人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
ギルドの危機
今自分がOK!のために何が出来るか、悩んでいます。

私自身、MoEへ流れてしまった一人ですが、その流れというのは、土曜の夜にIRCに入っても、人が少なく入っている人も、他のシャード行ってるようだし・・・土曜の晩に一人でUOってのも、なんかダルイ。と思ったのがきっかけで、MoEの導入を決意しました。私がMoEに流れてしまった理由は、ここ数日退団していった人たちの理由と似ているわけです。他の人たちが、どのような考えでMoEに流れて行ったかは、詳しく聞いてはいませんが、恐らく現在のUOに限界を感じ始めたのだと思います。私自身、ここ1年ほどはソロでは、狩に行くことさえ苦痛に感じるようになりました。しかし、ギルドでのお出かけはまだ、楽しみを見つけることもできました。ただ、ここ半年ほどで、さらにアイテムゲー化は加速し、PCは強化され、PTプレイでは制限を設けなくては死ぬことさえ難しくなってしまった。

少しグチが入ってしまったが、今後OK!がどうあるべきか考えてみた。

1.解散もしくは解散して新メンバーを集めて、ギルド再結成をする。

2.何もしない。ただ流されるまま。

3.週に2日ぐらい、積極的にUOをやる日をみんなで決める。

他に、いい案無いかな?

とりあえず、2は論外。1は最悪の結果ということにしたい。
というわけで3番かな?3を試みてダメなら1と言うわけだ。

裏に書くべきことを、あえてここに書いた理由は聞かないでくれ。

自分と同じ古株メンバーが、どう考えてるか知りたいな。自分はただ過去の栄光のような物に、しがみ付いているだけなのか?まあ、どちらにしてもメンバー集まらないことには話しにならないって事かな。
ただ一つだけいいたい事は、他のゲームをプレイすること自体好ましくない、ということならば自分の取るべき道が一つになってしまう。
by p_amamiya | 2005-05-24 00:43 | 他MMO
<< これからはMoEメインでいきます めぐりあい宇宙(そら) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: