大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
スエズ運河開通の暁には!
前書き
遥か昔に聞いたことがあります。
スエズ運河が実装の暁には、ヴェネツィアはポルからコショウ貿易の王座を奪い返すことができるそうです。
つまり、運河が開通すればヴェネのコショウがほんの少しだけ安くなるわけです(>ω<)bグッ


という訳で、やってきましたChapter5~オスマンの栄光~
当然スエズ運河の開通は、各国首都からの勅命となります。
斜陽国家の汚名を返上する為、ヴェネ人としてはスエズ開通一番乗りの座は譲れないわけです。
決して銀行枠がとかスキル枠が増えるかもとか、ましてや5人目の副官が雇えるとか期待している訳ではないので、勘違いしないで頂きたい!


とりあえず、自分がもっとも貢献できそうなのは陸戦なのでさっそく熟練剣士に転職して、やってきました。
そういえば、熟練剣士は剣術R16まで上がるようになりましたね。
d0041240_20344954.jpg

初めて応用剣術カンストした事を後悔しました^^;
分ってはいたけど、さすがに剣術の為だけに22500陸戦上げとかは無しねw

陸戦勅命は☆9で討伐対象は、特殊任務兵Lv55を10人です。
陸戦家にとっては朝飯前ってやつなのですが、あまりに人数が多過ぎる為狩場が無いw
d0041240_204234.jpg

みんなPTでやっているから、一人で狩場占拠とか非常に後ろめたかったです><
そんな訳で、転職までしたのに陸戦はコレッキリコニカ・・・

実装後2日目までは地道に冒険系の勅命をこなしました。
冒険勅命報告後に、12回目の冒険爵位である最高騎士爵を貰えました。例の小国優遇ってやつでしょうか?
d0041240_20532452.jpg

そして、3日目帰宅して掲示板見ると我等がヴェネはなんと達成寸前でしたΣ(゚Д゚;
あわててログインして、安っぽい配達勅命を受けました。
それにしても、達成5470/5500付近で20分以上足踏みしているわけだがw
自分が最終ランナーだと、笑いのネタにしかならないなw
意を決して勇者と思われる人物が最後の報告をした様で、自分の勅命達成直前で無事運河開通しました。
d0041240_20485251.jpg

あれ、銀行枠とスキル枠と副官雇用は・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!?
あれほど期待などしてないと言っていたのに、本当に期待通りになってしまうとは!!

あれほど頑張ったのに、オスマンに亡命する人たちの踏み台で終わる予感がプンプンする訳ですが・・・
せっかく開通したので、スエズ観光に行って来ました。当然帰りも運河ですが・・・orz
d0041240_2144077.jpg




その他あれこれ・・・
今回のUPで沈没船も追加されているようなので、溜まりに溜まった断片地図が火を噴くぜ!
一発目☆4でヴェネ前でした。これ発見数1桁の奴ですよね。
どうやら枚数もそのままのようなので、シップレックハンターがかなり近くなりましたね。
d0041240_218722.jpg

2隻で東南アジアの東インドボロ船を引き当てて、一気にやる気がなくなりましたけどね('A`)

ヴェネの酒場にお手伝い娘人気ぶっちぎりで1番のアリーチェが配置されています。
これは、エレオノーラに冷たくあしらわれた哀れな航海者を慰めるためですね。わかります。
ちなみにエレオノーラは私にべた惚れのはずなので、ノープロブレムです!
d0041240_21134531.jpg

[PR]
by p_amamiya | 2009-02-19 21:17 | 大航海時代
<< 民俗学者への道 ヴェネツィアより愛をこめて >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: