大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
盗賊王ヘボイの財宝を狙え!!
 イッチョン狩りの帰りにGMイベントに遭遇した。ミーリム海岸からビスク城門に差し掛かった時、釣られクマが大量発生していた。周辺の会話から、空飛ぶ人食い鮫とかイッチョンも出現していたようである。これらのモンスターを召還したのは、水泳野郎モリーと爆釣ツリスキーというGMキャラのようだ。残念ながら、私はその姿を確認することは出来ず、一度ビスクに補充に向かった。
 補充が完了して、もう一度ミーリム海岸にでると、例の二人は倒されたようで、親玉的存在の盗賊王ヘボイなる人物が姿を現したようだが、低スペックPCで確認するのに時間がかかり、発見時にはすでに屍と化していた。その後復活するも、剣を盗まれたので返してくれとお願いしていた。交換条件として、財宝の有りかを教えてくれるとの事。プレイヤー側も快く?取引に応じた。

交渉中の盗賊王ヘボイ
d0041240_244717.jpg


 財宝の有りかはミーリム海岸の海の見える所、などという曖昧なヒントを伝えた後、盗賊王ヘボイは「またビスクを襲撃するぜ」と言い残し、加速装置を使用した猛ダッシュで走り去った。誰かが中国人の島だと声を上げた。自分は場所がさっぱりわからなかったので、とりあえず集団についていく事にした。
 海を渡りそれらしき島を目指していた時、ミーリム海賊団なる集団の話し声が聞こえた。どうやら3人組のようで、すでに先回りをしてお宝を盗まれてしまったようである。理由はよく分からないが、馬鹿でかい声でAがエイシス洞窟へ、Bがイプス渓谷へ、Cがビスク西へ逃走すると話していた。
 私は、一番それらしいBを追うことに決めた。低スペックPCなので、皆に追い抜かれながら、イプス渓谷入り口へ着くと、既に海賊団BはPCの群れに身包みを剥がされていた。
d0041240_217611.jpg

どうやら財宝も奪い返したらしい。その財宝とは・・・

   剣聖乱舞の奥義書、拳積乱舞の奥義書、ケモノのお握り
   ビスクガム、闇鍋、ビール

 これらのアイテムが複数(50個前後)だったようだ。遅れてきたので財宝は諦めていたが、どうやら皆に配ってくれるようだ。UOでは考えられないことである。UOならルートできた瞬間、UO人生の勝者となり即BBSで数万Kで競売、もしくは永遠に持っていることを自慢し続けることだろう。アイテムに執着がないというのがすごく新鮮である。というわけで、私も拳積乱舞の奥義書とビスクガムを頂いた。いったい効果のほどは・・・

 奥義書は嘘っぱちみたいなことが書かれており、使用しても失敗するようだ。
 闇鍋は食べると300以上のダメージを受け、死人続出。人気がなかった。
 ビールは不明、ビスクガムは酔い覚ましのようだ。

 などと効果の報告をしていたら、突然まわりにクマが大量発生!!いったい何が・・・
 どうやら、ケモノのお握りを食べるとクマに変身するようである。プレイヤーの1/3がクマ化し、画面中にクマ語が飛び交った。私もさまのすけクマからお握りを譲り受け、クマ化を果たした。
d0041240_2285889.jpg

 クマ化した私に恐れる物は何もない。ビスクの街襲撃を試みる。
 「クマー!!」と叫びながら、ビスクの街へ突撃!!足音が、ズシンズシンとうるさい。
d0041240_234821.jpg

 ビスクの街へ突入後も、クマ化は解けず街の中を走り回る。しかし、意外と皆平然としている・・・まあ、ペットがいるからな。というわけで、銀行を襲撃。カウンターの上で暴れまわる。
d0041240_2364114.jpg

 この後、数分後無事にクマ化が解け人間へ戻ることが出来ました。

余談だが、他の場所へ逃げた海賊団も洞窟の入り口とミーリム海岸で息絶えたそうである。
[PR]
by p_amamiya | 2005-06-06 02:43 | MoE
<< ミーリム海岸にて ついに3ツ星になる >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: