大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
蟻のママ
数ヶ月前から、プライベートファームの水田は水浸し(湧き水999)です^^
しかし、たかが湧き水と思って馬鹿にしてはいけません!
湧き水は、例の物を作るのに重要な資源となる訳です。

という訳で、例の物を作る為に南米南東岸に巨大な岩を集めに来ました。
南米と言えば一昔前は、永遠と採集を繰り返す人々で賑わっていたのですが、今ではすっかり寂れてます。
巨大な岩は採集R5で掘ることが出来ますが、短時間での大量採取にはブーストは必須ですね。
d0041240_1555934.jpg

商クリに600個巨石を積込んだら、ディエゴガルシア島のPFへ直行です。
巨大な岩と湧き水と言えば、陸戦家必須アイテムの名匠の鍛冶道具の製作です。
※使用効果は、金属製装備の耐久力を5回復

レシピ出現の条件として、以下のものが必須となります。

1.ディエゴガルシア島かサバイー島であること。
2.総施設数が10以上あること。
3.鉱脈の技術度が800以上であること。
4.鉱脈から青い鉱石が出ていること。


そしてレシピに必要なのもは

湧き水30、巨大な岩20、青い鉱石20
d0041240_254427.jpg

ちなみに通常で1個、大成功で2個製作できます。
つまり巨大な岩600個からは、最低30個製作出来ると言うわけです。
今回は合計37個の名匠鍛冶を作ることができました。
これで、心置きなくエクスカリバーを扱うことが出来ます(・ω・)b
d0041240_2181296.jpg



今回の東南アジア訪問は、名匠鍛冶とクリス掘りだったはずなのですが・・・
気がついたら、何故か投擲上げをしていましたΣ(゚Д゚;
d0041240_2185529.jpg

クリス逸品を手放せるように、ブルネイ南東で密猟者狩りの日々です><
しかもこの密猟者は、滅多に出現しなくて、さらにお目当てのクリス・ランポックはレアドロップ・・・
このまま続けると、手に入れる前にカンストしてしまいそう^^;
d0041240_2192782.jpg

[PR]
by p_amamiya | 2008-11-21 02:37 | 陸戦
<< ランポック祭り ここ掘れ アッー!~クリス編~ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: