人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
マチュピチュへの道
前回入港許可をもらえたので、新海域へと向かいました。
目標はマチュピチュの発見なのですが、あても無いのでとりあえず新港巡りですね。
とりあえず、巫女に会えば話が進むと思ったので、リオで巫女をキーワードにクエを受けました。
ちなみに私は巫女フェチではありませんので、勘違いないで頂きたい!
マチュピチュへの道_d0041240_22305586.jpg

それにしても、新海域はNPC海賊船が少なくて快適ですね。
体感ですが、絡まれる確立が下がっている気がします。(アップ後戦闘無し)
時々見かける色ネの海賊に注意しつつ、無事リマまでたどり着きました。

それにしても、この町狭いですね・・・
さらに、人口密度高すぎ><

しかし、それ以上に驚いたのは・・・すでに食われてる!!!(゚Д゚;)!!!
マチュピチュへの道_d0041240_22351629.jpg

リオで受けた巫女クエですが、連クエだったようです。

リオ ある巫女の物語 探索6宗教8開錠6
          ↓
リマ 巫女の織った服 探索3考古5開錠3


クリアすると、巫女の織った服『貫頭衣』を入手できます・・・


マチュピチュへの道_d0041240_23345750.jpg
<ハッハッハ!見ろ!ウンピョウ模様のガンカがゴミのようだ!

マチュピチュへの道_d0041240_22414982.jpg

どうやら、このクエストはインカエピソードとは関係ないみたいです。
この後、リマで受けることができる冒険クエの大半をこなしましたが、エピソードは出てきません。
ふと見た商人クエに怪しいのがあるんですが、さすがに難題すぎだし・・・
リオからやり直すため、一度欧州に帰郷しました(´・ω・`)

さて、お楽しみのインカ交易品の相場ですよ♪
この中では、インカローズ・カシューナッツ・トゥンバガが名産です。
ちなみにインカローズは、リオ発の宝石クエや陸戦等で入手できます。
あと、トゥンバガは地図やエピソードのようですね。
マチュピチュへの道_d0041240_22484678.jpg






話題を濁らせまくりましたが、エピソードを堂々と記事にするのは気が引けるのです(チキン言うなヽ(`Д´)ノ)
マチュピチュに関係すると思われるエピソードクエストはリオ発商人クエのようです。
偽りの聖女にて、今回の主役と思われる人物と出会うことが出来ます。
暴漢に襲われそうになっている巫女を助けることでフラグが立ちます。(このパターンどこかで・・・)
マチュピチュへの道_d0041240_2311130.jpg

さてお次は、リマの商人クエ新開拓団の窮状なのですが、このクエは曲者です。
マチュピチュへの道_d0041240_2323263.jpg

・・・相当無茶な要求をしていますな(#^ω^)
当然レシピんなぞ持ってないわけで、一度欧州に帰る羽目に・・・orz
3種の食料を130ほど積み込んで、再びリマヘ。
普通に考えたら、5回ぐらいはミッキー共の襲撃を受けるわけですが・・・
ここで役に立ったのは、副官のネコ飼育^^v
調理スキルのある人は、無難に家畜から調理する方が確実かもしれません。

たどり着いたランバイェケで待ち受けていたのは、リスボンの茶坊主でしたΣ(゚Д゚;
マチュピチュへの道_d0041240_2314222.jpg

なにやら、カリブ海で航海者を待っていたのに、何百年たっても着てくれないと泣いていました。
心当たりある人は懺悔しておきなさい(´ー`)

この後のクエは、たいした問題もないので内容は省略します。
エルドラドを探し続けるアルヴァロと太陽の聖女ラウアのエピソードは自身でご覧ください^^
マチュピチュへの道_d0041240_23122220.jpg


このエピソードをすべてクリアすると、キープ・カマヨックの称号が貰えます。
どうやらこの称号を持っていることで、マチュピチュ行きクエストが出るようですね。
マチュピチュへの道_d0041240_23165990.jpg


エピソード インカ編(※商人クエ)

リオ 偽りの聖女
     ↓?
リマ 新開拓団の窮状
     ↓
リマ エルドラドを求めて
     ↓
リマ 黄金郷
     ↓
リマ 真のエルドラド
     ↓
リマ キープ・カマヨック

by p_amamiya | 2008-07-30 23:30 | 冒険
<< 秘境の都、そして空中都市 いよいよ新海域へ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: