大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
カテゴリ:突撃レポート( 27 )
 
とある紳士の錬金術
d0041240_0445961.jpg

あらすじ

水の都ヴェネツィア。
そこは、180万人を超える錬金術師が集い、錬金術開発を受ける「都市国家」。都市国家のとある錬金術師ビタパランの評価はRank0。しかし、彼はとあるきっかけを元に錬金術に目覚めついに都市に7人しか存在しないと言われるRank15を達成する!そんなビタパランの前に立ちはだかる最強の錬金術師「パラケルスス」。ヴェネツィアの中心にあるサンマルコ広場でついに両者の戦いが始まろうとしていた──。




前置きはこのぐらいにしておいて・・・
死亡説とか夜逃げでリセット説とかとある領土問題に巻き込まれた説とか、様々な噂が流れてそうなビタパランです。こんばんは!


なぜ、これほど長期間にわたって姿を見せなかったかと言うと、何を隠そう紳士のたしなみである錬金術をマスターする為、厳しい修行をしていた理由に他ならない。その修行風景はまさに地獄であり、ログインして雑談するなどもってのほかである。その修行がどれだけ厳しいか・・・言葉にするのも苦痛ではあるが、あえて説明するのも野暮であると予想される為、SSにてご理解して頂くことにした。これを見れば、大半の航海者はその苦痛をご理解いただけると思われる。





d0041240_111276.jpg





d0041240_1242641.jpg




どこまで本当かの判断は、航海者の経験とバイタリティとやらにお任せします…
現在リアル出張中である為、更新もままならない状態であるとだけ伝えておきます。


↓ 以下クソッタレ広告
[PR]
by p_amamiya | 2010-11-08 01:40 | 突撃レポート
 
新たなる刺客
d0041240_019214.jpg






d0041240_0193218.jpg






d0041240_0194218.jpg






d0041240_031222.jpg


元ネタは『ソードマスターヤマト
面白かったので某スレより、ネタを拝借しましたw
私も三onをプレイしたことある為(2時間ほどw)、この場を借りて追悼させていただきます!
[PR]
by p_amamiya | 2010-05-20 00:37 | 突撃レポート
 
謹賀新年 2010
皆様、新年明けましておめでとうございます
今年で大航海生活も4年目を迎えます。
ミリオン商会の皆様、またDOLを共にプレイする皆様
今年もよろしくお願いします。



今年は寅年ですね。
近々、導入が予定されているとの噂のトラスーツ、別名『邪スーツ』をコー〇ーより拝借しまして、新年のご挨拶をさせて貰います。
d0041240_023862.jpg



今年は、いよいよ東アジアの国々も実装されますね。
中国はともかくとして、他の国は史実的にどうなのかよくわかりませんよね。


聞くところによると、僕の考えた最強の戦艦『亀〇船』なるものも登場するようです。
風の噂によれば、白兵回避、鬼装甲、船首から火を噴くなどやりたい放題のようですw
この秘密のヴェールに包まれた、某国の船をビタパランが独占取材してきました!



船名は『夜の亀〇船』だそうです!!
d0041240_0362340.jpg

d0041240_042422.jpg

d0041240_0383244.jpg

・・・前置きが長くなりましたが去年の抱負をおさらいしてみます。

  1.発見物のフルコンプ
  2.交易・海事 Lv60突破
  3.生産系スキルをカンスト
  4.防御100ブーツの自作
  5.エレオノーラを口説き(ry

5は余裕で達成しました。クリスマスの私の勇姿、皆さんの目にも焼きついているはずです(´ー`)
他に関しては、まったく駄目でしたw
・・・という訳で、今年の抱負は去年と似たり寄ったりですw

  1.発見物のフルコンプ
  2.商大クリッパーに乗る
  3.生産系スキルをカンスト
  4.防御100ブーツの自作
  5.エレオノーラと幸せな家庭を(ry

最後になりますが、今年もDOLを共にプレイする皆様によい風が吹きますように。
[PR]
by p_amamiya | 2010-01-02 00:54 | 突撃レポート
 
君の瞳に恋 SI☆TE☆RU
d0041240_058293.jpg

私は毎年、イブの夜ことごとく玉砕してきた・・・


これは、いつか成功を掴み取る為に、神が与えた試練だと言っても良いかもしれん・・・


しかし、世界を股にかける私とて人の子、いつまでも失敗に甘んじている訳にはいかないのである!


必ず今夜はいける!数々の試練を潜り抜けた私の野生の勘がそう伝える!


そして、持てる勇気と知識を振り絞った結果がこれである!!


d0041240_1645100.jpg


d0041240_183273.jpg



自腹は・・・痛かった・・・痛かったぞーーー!!
[PR]
by p_amamiya | 2009-12-25 01:13 | 突撃レポート
 
噂の髪型
皆さん、こんにちは!
1ヶ月オセアニアに篭っている為、未だPS3ユーザーを見たことないビタパランです。

風の噂で聞いたのですが、世間では見慣れない髪型が流行っているようですね。
その髪型とは、某国の軍刀を振り回す娘をイメージしたものだとか・・・
※画像は某所より転載
d0041240_18194930.jpg



ヴェネツィアの一流スタイリストの右腕の助手のゴミ出し係りのビタパランとしては、これは黙っていられません。
そこで、次回の特殊整髪用具の候補たる髪型の研究の為、自宅にヴィットーリアを招いたのだ!
d0041240_1824679.jpg

                                    ・
                                    ・
                                    ・
                                    ・
                                    ・
長きに渡る試行錯誤の末、ついに次期整髪用具の候補となる髪形が完成したのだ!


No.1 トルネード花魁アップ
d0041240_1856174.jpg





No.2 昇天ペガサスMIX盛り
d0041240_18274518.jpg





d0041240_18275893.jpg

昇天ペガサスMIX盛りは極めて危険である為、人に向けてはいけません!

キャバ嬢の間で流行っている?髪形だそうです

元ネタ
[PR]
by p_amamiya | 2009-05-17 18:47 | 突撃レポート
 
ジュリトリックス
d0041240_2034556.jpg





d0041240_2035127.jpg





d0041240_2035302.jpg





d0041240_20354699.jpg



ジュリは100回殺しても死なないって、死んだばっちゃんが言ってた。なのでご安心を(・ω・)b

ろくにプレイしてないので、プレイ日記が書けない><
[PR]
by p_amamiya | 2009-04-26 20:42 | 突撃レポート
 
大航海CM
私は風の噂で聞いたことがある・・・


本来なら人気爆発の予定であったのに、コー○ーの手抜きにより不遇な扱いを受けているペットがいると・・・


そこでビタパラコーポレーション㈱が総力を挙げて、例のペット優遇CMを作成したのである!!


d0041240_21315173.jpg




d0041240_2132880.jpg




d0041240_21322147.jpg




d0041240_21323686.jpg




d0041240_21324976.jpg




d0041240_2133278.jpg


これで猫人気ぶっちぎりですね(`・ω・´) b
[PR]
by p_amamiya | 2009-04-05 21:39 | 突撃レポート
 
花も恥らうお年頃
みなさん、こんにちは!
アップデート祭りもそろそろ収束しつつある今日この頃、いかがお過ごしですか。


風の噂で聞いたのですが、今回追加された装備の中に人気爆裂なものがあるようで・・・
なんでも、翌週の人気装備ランキングに2種類も登場するなど、その人気は留まる所を知らないようです。


この人気に乗り遅れては冒険家の恥なので、さっそく私も装備してみました^^

d0041240_2138797.jpg

まるで野に咲く一輪の花を思わせる可憐な装備です・・・


そう、例えるなら・・・春の訪れを知らせる心地よい微風とでも言ったところでしょう・・・


そういえば、最近暖かくなってきたので、冬服も必要なくなりましたね・・・

d0041240_21421519.jpg


花も恥らう乙女の気持ちが、少し理解できたような気がします(´ー`)

d0041240_2143932.jpg


野郎は装備できませんよ・・・念の為。
どうしても装備したい人は、マカオにでも行って来なさい!


最後にこれだけは言っておく!
フンドシとか大嫌いです><


花のヘッドドレス♀
耐久度20/20
正装度10
防御力2
必要名声合計4000

アンコナ投資で買えるそうです。
[PR]
by p_amamiya | 2009-02-26 21:57 | 突撃レポート
 
ヴェネツィアより愛をこめて
2/14はすべての航海者にとって特別な日です。
なぜなら、普段貢ぎまくっている酒場娘から愛のこもったお返しを貰えるからだ。
つまり、エレオノーラは私にプレゼントを渡したくて、首を長くして待っているはずだ!
エレオノーラが首長族になってしまうのは忍びないので、オセアニアから遥々帰ってきました^^
d0041240_1253919.jpg


d0041240_1255234.jpg


d0041240_126687.jpg


d0041240_1262042.jpg


d0041240_1263035.jpg

・・・追い返されてしまいました・゚・(ノД`)・゚・



本命はこちらでしたが・・・St.Valentine's Day ~クピドの矢~
d0041240_12425386.jpg

内容は、すでに各所で伝えられてますので省略しますが・・・
どう見ても共有倉庫推奨オンラインです。本当に(ry
押し付けられたアイテムは、名匠と一部以外すべて道具屋に横流w
アイテムではなく、記憶に残るイベントをやりたいのですが、いつになったら気づいてくれるんですかね・・・
最後は、ハート紋章を頂いて熊ひげ団から続いたイベントも終了です。

恥ずかしいので、付けることはなさそうです(*ノノ)
d0041240_12384922.jpg

[PR]
by p_amamiya | 2009-02-15 12:48 | 突撃レポート
 
謹賀新年 2009
皆様、新年明けましておめでとうございます
大航海時代にて3年目の正月を迎えることが出来ました。
ミリオン商会の皆様、またDOLを共にプレイする皆様
今年もよろしくお願いします。


今年は、丑年ですね。
風の噂で、牛のコスプレをすると縁起がよいと聞いて、さっそくしてみました!
ちなみに、超人強度は1000万程度だと推測されます。
d0041240_16151261.jpg

通常の高さの2倍でジャンプして、角を折ろうとする行為は禁止です。
折れるとパワーが半減しますからねw
d0041240_16191112.jpg

我が生涯のライバルである、ジュリジュリも牛のコスプレをしていました。
さすがは、国を背負うだけの人物であるΣ(゚Д゚;
d0041240_16192427.jpg

牛のコスプレが二人そろえば、無敵合体をしてロングホーントレインと化します。
ちなみに、壁にぶち当たるまで止まりません。あしからず・・・


・・・前置きが長くなりましたが去年の抱負をおさらいしてみます。

  1.発見物のフルコンプ
  2.冒険・交易・海事 Lv60突破
  3.とりあえず騎士になる
  4.陸戦マスター
  5.エレオノーラを口説き(ry

3と4しか達成できてないような・・・
・・・という訳で、今年の抱負は去年と似たり寄ったりですw

  1.発見物のフルコンプ
  2.交易・海事 Lv60突破
  3.生産系スキルをカンスト
  4.防御100ブーツの自作
  5.エレオノーラを口説き(ry


最後になりますが、今年もDOLを共にプレイする皆様によい風が吹きますように。
[PR]
by p_amamiya | 2009-01-04 16:31 | 突撃レポート


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: