大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
ついに地図の断片が・・・
話は前回の続きになります。

 ビ××ラン「いいこと思いついた。
        お前おれのケ〇の中で(ry
 ラ×ル「えーっ!おし(ry (*ノノ)

・・・ではなくサルベージの続きですよ(゚ー゚*)
再び欧州にてサルベージです。

14.ビスケー湾武装船   ☆5 13枚 特注大型オール 大砲55 頭痛薬27 予備帆32

頭痛薬は店売りしていない貴重品です。
使用効果は頭痛の解消。成分の半分はやさしさで出来ているとの噂です。
さて、次に引き当てたのはカリブ近海の最後の沈没船。
ジャマイカ、サンディエゴ間に沈むカピタナ号です。
d0041240_11521728.jpg

今回は、タイミングよかったので商会にも声をかけて、キルケと虞翻さんが参加しました。
d0041240_1155471.jpg

気になる中身ですけど、語るまでもなく・・・
いいんです。どうせ発見だけが目的ですから・・・Orz
d0041240_11585737.jpg

15.カピタナ号      ☆5 視認3 10枚 学者のアミュレット 宝石箱 提督の十字儀 十字儀

しかし、沈没船からのみ入手できる3種の新アイテム
どう考えても、新スキルブースト付きアイテム出すためだけに、追加したのでは・・・
入手しても即ポイ捨ての、CRZ最大級の負の遺産に思えてならないのだが・・・
d0041240_1253360.jpg


次は再びビスケー湾・・・ってか多すぎだろ!
何回やらすつもりだヽ(`Д´)ノ

16.ビスケー湾武装船  ☆5 13枚 真珠64 白い鉱石67 予備舵65 金75
17. ビスケー湾武装船  ☆5 11枚 白い鉱石61 ワインビネガー82 轟音玉37 名匠デミカルヴァリン14門

ついに断片地図120枚使い切りました・・・(´・ω・`)
残りはあと5種類。果たして、あと何百枚の断片地図がいるのだろう・・・



交易レベルがやっと52になりました。
これで低レベルの時、後ろから散々抜かれまくった商用クリッパーにやっと乗ることができます。
船大工は、元ミリオンのまっつんさんに造って頂きました^^
d0041240_12151064.jpg


再び断片地図を入手するため、今後は採集をしてみようと思います。
場所は工芸修行も兼ねてチュニス郊外。
植物油も手に入るので、ブーツ強化などもやってみようかと思います^^





ビタパランの事件簿

ブーツ強化用の皮革を満載にして、オポルトを出港したとき事件が起きた。
丁度中の人が風呂上りだったので、ウトウトしてまして・・・
重力がなくなる わーいごきげんだ すーすかっぴー Zzz
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
気がついたら、北西平洋のど真ん中で白旗上がってました><
ここまではよくある話・・・(だよね
どうやら幽霊船に拿捕されたようです。

幽霊船の強襲です!
幽霊船が接舷スキルを発動しました
幽霊船が回避スキルを発動しました
敵船幽霊船に拿捕されてしまいました!
交易品皮革を20巻奪われました!
メインフルリグドセイルを奪われました!
金貨を5255602㌦奪われました!
幽霊船に敗北しました…


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) !?

(つд⊂)ゴシゴシ

金貨を5255602㌦奪われました!

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

最後は自分が沈没船に・・・
[PR]
by p_amamiya | 2007-11-25 12:45 | サルベージ
<< ブーツ強化に挑戦 果てしなきサルベージの旅 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: