大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
エクスカリバー
大航海時代において、最強の伝説の武器といえばエクスカリバーですね。
多くの冒険家達が、いつかは自力で手に入れることを目標にしていると思います。
ずいぶん前から、エクスカリバーのクエストは出ていましたが、あえて受けませんでした。
これを手に入れることが、冒険を始めた当初の最終目標であり、旅の終わりを意味すると思っていたからです。
しかし、テノチティトランに立ちはだかるコルテス軍を1人で倒すためには、強力な武器が必要です。
さらに、最強の剣を手に入れても、倒すべき敵が居ないのでは意味がない。
いよいよ、考古学最後のクエストに挑戦です。


エクスカリバー

樫の木の賢者 英語
   ↓
伝説の魔術師 英語 考古12
   ↓
マーリンの杖 探索10 考古12 英語  ←  ストーンヘンジの調査 視認1 宗教1 英語
   ↓
キング・アーサー 英語  ←  戴冠石 探索1 宗教3 英語  ←  ヤコブの石 アラビア語
   ↓                                           ↑
エクスカリバーの湖 英語                            運命の石 英語
   ↓
マーリンの挑戦状 英語 ケルト語 考古14
   ↓
アヴァロン 英語 スペイン語
   ↓
エクスカリバー 探索13 考古15 開錠13


クエストの特徴として、開錠が要求されるのが最後のエクスカリバーのみとなっている為、比較的楽に進められます。唯一の問題は、マーリンの挑戦状において戦闘用ガレオン6隻、ガレオン4隻との戦闘があることです。
戦列艦に乗れる冒険家なら、ソロでも十分に撃破可能だと思います。
・・・え、私はどうしたかって?
当然、殲滅しましたよ。
         ・
         ・
         ・
ヴェネツィア海軍で・・・
d0041240_21435021.jpg

この時、初めて海軍5隻呼んだのですが、はっきり言って強すぎる。
ヴェネツィアのォォォォォ!
軍事力はァァァァァァ!
世界一ィィィィィィ!!!!
・・・ふぅ、ここまでは、古い昔の記憶です。
d0041240_21364851.jpg

アーサー王の去ったアヴァロンを探して、新大陸へ赴きます。
エクスカリバーの伝説のとおり、サントドミンゴ郊外の沼の中からエクスカリバーを発見です。
前回の記事と順番が逆になっていますが、ソロモンの鍵唯一の見せ場でした・・
d0041240_21495037.jpg

d0041240_21514813.jpg

・・・見た目があまりにも普通すぎるのでは!!!(゚Д゚;)!!!
他人が装備してても、気づかないな・・・

最強の武器を手に入れたので、次はエクスカリバー会得度1000、応用剣術R8。
そして、熟練剣士への転職です。



d0041240_21545415.jpg

サントドミンゴ郊外の沼の底には、ヴェネツィア「海の総司令官」とフランス名うての財宝探検家「宮廷の籠児」の亡骸が眠っている・・・かもしれない。
[PR]
by p_amamiya | 2007-11-01 22:05 | 冒険
<< 熟練剣士への道 失われた聖櫃 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: