり装備している人は見かけませんけど・・・
まあ、見た目重視ってことで^^
私は貴重な頭の生態ブーストとして、重宝してますけどね。









次回はいよいよクマクエと呼ばれる、最期の連クエを進めていきます。
[PR]
by p_amamiya | 2007-08-25 11:32 | 冒険
<< クマクエ完結 伝説を追う資格 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: