人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
驚天動地
えーっと10月4日のアップデートで、またまた発見物が増えました・・・(2週間遅れがバレる><
年内コンプ目指している私としては、手の届きそうなコンプが一気に遠ざかった気分です。

今回のアップ後の発見数

種類    総数
港・集落  150
海域    177
史跡     19
宗教建築  21
歴史遺物 222
宗教遺物 129
美術品    82
財宝    121
化石     24
植物     46
鳥類     55
小型生物  55
中型生物  62
大型生物  43
海洋生物  77
─────────
総計   1311

今後の冒険活動方針ですが・・・
まずは今回追加された発見物をすべて発見する。
最強の武器、エクスカリバーを発見する。
その後、陸戦修行をして熟練剣士になる(目標 剣術R10 応用剣術R10 エクスカリバー会得度1000)
手乗りチャトランをソロで制圧する。後にテノチ関連発見物を見つける。
沈船引上げまくって、サルベージャに・・・そしてフルコンプ。
・・・書くのは簡単なのですが、テノチと沈船が厳しいな。

しかし悩んでばかりでは、先が見えないので追加クエを攻略していきます。
最近お約束ですが、まずは大量に増えた地理と生物をコンプします。
地理・生物と言えば、やっぱりレンジャーですよね^^
さっそくカリカットで転職クエストをこなしました。
しかし、さすがは冒険転職クエ最高峰・・・。斡旋書200枚は使いましたよ><
驚天動地_d0041240_20143065.jpg


さてさて、今回また鳥類の大型連クエが追加されたようです。

黒い鳥の地図 生物5
    ↓
桃色の鳥 生態3生物5マラユ語
    ↓
珍しい鳥はいないか 生態4生物6マラユ語
    ↓
人を恐れぬ生物 生態5生物7オセアニア語 馬のような鳥 生態3生物5スワヒリ語
    ↓                             ↓
奇怪 生態9生物11マラユ語     ←    南東の大陸にする大型生物 生態4生物6オセアニア語
    ↓
驚天動地 生態12生物14マラユ語 ← 大型のイタチの地図 生物4


奇怪までは、クエ受けと発見場所が比較的近いので順調なのですが・・・
驚天動地_d0041240_2025143.jpg

・・・ちょ、ロンドンから、オセアニアに逝けと('A`)
ラパ・ヌイもかすんでしまいそうな超長距離ですな。
まあ、地図とかも追加されていることですし、気軽に逝きましょう。
ホバート郊外の沼にて、カワイイ顔してカギ爪に毒のある生物「カモノハシ」を発見です(・ω・)b
驚天動地_d0041240_20305618.jpg

ってクチバシあるけど、鳥じゃなし・・・。
カモノハシは中型生物なので、これでやっと中型生物も☆5が出てきました。
次回は、ついに出てきた宗教R15開錠R13のあれを攻略します。
by p_amamiya | 2007-10-20 20:41 | 冒険
<< 落雷に打たれて 夢の財宝航路 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: