大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
海賊ド・グラモンを討て
そろそろレベルキャプが見え始めた海事レベルですが(1年前から変わってないw)
還暦を迎えて隠居するには、カリブの極悪海賊ド・グラモンを討たないといけないそうです。
マルセイユで海軍仕官に、倒して来いと言われて早半年余り・・・
そろそろ重い腰を動かしてみようと思います。(思いっきりピサロのついでw)

まずは、ド・グラモンの片腕ファンホルンの討伐です。
場所は、ポルトベロの沖合い。敵は、改装重キャラック6隻です。
いくら私が、海軍呼ばないとろくに戦闘できないヘタレであっても、さすがにこれぐらいは・・・
d0041240_19344961.jpg

調子よくモグモグと頂いていきますw
・・・え!?この後、ケツクリ食らっただろうって?
ま、ま、まさかこの私が、ファンホルンごときにケツクリなど食らうはずが・・・
ましてや、沈んだなどと口が裂けても・・・

・・・あまりに頭にきたので、再戦して旗だけ沈めました><


つづきて、ド・グラモンのもうひとつの片腕ド・グラーフをハバナ沖にて討伐します。
敵は、戦闘用ガレオン6隻。
この戦いは、過去に援軍で参戦して酷い目にあった記憶が・・・
援軍呼ばずに討伐試みましたが、お尻を突かれまくりました(*ノノ)
再戦では、意地を張らずに海軍呼んじゃいました。
ピサロを倒した艦隊だけあって、危なげなくあっさり勝利。
d0041240_19432652.jpg

この戦いが終わると、連戦でラスボスのド・グラモンが襲い掛かってきます。
敵は重ガレオン6隻。
特徴として、混乱即回復。白兵後出し。異常に堅い等のボス性能です。
しかし、所詮は重ガレオン6隻。
戦列艦10隻をも拿捕可能な、我が艦隊の敵ではありません(´ー`)
体感としては、ピサロの方が圧倒的に強かったように思えます。
d0041240_20165088.jpg

こうして、カリブ還暦大戦はヴェネツィア海軍の圧勝で幕を閉じました。
いやぁー、修理と外科で忙しかったですねw


ここで、一つの疑問が浮かんできた。
果たして、ヴェネツィア海軍はどれぐらい強いのか?
もしかしたら、バルト海のあの艦隊にでも勝ってしまうのでは?
思いついたら、居ても立っても居られなくなり、クエ受けしてバルト海へと向かったのだ!
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
d0041240_2053230.jpg

調子に乗ってゴメンナサイorz
1隻も沈められませんでしたw
[PR]
by p_amamiya | 2008-09-29 20:14 | 海事
<< ついに開錠が 商会納品レース ポンペイ遺跡を... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: