大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
カテゴリ:ブーツ強化( 3 )
 
今週の破壊活動
防御力100ブーツ完成を夢見て、引き続きチュニスでの採集とブーツ強化の日々です。
ブーツ強化には波があって、うまく読めば失敗率10%以下になる時があります。
逆に一度失敗しだすと、立て続けに失敗などもよくあります。
この波が読めるようになることが、防御力100ブーツ完成の秘訣だと思われる。

d0041240_20284473.jpg

ビタパラン>88のブーツができた
ジョージ=クリフォード>あと2回で100行くよ!間違いない
ランディル>88!いくらの価値が・・
ビタパラン>心臓バクバクw
ジョージ=クリフォード>ノリでGO!
ジョージ=クリフォード>(失敗したら一生恨まれかねないwww)
ランディル>(,,゚Д゚) ガンガレ!
ジョージ=クリフォード>正直 工作室と 魔術師のある時を お勧めします
ジョージ=クリフォード>そして 精進潔斎 頭から水を浴びて 然る後にクリック
ランディル>お百度参りしてから・・w
ジョージ=クリフォード>ジョー神社に寄付とか
ジョージ=クリフォード>ご祭神は 明日のジョー
ジョージ=クリフォード>明日なので 今日はいません
生産に失敗しました
ビタパラン>ぶっ壊れたw
キルケ>Σ(゚д゚lll)!!!!
ジョージ=クリフォード>きつーw
ジャスティータイラー>www
キルケ>ジョー寺 ごりやくなし;;
ランディル>いくらの損失だろうか・・88w
ジョージ=クリフォード>精神的な損失は 負●に襲われるx6回 に匹敵
ランディル>おお;;
キルケ>ううう;;
ビタパラン>欲が出たのを読まれたんだTT
キルケ>無欲が成功の秘訣なのですねー;;
ビタパラン>100なんぞいらんわーヽ(`Д´)ノ
ビタパラン>と叫びながらやれば、成功すると思うw
ジョージ=クリフォード>光栄を称えながらやるとか
ジョージ=クリフォード>光栄すげー! GMおみがわ神! とかこう
ビタパラン>きっとGMが見張ってて、80台になると壊されるんだなw


この後、ついカッとなって倉庫の50台ブーツを5足連続で潰した。
今は反省している・゚・(ノД`)・゚・



亜衣さんのログイン時報が鳴る頃、意識もうろうでアテネに到着。
中米にて掘り当てたレアアイテムをショップに並べて落ちる予定だ。
並べる予定アイテムは、綿織りカリビアンドレス2着、モードデザイン集・第5巻である。
すべて売れれば、10Mの収入が見込めるわけだ。
睡魔と闘いながら、薄れ行く意識の中で3品の品を並べ、夢の世界へと旅立った。


そして、その翌日
さっそくモードデザイン集・第5巻が売れた。
d0041240_2019429.jpg

購入者A「さすがビタパラ・コーポレーションはすごい品揃えだ!」
購入者B「レアアイテムが激安だぜ。さすがビタパラ!」


などと言った声が聞こえてきそうであるw


( ゚д゚)!?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
d0041240_2026108.jpg

ヽ(`Д´)ノ買った奴出て来い!
[PR]
by p_amamiya | 2008-04-19 20:33 | ブーツ強化
 
ブーツいっぱい夢いっぱい
冒険クエを終えて欧州に帰郷してからは、またブーツ強化三昧です。
60台ブーツ?そんなものは、お構いなしで強化ですよ^^v
d0041240_21272510.jpg



・・・え、結果?

聞くなヽ(`Д´)ノ



このままでは、さすがに埒があかないと思い始めたので、ついにあのスキルに手を出しました。
幸いスキルブックなるものが出てくれたので、使わない機雷・海軍要請を封印しました。
d0041240_21304662.jpg

当然目標は管理技術R7の工作室です。
大成功率が上がるものの、失敗率は一緒だったりするのですが、気分的に楽ですよね。

さてさて、管理技術修行用に、商用クリッパーも☆3に強化しました。
d0041240_21325051.jpg

ただ、取引スキルがほとんど無いため、豪快な調理上げ等が出来ません><
・・・という訳で、工芸修行も兼ねて地道なチュニス工芸上げでR7を目指します。
当然、芸術家にて地味に冒険経験値も稼ぎます・・・

やり方ですが、チュニス郊外で採集できる工芸材料をひたすら集めます。

採集R   採集物
 R1  丸太→木材へ加工
 R2  赤い鉱石
 R3  アーモンド
 R5  石材


鉄鉱石と砂はポイ捨て^^;
植物油は当然ブーツ強化に使用します。
後は、満載になったら沖に出てひたすら工芸です。
ちなみに管理技術R4(専用艦無し)での入手熟練値ですが

工芸R     生産物    熟練値
 R3    アーモンド油    1
 R10   石像         5
 R12   ルビー        6


商用クリッパー満載で、熟練度160程度です。
果たして、100ブーツと管理技術R7どちらが早いのだろうか・・・



管理技術R4になったので、かなり昔にクリッパーに付けた高層見張り台が使えるようになった。
警戒使わなくてもいいってのは、便利ですね^^
これで安心して寝落ちできそうです(ぇ
d0041240_2147870.jpg

[PR]
by p_amamiya | 2008-04-01 21:47 | ブーツ強化
 
ブーツ強化に挑戦
陸戦→サルベージの流れで1ヶ月行動してきましたが、そろそろ疲れてきました><
そこで今度は、沈没船の地図の断片を収集するため、チュニスで採集をすることにしました。
d0041240_22441014.jpg

チュニス郊外で採集できるものといえば・・・
砂→消化砂、丸太→木材、石材+木材→石像、アーモンド→アーモンド油
赤い鉱石→ルビーorガーネット
工芸ランクが10以上あれば、工芸修行にもってこいです。
さらに植物油も採れるため、噂のブーツ強化も出来るわけですよ^^v

さっそくヴェネツィアのビタパラ本社に、皮革と植物油を大量に集めてみました。
陸戦家の夢である、防御力100ブーツの自作に挑戦です。
d0041240_2252222.jpg
                                   ・
                                   ・
                                   ・
                                   ・
                                   ・
だが現実は厳しく、ブーツを潰してはチュニスで採集の日々が2週間近く続きました。
この間に潰したブーツは70足、消費した皮革と植物油は4000近く・・・
しかし、この間データ収集を続けていたため、防御力100ブーツのできる確立なども判明しました。
まずは、参考に強化表を作ってみました。
d0041240_025345.jpg

赤枠は大成功、×が失敗を表しています。
あと主計長は、主計100のまりも(シルビア)が担当しました。
約400回挑戦した結果からまとめたデータは以下のものです。

大成功率 101/382 26.44%  上昇値 4.09
成功率   216/382 56.55%  上昇値 2.89
失敗     70/382  18.33%

大成功と成功の上昇値を平均すると、約3.2となります
あと失敗率ですが、某〇祖ブログ等で20%と判明しています。
上記のデータを踏まえて、防御力100ブーツの成功率を求めてみました。
なお、強化対象はレザーブーツとなっています。
d0041240_236165.jpg

ちなみに計算式ですが

 93÷3.2=29.063回
 0.80^29.063×100=0.153%
 100÷0.153=655.384足

成功率は0.153%となり、655足に1足は防御力100レザーブーツが完成します。
あと使用する皮革の量ですが、655×(100÷20)×10=32750枚となります。
単純に制作費を求めてみると

 皮革400D×32750=13100000
 レザーブーツ655×26200=17161000
 合計30M(カテ3代は除く)

思った以上に安く出来るようです。
ちなみにオークションに出品すれば、300M近い値が付くそうです。


さて、気になる今回の結果ですが・・・
なんと、防御力80×2、81と3足の神ブーツが完成してしまいました^^
80以上の成功率は1/160なので、70足で3足とはすごい成功率ですよ。
果たして、伝説の防御力100ブーツは完成するのか!?

最終強化レポート
[PR]
by p_amamiya | 2007-11-28 23:49 | ブーツ強化


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: