人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
初沈没船
世界周航イベント中に釣り上げた断片地図が完成したので、旬な話題で沈没船の引き上げに行ってきました^^
スキル枠がキツキツで、スキルを習得できないため、今回はアイテムにてチャレンジしました。
用意したのは、工房売りの簡易サルベージロープ5本と簡易曳航補助ロープ5本。
場所は、おもいっきりセビリア前なのです。
初沈没船_d0041240_211342.jpg

沈没船が沈んでいると思われる海域付近に侵入すると、副官が騒ぎ出します。
さらに、同海域だと地図に×が表示されるようになります。
さっそく、ここだと思われる場所でサルベージロープを垂らしたのですが・・・
まったく、引っかかりません・・・orz
しかも、ロープ使用する度に、×が移動しますΣ(゚Д゚;
アイテム効果も一瞬で切れるため、スカりまくりであっという間に、ロープを使い切りましたよ><
頭にきたので、オポルトでサルベージロープ200本買っちゃいましたよ(´ー`)

そして、チャレンジ開始から・・・10分近く経過・・・
つ、ついに沈没船がHITしました!!
初沈没船_d0041240_21204430.jpg

引き上げ率は%で表示され、船が大きいほど時間が掛かるようです。
ちなみに、船が小さいとあっという間に引き上がりますよ。
初沈没船_d0041240_2124274.jpg

引き上げた沈没船は、曳航ロープを使用してセビリアまで引っ張ります。
港に着くと、沈没船の中を調査することができます。
船が小さいと、1部屋だけなんですね・・・でも、感動ですよ^^
初沈没船_d0041240_21265380.jpg

沈没船の中には宝箱があり、中にはお宝ザックザクですよ・・・という事にしておこう。
調査していたら、いきなり侵入者が現れましたΣ(゚Д゚;
ビタパラ・ランドの最新アトラクション、「沈没船と共に沈め」では、入場料として大人1人、1Mを徴収させてもらいます。ちなみに、団体割引はありません。あしからず。
初沈没船_d0041240_21322943.jpg

この客は、冷やかしで入ってきたようなので、有り金徴収して退場願いました^^
経営者たるもの、何時いかなる時も紳士であれです。
初沈没船_d0041240_21343427.jpg

今回の報酬ですが・・・

宝箱1個目・・・銀70
宝箱2個目・・・鋼59
カツ上げ・・・200D

いい夢を見る事ができました(´ー`)
沈没船は、引き上げ総数が増えると、地図の必要枚数が多くなる傾向があるようです。
次回は他の発見物フルコンプした後、言語切ってからスキル習得して再挑戦することになりそうです。
by p_amamiya | 2007-09-10 21:45 | サルベージ
<< 地獄の行軍修行 ラパ・ヌイ定期便 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: