大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
ブーツ強化に挑戦
陸戦→サルベージの流れで1ヶ月行動してきましたが、そろそろ疲れてきました><
そこで今度は、沈没船の地図の断片を収集するため、チュニスで採集をすることにしました。
d0041240_22441014.jpg

チュニス郊外で採集できるものといえば・・・
砂→消化砂、丸太→木材、石材+木材→石像、アーモンド→アーモンド油
赤い鉱石→ルビーorガーネット
工芸ランクが10以上あれば、工芸修行にもってこいです。
さらに植物油も採れるため、噂のブーツ強化も出来るわけですよ^^v

さっそくヴェネツィアのビタパラ本社に、皮革と植物油を大量に集めてみました。
陸戦家の夢である、防御力100ブーツの自作に挑戦です。
d0041240_2252222.jpg
                                   ・
                                   ・
                                   ・
                                   ・
                                   ・
だが現実は厳しく、ブーツを潰してはチュニスで採集の日々が2週間近く続きました。
この間に潰したブーツは70足、消費した皮革と植物油は4000近く・・・
しかし、この間データ収集を続けていたため、防御力100ブーツのできる確立なども判明しました。
まずは、参考に強化表を作ってみました。
d0041240_025345.jpg

赤枠は大成功、×が失敗を表しています。
あと主計長は、主計100のまりも(シルビア)が担当しました。
約400回挑戦した結果からまとめたデータは以下のものです。

大成功率 101/382 26.44%  上昇値 4.09
成功率   216/382 56.55%  上昇値 2.89
失敗     70/382  18.33%

大成功と成功の上昇値を平均すると、約3.2となります
あと失敗率ですが、某〇祖ブログ等で20%と判明しています。
上記のデータを踏まえて、防御力100ブーツの成功率を求めてみました。
なお、強化対象はレザーブーツとなっています。
d0041240_236165.jpg

ちなみに計算式ですが

 93÷3.2=29.063回
 0.80^29.063×100=0.153%
 100÷0.153=655.384足

成功率は0.153%となり、655足に1足は防御力100レザーブーツが完成します。
あと使用する皮革の量ですが、655×(100÷20)×10=32750枚となります。
単純に制作費を求めてみると

 皮革400D×32750=13100000
 レザーブーツ655×26200=17161000
 合計30M(カテ3代は除く)

思った以上に安く出来るようです。
ちなみにオークションに出品すれば、300M近い値が付くそうです。


さて、気になる今回の結果ですが・・・
なんと、防御力80×2、81と3足の神ブーツが完成してしまいました^^
80以上の成功率は1/160なので、70足で3足とはすごい成功率ですよ。
果たして、伝説の防御力100ブーツは完成するのか!?





80以上のブーツが100まで上がる確率は、約25%・・・
3足あるため、75%の確立で100ブーツが完成します。
70足で100完成となると、歴史的快挙と言ってもいいでしょう。

それでは、最後の強化に挑戦してきます><
                                   ・
                                   ・
                                   ・
                                   ・
                                   ・
                                   ・
d0041240_23292035.jpg

d0041240_2331585.jpg

                                   ・
                                   ・
                                   ・
                                   ・
                                   ・
                                   ・
d0041240_704733.jpg

d0041240_19322619.jpg

ちなみに、防御力80ブーツはオークションで50Mの値が付きます。
つまり、わずか数分で100Mが消滅したわけですよ (´・ω:;.:...

夢というのは、簡単に掴めないから価値があると思います><
・・・何!?80のブーツもう1足強化しないのかって?
チキンとでも何とでも呼ぶがよい!!ヽ(`Д´)ノ<コケコッコー!!
[PR]
by p_amamiya | 2007-11-28 23:49 | ブーツ強化
<< 壁紙2007~下半期~ ついに地図の断片が・・・ >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: