大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
めぐりあい宇宙(そら)
MoEプレイ3日目に突入。
いまだに、素手で蛇とか殴ってたりする。(金がねぇ~!)
RPの序盤は金銭やり取りに苦労するもんだが、本当お金が溜まりませんな。何をするにもお金がいるって感じで。UOなら、初期キャラでも時給1Kぐらい楽に稼げるのに、桃鉄でたとえると、いきなりビンボー神が後ろにいるって感じで・・・



半日ほどプレイしたので、3D操作にも多少慣れ、少し遠出と言うことで、噂のレク様高原へと足を伸ばしてみた。噂どうり、景色が美しい。ギアナ高地のミニチュア版みたいな地形だ。散歩中に、アマゾネスに出くわした。女子(おなご)に蹴り殺されたとあらば、末代までの恥!!というわけで、チキン逃げをかました。
散策中、誤って足を踏み外し崖下へ落下。落下距離約90m。ダメージは5000!!恐らく、内臓が四方20メートルに飛び散っただろう・・・
本編に入って初の死亡。チュートリアル以来の霊魂出現である。霊魂は無敵!!という感覚で、死体を捜しに行ったのだが、途中墜落死2回、モンスターに噛み殺されること1回。

墜落死体と、墜落霊魂死体


なんとか墜落死体の蘇生を行った。その時、後ろに殺気を感た!人食いライオン!!
ライオンの圧倒的パワーの前に、肉片と化そうとした時、偶然通りがかった人に助けてもらった。その人から、tellのやり方とか教えてもらって、包帯まで頂いた。この世界には、忘れかけてた物がまだ残っているな。

ちょっとした冒険を終え、街へ帰ろうとしたとき、どこかで見たような集団がたむろしている。OK!タグ!!
ついに出会ってしまった。自分としては、もう少し強くなっておきたかったが、これも運命というやつだろう。

かっこいいはずのタルさんが・・・


これから、お出かけということで、同行させてもらう。
なんでも、集団飛び降り自殺をするとか・・・落差約100m

次々と飛び降りるOK!メン。自分も覚悟を決める。崖下は地獄絵図だろう・・・


この後、初めての集団戦を体験。敵もコボルトの集団で、乱戦状態となった。
たまに、コボルトの集団に追われて助けを求める人がいたような。

この時の戦闘、自分の攻撃ほとんどダメージ0でした。ごめんさない・・・

無事?死人を出すことなく、戦闘終了。
この後、Zoneさんのエスコートにより、OK!のタグを付ける事が出来ました。

こちらの世界でも、みなさんよろしくお願いします。


UOの方をほったらかして、こちらで遊んでいますが、UOより楽しい物がもしあるとすれば、それは自然な流れとなるのかもしれません。やり始めだからかもしれませんが、こちらの世界が楽しく感じているのも事実です。ただ私自身、OK!というギルドにたくさんの思い出があるので、ギルドが存続できる方法を考えたいと思います。
[PR]
by p_amamiya | 2005-05-23 03:10 | MoE
<< ギルドの危機 たまには昔話でも・・・ >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: