大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
世界周航へ
遅ればせながら、やっとクルス・デル・スールの内容になります^^
d0041240_164326.jpg

色々あるとは思いますが、個人的には船の速度アップがうれしいですね。
急加速付のクリッパー系は、ぶっちぎりで早くなっています。
すでに検証されていますが、追い風急加速使用時の最大速度は旧速度の1.5倍近く出ているようです。
大型クリッパー>クリッパー>商用系クリッパー>その他 といった感じですかね。

アップデート後は、旬な話題として世界周航イベントをこなして来ました。
とりあえず、インドからイベントの為ヴェエに帰るのが辛い('_`)
イベントのスタートは、本国王宮となっています。
d0041240_1172084.jpg

イベント系のネタは、ネタばれになってしまうので出来るだけ簡潔に・・・
内容はマゼラン艦隊の航路を実際に体験してみようってことです。
ちなみに、戦闘多数有なので海事用品を忘れずにw

ラスパルマスに到着後、今回のイベントのヒロインであるエレナと出会います。
いきなり船に乗せてくれとお願いされるのですが、決して幼女(;´Д`)ハァハァとか言わないように・・・
d0041240_125131.jpg


イベント通りに進んでもいいのですが、折角なので寄り道をお勧めします。
まずはマゼラン海峡を抜けて、北に進むと南米南西岸に上陸できます。
ここの地形は、険しい谷に吊橋が架かっていて、奥には滝があったりと見所がありますよ。
d0041240_129310.jpg

d0041240_1291660.jpg

次に向うのはラバ・ヌイ西岸、別名イースター島です。
上陸すると南の島に来たって気分を味わえるかもです。・・・でも、モアイは奥地('A`)
d0041240_1323132.jpg

この後は、長距離移動が控えているので50日以上は航海できる水を確保しておくこと。
積荷は不安なら、原住民から略奪しましょうw(マゼランもやったし・・・
次の目的地は、ニュージーランドのワンガヌイ→マニラなのですが、近くに来たついでにオーストラリア南東のホバート、北西のカカドゥも発見しておくとよいでしょう。


イベントの内容は省略しますが、この後、戦闘が控えています。
テルテーナ→ディリ間 戦闘用ガレオン×8隻 回避可能
ディリ到着後 軍用スループ×10隻 回避不可
モザンビーク出航後 戦闘用ガレオン×10隻 回避可能
セビリア前 ガレオン?10隻 回避可能

もちろん私は一人でも逃げずに戦いますよ。仮にもミリオン精鋭艦隊の一員ですから(´ー`)
d0041240_1463864.jpg

すべて丸投げ!!(-_-)・・・一応、軍ジベに乗っているの評価していただきたい!!

こうして、無事世界1周イベントは完結したのです。
報酬として、サーカムライナーの称号とサーカムライナーマント、あとエレナのロザリオを頂けます。

d0041240_1542164.jpgd0041240_1555410.jpg








サーカムライナーマントは中々の高性能です。
ロザリオは・・・酒場娘行き!!
すまんエレナ、現実は厳しいのだよ(´ー`)
[PR]
by p_amamiya | 2007-08-29 02:08 | 大航海時代
<< 新海域といえば新種の魚♪ クマクエ完結 >>


リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: