大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
カテゴリ:海事( 17 )
 
海賊ド・グラモンを討て
そろそろレベルキャプが見え始めた海事レベルですが(1年前から変わってないw)
還暦を迎えて隠居するには、カリブの極悪海賊ド・グラモンを討たないといけないそうです。
マルセイユで海軍仕官に、倒して来いと言われて早半年余り・・・
そろそろ重い腰を動かしてみようと思います。(思いっきりピサロのついでw)

まずは、ド・グラモンの片腕ファンホルンの討伐です。
場所は、ポルトベロの沖合い。敵は、改装重キャラック6隻です。
いくら私が、海軍呼ばないとろくに戦闘できないヘタレであっても、さすがにこれぐらいは・・・
d0041240_19344961.jpg

調子よくモグモグと頂いていきますw
・・・え!?この後、ケツクリ食らっただろうって?
ま、ま、まさかこの私が、ファンホルンごときにケツクリなど食らうはずが・・・
ましてや、沈んだなどと口が裂けても・・・

・・・あまりに頭にきたので、再戦して旗だけ沈めました><


つづきて、ド・グラモンのもうひとつの片腕ド・グラーフをハバナ沖にて討伐します。
敵は、戦闘用ガレオン6隻。
この戦いは、過去に援軍で参戦して酷い目にあった記憶が・・・
援軍呼ばずに討伐試みましたが、お尻を突かれまくりました(*ノノ)
再戦では、意地を張らずに海軍呼んじゃいました。
ピサロを倒した艦隊だけあって、危なげなくあっさり勝利。
d0041240_19432652.jpg

この戦いが終わると、連戦でラスボスのド・グラモンが襲い掛かってきます。
敵は重ガレオン6隻。
特徴として、混乱即回復。白兵後出し。異常に堅い等のボス性能です。
しかし、所詮は重ガレオン6隻。
戦列艦10隻をも拿捕可能な、我が艦隊の敵ではありません(´ー`)
体感としては、ピサロの方が圧倒的に強かったように思えます。
d0041240_20165088.jpg

こうして、カリブ還暦大戦はヴェネツィア海軍の圧勝で幕を閉じました。
いやぁー、修理と外科で忙しかったですねw


ここで、一つの疑問が浮かんできた。
果たして、ヴェネツィア海軍はどれぐらい強いのか?
もしかしたら、バルト海のあの艦隊にでも勝ってしまうのでは?
思いついたら、居ても立っても居られなくなり、クエ受けしてバルト海へと向かったのだ!
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
d0041240_2053230.jpg

調子に乗ってゴメンナサイorz
1隻も沈められませんでしたw
[PR]
by p_amamiya | 2008-09-29 20:14 | 海事
 
聞け!アンデスの呼び声
さて、ピサロ討伐のすべての準備は整いました。
こっそり砲術家に転職したりして、やる気もバッチリです(`・ω・´)
装備は相変わらず、Nカロネですけど・・・

作戦は前回と同じく、開始と同時に海軍を5隻呼び出して、支援しながら白兵拿捕を狙う。
速射耐性の付いたヴェネツィア海軍なら可能なはず!
司令塔の効果は抜群で、圧倒的な力を持って次々とピサロ艦隊を拿捕していきました。
勢い余って、旗まで拿捕してあっけなく勝利でした^^
d0041240_7511666.jpg

これで、冒険・商人・海事すべての本編インカエピソードをクリアしたことになります。
今後は、派生エピソードをクリアしていきます。

真のエルドラド   ペルー沖決戦
   ↓        ↓
   残り生きる者たちへ


こちらはリマの商人クエで、ロカから亡き両親の昔話を聞くことが出来ます。
会話のみの為、詳細は省きます。

続いて、ペルー沖決戦の続きとなる、離脱部隊の計画です。
こちらは、引き続いて海戦有りの為、ペルー沖の流れでそのままやると良いですね。
情報収集後、トゥンベスから西に3日程度進んだ場所で、ピサロ軍離脱部隊の奇襲を受けます。
敵は、ソロで戦列艦4隻。合計で15隻沈めると、クリアとなります。
連戦となる為、資材等は多めに積んでおくことをお勧めします。
d0041240_894723.jpg

女神の魂    ペルー沖決戦
  ↓         ↓
コンキスタドール・ピサロ


同じく海事クエで、ポルトベロのバルボアよりピサロの昔話を聞くことが出来ます。
当然、パナマ運河往復するわけですよ(>ω<)b
そして、パナマ沖で再びピサロと再戦です。
当然の如く、敵は装甲戦列2隻、戦列8隻の固定です。
クリア条件が15隻撃破の為、連戦になる可能性があります。
d0041240_8144932.jpg

さて、残すエピソードもいよいよ最後のひとつとなりました。
条件は、当然すべての本編エピソードクリアとなります。

真のエルドラド  ペルー沖決戦
    ↓       ↓
    アンデスの呼び声 ←女神の魂


思いっきりネタばらしするので、自力で見たい人は観覧は遠慮して下さい。
d0041240_8213684.jpg


アンデスの呼び声
[PR]
by p_amamiya | 2008-09-21 09:09 | 海事
 
打倒!ピサロ
前回、ペルー沖海戦でピサロにボコボコにされてしまいました><
d0041240_2127385.jpg

色々と原因を考えてみたのですが・・・

1.冒険職で挑んだ
2.船が限りなく底耐久
3.海軍がヘタレ
4.自分がヘタレ


まず、4は問題外ですな・・・orz
後、1と2を改善して勝てる様な戦いではなかった。
という事で、海軍がヘタレに決定しました(・ω・)


白兵最強を誇るヴェネツィア海軍が、なぜ尽く撃沈したかと言うと
重ガレーは論外であったが、ヴェネガレは白兵に持ち込めば十分に拿捕は可能であった。
原因は白兵中の混乱だった。
ピサロの速射は予想以上に強力で、至近距離だとピヨる確立が高い。
白兵中に混乱して、終了後の再白兵で拿捕乙って訳である。

つまり、混乱しなかったら圧勝できる訳である(・ω・)b


海軍の白兵を防ぐ方法

1.統率スキルを取得
2.専用艦スキル司令塔を付ける


どちらが有効か考えた結果、砲撃混乱を自動で防ぐ司令塔を選びました。


司令塔
必要スキル 航行技術R9、管理技術R6
専用艦造船許可証2枚(国家貢献勲記400枚)、司令塔、大工道具10、沈黙の旗20

問題は、管理技術がR4なのと、国家貢献勲記が400枚必要なことですな。
まず、管理技術ですが、ひたすら魚介のピッツァを焼きまくります。
d0041240_20384049.jpg

こうして、厳しい調理修行の末(リアル2日)管理技術R6達成!
焼いたピザの数は1200枚ぐらいでした。
R5から調理室が発動した為、予想よりもかなり早かったです^^
d0041240_20402843.jpg

次が最大の問題点である、国家貢献勲記400枚なのですが・・・
さすがに、大投資戦とかはやる気がないので、冒険家らしく勅命で稼いでみようと思います。
幸いサンティアゴとポルトベロが近いこともあって、かなり早く溜まりそうな気もしますが・・・

冒険クエは1回12分程度で、1回に付き4枚。時間で20枚程度です。
これを100回というのは、かなりの精神力を要します^^;

次に陸戦クエですが、拠点強襲兵Lv55を10人討伐です。
敵は、主に2人沸いていて、素早く倒すには要陸戦スキル&伝説武器ってところです。
拠点強襲兵は、前衛の為攻撃力はたいした事無いのですが、非常にタフです。
戦闘時の能力としては、攻撃150以上、防御250程度あると楽だと思います。
冒険職で挑んだのですが、達成に要した時間は25分程度です。
ちなみに、枚数は13枚(開通後)でした。
こちらも、気が抜けない為、連続でやるのはかなりきついですね。
d0041240_2104275.jpg

そこで、私がもっともお勧めするのが、パナマ民の意識調査
サンティアゴとパナマの往復ですが、達成時の報酬はなんと60枚。
無印クリッパー往復で2時間程度です。
お勧めの理由は気楽だから^^
動画見ながらとか、ブログ更新とかも楽々ですよ。
d0041240_2102723.jpg

リアル4日ほど、サンティアゴとパナマの往復をして国家貢献勲記400枚達成しました。
大投資戦だと80Mも捨てることになるので、非常にお得であると言えます。
d0041240_21123449.jpg

思いついて1週間、やっと司令塔を付与することが出来ました。
次回は再び、ペルー沖海戦に挑みます!


勅命中に、ついに冒険Lv64に到達しました。
Lv60超えてから、やけに早く感じました。それだけ、冒険楽しんでるって事でしょう^^
でも、まだまだ未熟なので、大クリッパーに乗るつもりはありませんけどね。
d0041240_21181751.jpg

[PR]
by p_amamiya | 2008-09-15 21:13 | 海事
 
ペルー沖決戦
追加クエストのコンプも終わったので、楽しみに残しておいたあれをやってきました。
商人・冒険とキープ・カマヨックまで辿り着いたので、残された海事エピソードにチャレンジです。
海事エピソードは、リマにて受ける『不審船討伐』がスタートです。
前提は、もちろんリオ発の商人クエ『偽りの聖女』となっています。

事の発端は、トゥンベスの西に停泊している不審船の撃沈依頼だった。
勢い余って、無印クリッパー(メイン帆4)で挑んでしまい、軽ガレオンに追いつけずメリーゴーランドw
奥の手で加速してUターン、追っかけてきた軽ガレオンに体当たりして、なんとか白兵に持ち込めました。
d0041240_20381683.jpg

乗組員は救命艇に乗り、トゥンベスへ逃げだした模様。
向かったトゥンベスで我々を待ち受けていたのは・・・

私は、かつて風の噂で耳にしたことがある!

初期の頃はファンクラブまで設立されたとか・・・

期待に胸膨らませイングを選んだ人を、絶望のどん底に叩き落した女がイングランドに存在するらしい・・・

奴を見かけた時の合言葉は『ゴードン金返せ!

インカエピソード(海事編)
[PR]
by p_amamiya | 2008-09-10 22:22 | 海事
 
禁じられた海域
ミリオン商会の鬼軍曹ジョージ氏の呼びかけで、幽霊船退治に行ってきました。
過去、ミリオン艦隊は何度か挑んだようですが、ミッションはすべて失敗・・・
そのため今回は万全を期して、10隻+1の艦隊(内戦列艦7隻)で挑みました。

今回のクエストは、有名な「禁じられた海域」です。
d0041240_10575764.jpg

今回の幽霊船退治艦隊メンバー
ジョージ、デコトラ、フェルナンディト、マリア、Avalon、メリッサ、mattunXとセカンド、タイラー兄、さーましすと、そしてヴェネツィア五車星の男 山のビタパラン
d0041240_1174929.jpg

情報入手後、幽霊船が出ると噂の、アゾレス沖へと向う艦隊。
この手のクエストは、よく情報もらい忘れとかがあるので要注意です。


そして、ついにアゾレス沖にて死霊の船団と遭遇。
敵戦力 幽霊船×10隻 耐久1000 船員250(白兵はほぼ無敵)
1隻が1艦隊に匹敵しそうな性能ですΣ(゚Д゚;
敵は密集しているため、こちらが包囲している有利なポジションで開戦。
敵の砲撃威力はすさまじく、開戦直後いきなり味方2隻撃沈される。
d0041240_11255495.jpg

しかし、こちらは耐久MAX戦列7隻のミリオン精鋭艦隊。
火力連携ともに相手を上回り、幽霊船を1隻ずつ確実に沈めていく。
最期は、残った敵提督艦を追い回す展開にw
d0041240_11284845.jpg

この後、もう1戦交えましたが、ミリオン艦隊の圧勝。
噂を聞いていたので、本当に勝てるのか信じがたかったのですが、たいした苦戦もなくあっさりでした。

そして、今回の最大の目的であった船尾エンジェル砲も手に入りました( ´▽`)
帆を破る特殊砲のため、商船に最適です。
d0041240_11481665.jpg

船首砲は必ずもらえるものの、船尾砲は完全に運です。
噂によると、あまり修理をしなかったものが貰えたとか・・・

ラッキーマリア>あたし両方もらえた
ビタパラン>同じくー
フェルナンディト>半分くらいはもらえたのかな
ジョージ=クリフォード>船首は全員 船尾は運のいい人だけ
ラッキーマリア>よいこにだけプレゼントされたのです♪
フェルナンディト>修理0のくせにw
ラッキーマリア>・・・・・
フェルナンディト>全然ヨイコじゃないぞぉ
ビタパラン>そりゃひどい
ラッキーマリア>ないしょだ;;それ
ジョージ=クリフォード>修理ないの?
ラッキーマリア>ないしょ><
ジョージ=クリフォード>ΣΣ(゚д゚lll)エエッ
フェルナンディト>じゃなくえ
フェルナンディト>発動が0回
ラッキーマリア>えっとね
ジョージ=クリフォード>脳筋データね
ラッキーマリア>始まる前に枠あけようと
ラッキーマリア>ロット消化のためにF8にロット入れたら
ラッキーマリア>そのままわすれててw
ラッキーマリア>ゴメンナサーイw
フェルナンディト>ゼンゼンヨイコジャナイ・・・
ラッキーマリア>ワルイコにくれたのか・・・
フェルナンディト>うむ
フェルナンディト>船尾貰えたのワルイコ
ラッキーマリア>ビタパランワルイコ♪
ビタパラン>そういや、あんまり修理して・・・
ラッキーマリア>修理しないコにくれたのかー
フェルナンディト>・・・・
ビタパラン>よーし、パパ次回も修理しないぞー
ラッキーマリア>あたしもー(≧∇≦)
ジョージ=クリフォード>この場で沈みたいと?w


ちなみに、幽霊船戦闘時の脳筋データ
あまりにもデンジャラスなデータがあったので、モザイクw
d0041240_1203686.jpg



幽霊船に勝利した艦隊は解散。
しかし、暴れたりないミリオン4人組
ジョージ、フェルナンディッド、マリア、ビタパランはロンドンへ移動。

ロンドンには、「禁じられた海域」以上に危険な海事クエストが存在します。
噂によるとその艦隊との戦闘開始時に、雷撃で大砲を強制破壊されるとか!!!(゚Д゚;)!!!

恐らくDOL海事クエストでもっとも困難であると予想されるクエスト「艦隊のゆくえ
d0041240_12304025.jpg


戦場へと向う途中、次々と立てられていく死亡フラグ

ジョージ=クリフォード>へへっ 俺今度の戦いが終ったら 転職するつもりなんですよ♪ じいさんと同じ砲術家になるのが子供の頃からの夢だったんです
ビタパラン>俺、この戦い終わったらエレオノーラに告白するんだ



ストックホルムで情報入手後、ボスニア湾にてついに今回の敵トールの加護者と遭遇
敵戦力 戦列艦×10隻 耐久980 船員100(白兵鬼強)
当然のごとく、雷撃により戦闘開始と同時に大砲を破壊される。
SS撮ろうと思ったのだが、びびってしまい余裕ありません(つд⊂)
最後尾についていた自分は、いきなり包囲されて大ピンチです><
d0041240_12513494.jpg

クリティカルポイントに敵が多数出現したため、慌てて舵を切りポイントをずらす。
直後、集中砲火を浴びるも何とか耐えることができた。
その後は、囲まれないように注意しながら、敵にクリティカルを入れて沈めていく。
意外と大砲4基でも戦えそうです。
d0041240_1335485.jpg

2隻沈めるものの、旗艦ジョージ氏が白兵足止めされ、集中砲火で撃沈。
ミリオン艦隊この日初の敗北であるTT

しかし、まだ余力があったので連戦にて、再びチャレンジ。
大砲が3基になるため、敵旗艦を集中砲火で沈める作戦だ。
苦戦必死、全滅さえ覚悟していたのですが、なんと敵旗艦を沈めることに成功Σ(゚Д゚;
功労者は以外にもマリアでした。(勝つならフェルさんがやると思ってたw)
d0041240_13144416.jpg

ここで再び脳筋データ解析。
やはりデンジャラスなデータが存在していたのでモザイクかけときました(´ー`)
d0041240_13182558.jpg

こうして、ミリオン精鋭艦隊は1日にして伝説へと上り詰めたのです。
[PR]
by p_amamiya | 2007-06-16 13:22 | 海事
 
戦列デビュー!!
年明けより海事修行を始めてはや3ヶ月
海事Lv.25でなんちゃって軍人だったビタパランもついに軍人の証、戦列艦に乗れるようになりましたヽ( ´▽`)ノ

d0041240_201479.jpg

戦列艦乗船可能記念
海事スキル 成・長・日・記♥

砲術     12
弾道学   11
水平射撃  11
貫通     10
回避     4
剣術     7
突撃     5
修理     10
応急処置  8
外科医術  5
機雷敷設  5

回避低すぎ?だってぜんぜん使わないし・・・


参考までに海事修行の拠点を紹介

  レベル     場 所       使用船          狩り対象NPC
Lv.25~32   カリブ海    商用ガレオン  カリブ海賊 私掠艦隊 賞金稼ぎ
Lv.32~42 モガディシオ沖  武装ジーベック イスラム海賊 アラブ海賊 イスラム私掠艦隊
Lv.42~52  ペルシャ湾   軍用ジーベック ペルシャ湾海賊 ホルムズ旅団 イスラム王朝艦隊


商用ガレオンに乗っていた時は、足が遅いのでストレス溜まりまくりでしたが、ジーベック系に乗り換えてからは、快適かつ戦闘も砲撃主体となり、あっという間でした。あと、使用した大砲は、カリブでは店売り品でしたが、インド周辺ではカロネを使いました。敵殲滅速度が段違いなので、ケチらずカロネ使った方がいいです。
金欠対策で、カロネは直産品(バルセ)のみ使用。もちろん、インドへの行きと帰りのお土産も手を抜きません。
ちなみに、イタリア~ンな情熱土産はこちら
d0041240_20302991.jpg

ベルベ中心にすれば、1M以上の利益なので、行きと帰りで大砲代払って貯金も出来ます。



リスボンに帰国して、さっそく造船してきました。


インドの荒波に揉まれた夜のマグロは、たくましく成長して黒光りします。

そう・・・たとえるなら、海のダイヤと言ったところです。

ビタパランの新たな剣 その名も「夜の黒マグロ」号です(`Д´)

性能は、鉄戦列艦 増減なし 対NPC用ですね
ブルジョワになったら、いずれ模擬用カラー戦列艦とか造りたいです(;´Д`)ハァハァ
d0041240_20363198.jpg



さっそく浸水式も済ませてきましたよ~♪
d0041240_20461089.jpg

う、美しい・・・まさに、新たな船出と言ったところですね(*´д`*)


さて、これからの予定ですが・・・

貧乏になったので、海事は少しお休みして遠洋漁業に行ってきます(*'-')ゞ

追加されたアジアの新港の発見
そして、地理学最高峰の連クエ「旅の終わり」をクリア、再び地理学のコンプですー^^
ついでに、新種の魚も・・・
[PR]
by p_amamiya | 2007-04-03 21:03 | 海事
 
たまには海事を語ってみる
戦列修行もいよいよ終盤Lv50台突入しました^^
40台後半に突入してからは、ずっとペルシャ湾に滞在しています。
ペルシャ湾の上陸地点から、バスラまでの間が敵が多くて海事修行に適しています。
d0041240_2025713.jpg


ペルシャ湾の主な獲物ですが、以下自己分析です。※経験はあくまで程度です。

  名  称    Lキャップ 経験値   敵 船       タ イ プ        特 徴
ホルムズ旅団    52     500   ジベ系4隻    メリーゴーランド   砲撃やや強い    
ペルシャ湾海賊   52    500   ジベ系4隻    船首突撃型     衝突有り 白兵スキル使用
アラブ海賊      47    300   ジベ系3隻    船首突撃型     衝突有り
イスラム王朝艦隊  53    500   ガレー系4隻   旗艦特攻型?    旗艦が特攻 火炎弾使用
イスラム王朝艦隊 ??    700   ガレアス他3隻  旗艦特攻?     ガレアス船首砲有り 白兵強
盗賊団         41    250?  ガレー系3隻   船首突撃型     よく沸く とにかく邪魔


レベルアップにお勧めは、ペルシャ湾海賊です。
船首クリ狙えば、手数が少なく勝てるので、経済的にもお得です。
逆に邪魔なのは盗賊団です。あまりにもLvが低いので、みんなが避けてしまい見渡せばあたり一面盗賊団だらけってこともΣ(゚Д゚;


海事Lv50記念に、ビタパランのカスタムスロットと海事で多様するショートカットを紹介しますd(-_☆)

d0041240_20582745.jpg
海事修行中でもカスタムスロットの海事用はたった3つです。


この中で重要なのが、海事中唯一連打が効くF8の修理です。
沈んでは元も個も無いので、最重要ポジションです。
当然F8のショートカットもカスタムスロットになります。
あと、F5も重要です。白兵で止めを刺すなどした時、名倉を消耗して戦闘終了を避けるため、マウスクリック連打が効くF5には外科としています。これで、戦闘終了時5、6回は外科使用できるため、長期海事などでは重要です。



多用するショートカット一覧
F1~F5     単発砲撃            弱った敵への止め、ペチペチ経験稼ぎ
F8         カスタムスロット        カスタムスロット使用 (例)F8→F7
Enter      砲撃               敵をクリックミスして、旋回するのを防ぐ
Tab        ターゲット切り替え      敵をクリックミスして、旋回するのを防ぐ
Ctrl+Q     スキルパネル         戦闘開始時の砲術系スキルの使用
Crrl+W     アイテムパネル        白兵時のアイテム等
[PR]
by p_amamiya | 2007-03-26 21:23 | 海事
 
カリブ修行と商会模擬
前回のあらすじ

快適な冒険ライフを満喫していたビタパランに、突如忍び寄る影
迫りくる新人商会員の海事レベル
ジリジリと、海事底上げしていく商会メンバー(RRさんやRさん)
窮地に立たされたビタパランは、状況を打破するためカリブへと旅立ったのだ。


今回の料理メニューは、カリブ海賊から
軽ガレオン3隻編成で、砲撃、白兵ともに弱め。拿捕ればカテ1落とすので、補充するのにも最適です。
Cをタゲして、Aにしかけると開始直後に白兵になるので、突撃決まれば秒殺も可能です。
ちなみに、レベルキャプは33なので、一番のカモといえます。
d0041240_118245.jpg



お次は自警団です。
同じく軽ガレオン3隻編成で、砲撃、白兵ともに弱めですが・・・
こいつらラム装備していて、帆が破れた状態で後ろ取られると、「アッー!!」と叫ぶことになります。
2隻が後ろに張付いて、交互に突かれる恐怖の体験もしましたよ・゚・(ノД`)・゚・
対処法は距離を保ちつつ、砲撃、機雷で倒すことですね。
レベルキャプは29ぐらいだったので、(゚д゚)マズーでしたよ


最期に賞金稼ぎです。
大型キャラック3隻編成で、砲撃、白兵共にやや強めです。
船員が多いので、白兵上げにはお勧めですが、白兵中に集中砲火で沈むこともあります。
最速撃破は、やはりCをタゲして開戦直後にAを拿捕だと思います。
ちなみにレベルキャプは35です
d0041240_11293090.jpg



そして厳しい修行の末、砲術家に転職できました。
海事LVも32まで上がり、カリブ修行もそろそろ卒業です。
次の修行の場は、ザンジバル周辺ですー
d0041240_1135630.jpg






昨夜、ミリオン商会今月の商会イベント
春はあけぼの 新年 あけましておめでどーん!祝砲大会♪
商会模擬戦が行われました。

この模擬のために、新造船を用意しました。
探険ジベを入手したため、退役した商用ジベ「モロッ子旅団」の名を継ぐ者
「モロッ子旅団MarkⅡ」
-15%減、船員を最大にした武装ジーベックです^^
d0041240_1148719.jpg

・・・購入時SSとり忘れたので、購入1日目にして激戦を終えすでに中古船ですがorz


開戦前の和みの一コマ
鴻李さんが珍しくなんかドレス着た日には・・・
コタツ扱いされてましたw
d0041240_11522136.jpg


ダイスで艦隊を分け、ジェノヴァ沖が海戦場となりました。

本日の武勇伝ですが・・・
迫りくる戦列艦を足の速さで翻弄し
敵艦の尻取りまくって、ありったけの玉をぶち込みましたYO

・・・証拠のSS?
逃げるのに操船に必死で、撮れませんせしたTT

唯一のSSがこれ・゚・(ノД`)・゚・
d0041240_1295625.jpg


勝敗結果は15戦?ぐらいして、たったの2勝TT
被3ぐらい?だったと思います。

d0041240_12182251.jpg


次回商会模擬までには、戦列乗って不沈艦隊の一員となれるように精進します。
今回模擬MVPは、唯一の不沈フェルさんですかね
[PR]
by p_amamiya | 2007-01-28 12:23 | 海事
 
25の夜
海事に転職して早2週間
黒海デビューも果たし、オスマンども相手に大暴れしてました。
d0041240_203983.jpg

中でも手ごわいのが、奇襲で襲ってくる重ガレー
一隻だと思って舐めて掛かると、かなり手ごわい。
白兵戦に持ち込まれると、アップアップです。


「25の夜」
作詞・作曲 ビタパラン

とにかくもう海事ギルドの犬にはなりたくない
自分の存在が何なのかさえ 解らず震えている
25の夜~♪
盗んだバルシャで走り出す 行く先も解らぬまま
暗い夜の大海原へ
誰にも縛られたくないと 逃げ込んだこの海に
自由になれた気がした 25の夜


・・・とまあ、そんなわけで目標だった海事Lv25になりました。

そして、次の目標商用ジベに乗るため、冒険家に転職ですヽ( ´▽`)ノ
d0041240_208549.jpg

スキル枠はキツキツですがねTT
言語枠確保のため苦労してLv3まで上げた、美術品取引捨てましたよ・゚・(ノД`)・゚・

d0041240_2095823.jpg


本格的にな冒険家は初めてで
世界がとても広くなった気がします。

遺跡の中に謎の地下室があったりと
色々と新たな発見があり驚きですよ。









                              この人骨デカ過ぎ!
d0041240_20125097.jpg

[PR]
by p_amamiya | 2006-08-20 20:19 | 海事
 
ビタパランよ 銃を取れ!! 2
ミリオン最弱ポジションをおしつけあっていた ビタパラン・あるまみ・キルケのLV17トリオだったが、ついに互いに手を取り海事クエストをこなす事となった。

d0041240_21483345.jpg

ということで、チュニス・ジェノバを回りつつ商船狩り等のクエストをこなす。
敵こそ多いものの、一隻の強さは大した事無いので、予想外に犠牲者を出すことなく無難にクエをこなしました。うーん、残念・・・
d0041240_21513511.jpg

時間が遅くなり、まみさんが抜けたので、ラスクエを2人で受けることになる。
最後ぐらいは、超難易度のクエを受けなくては、と思っていたら・・・
お!星7つクエがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
d0041240_21551994.jpg

不安がるキルケをやばかったら鬼逃げすると説得し、クエを受けました。
目的地に向かう途中、作戦会議をする二人。
d0041240_21585426.jpg

ビタパラン>wikiに敵何って書いてあった?
キルケ>討伐対象:モスタガネム海賊 ガレオン(ソロ時4~6隻)
ビタパラン>マジで・・・
キルケ>つおいの?
ビタパラン>シャレにならんと思う
キルケ>・・・・・
キルケ>ていとくー
ビタパラン>何かな?
キルケ>逃げるときは「にげろ」ゆってねー;;
ビタパラン>まずは提督が逃げるから
キルケ>えええー;;
ビタパラン>キルケが敵を食い止める
キルケ>ひいー;;
キルケ>いつか見たようなパターン・・・・
ビタパラン>デジャブって奴だろう・・・たぶん
キルケ>・・・・


そして、マラガ沖に差し掛かったとき敵が現れた!
開戦直後、鬼逃げする提督艦・・・
d0041240_223392.jpg

(`Д´)ノ解説しよう!
これは実は作戦で、敵をキルケに引き付けて置いて、自分が側面から個々撃破するという非常に高度な作戦なのだ。決してチキン戦法ではない!!

キルケが機雷撒いて、逃げ回っているうちにビタパラン艦隊は敵ガレオン船1隻を拿捕するものの、その直後キルケが撃沈!!敵が一斉にこちらに向かってくるTT
しかし、キルケがやられた以上ここで引くわけにはいかない。(逃げるとブログのネタに・・・)
最終手段の菊水作戦(敵提督艦に特攻)を発動することとなる。
しかし、近づくまでにクリを2発もらい、ヘロヘロで接舷し白兵戦へ・・・
白兵戦はやや押すものの、敵の鬼外科と砲撃の袋叩きにあい撃沈される・゚・(ノД`)・゚・
d0041240_22143725.jpg

いつか、大人(Lv.20)になったらリベンジすると誓う2人だった・・・
[PR]
by p_amamiya | 2006-08-15 22:17 | 海事


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: