大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
カテゴリ:サルベージ( 12 )
 
納品会とサルベージ
d0041240_21124637.jpg今月の納品会は投資申請書です。
東地中海で材料が揃ってしまうので、アテネの商会は楽できますね。
そこ!いつも苦行の道を選ぶミリオンらしからぬとか言わないw


ってか、そろそろ納品のアイテムのテーブル変えて欲しいよね。
聞いたことないアイテムや料理を納品とかの方が、盛り上がるだろうに・・・運営さん。おねがい!

さて、買出しの方ですが自分はキルケ、フェルさんと3人で紅花部隊をやりました。
自分のうっこりで、紅花足りなくて引き返したりとかありましたが・・・><
d0041240_21145277.jpg

羊毛紙、ワックス部隊とアテネで合流して、人数分の投資申請書を生産します。
安全海域での生産なので、さすがのミリオンでも問題なく無事にこなすことができましたw
d0041240_2122134.jpg


2次会はキルケ・フェルさんと打合せしていた新沈没船のサルベージを行いました。
お互いに1隻ずつ引いていたので、残すは1隻。上手くいけば、1晩で全て引上げなんてこともあるかも(・ω・)b
亜衣さんとごっつさんがPTに加わって、まずは自分の引き当てたマルティネンガ号から引き上げます。
d0041240_21535217.jpg

場所は黒海の手前で、昔尻の毛まで毟られた苦い思い出のあるNPC海賊密集地帯です。
今回も大量に侵入者が現れましたが、いつものパターンと違うことが・・・
d0041240_21321067.jpg

いつも肉の壁だったはずのキルケが、ちゃんと戦力として戦ってるΣ(゚Д゚;
しかも自分の銃撃に引けを取らない攻撃力。熟練犬歯は伊達じゃないってことか・・・

53.マルティネンガ号☆7視認4 30枚 水妖の刻印40、ワックス33、エビ82、カニ69、スタールビーの耳飾

しかし、ろくな物が出なかったですTT
キルケに潜入したらまず踊らないと駄目だと、指摘されてしまいました><

つづいて、フェルさんの引き当てたアブキールの難破船の引上げです。
場所はアレク前でスキル上げなんかにも使えそうですが、そもそもこの船にたどり着くまでが・・・
d0041240_21475398.jpg

さて、これで残すはあと1隻ですね。
これで自分かフェルさんが引き当てれば、エキストラチャプターまで沈没船とオサラバできるのですが・・・
自分のnext断片は29枚、外すとほぼ確実に東インドゴミ船の予感w
フェルさんに賭けてみようかと思ったのですが、あちらは断片切れだったりして・・・
思い切って断片連打しました。この瞬間は、苦労して上った山から飛び降りる感覚に似ているな('A`)

そして、自分の引きの強さに惚れ惚れするw
1発勝負で、見事引き当てました!最後の沈没船サルベッタ号です^^
d0041240_21524442.jpg

54.サルベッタ号☆5視認4 29枚 アメジストの髪飾り、名工の大工道具35、サンゴ63、金細工80

次回のサルベージの集いは7月になるので、各自断片を集めておくようにw
[PR]
by p_amamiya | 2009-04-20 22:00 | サルベージ
 
冒険の終焉
いよいよ最後の1隻に追い詰めた、沈没船の発見。
たとえ次に必要な断片枚数が30枚であったとしても、挫けませんよ!
今までどれだけ手を伸ばしても届かなかったものに、もうすぐ手が届くのだから・・・

1週間の陸戦の成果もあって、なんとか断片が完成しました。
そこに映ったのは、南米西岸のリマ沖☆8と視認R4!!
当たり確定しました。最後の沈没船『カネテの難破船』です。
d0041240_2248351.jpg

沈没船コンプ目前のキルケとフェルさん、冒険家の朱実さんとごっつさんを誘って引上げに挑みました。
カネテの難破船は予想以上に重く、サルベージスキル持ち4人でも引上げ率7%前後。
引き上げた船は、最後の船にふさわしく大型のガレオン船でした。
d0041240_2248583.jpg

この船の積荷は、他の船と違うようですね。
ネームドシップなのにアクセ関係が出ないし、嬉しい事に海産物が出ないw

49.カネテの難破船☆8視認R4 30枚 黒い鉱石58、貝紫75、エメラルド87
                           水銀101、金(1)、エメラルド78、盟約の美酒31

ついに沈没船コンプの達成です。同時にキルケとフェルさんもコンプしました。
本当に長かったですねw沈没船だけで2年近く掛かったのかな?
d0041240_2301380.jpg

沈没船のコンプは、同時に発見物のフルコンプ達成ということにもなります。
長かったイタチゴッコもこれでいったん終了ということになりますw
まぁ、オスマン実装の暁にはぁぁぁ!!ってやつかもしれませんが・・・
d0041240_2335131.jpg

一応補足しておくと、100%でないのは大冒険の発見物がダブっているせいです^^;
発見総数は、2009/01現在1544になっています。

最後に、沈没船実装後のビタパランの冒険暦を年号表にしてみました。
d0041240_2375678.jpg

永きに渡って連載された、ビタパランの冒険日記はこれにて終焉となります。
皆様長い間、お付き合い頂きありがとうございました。
ビタパラン先生の次回作にもご期待下さい。
                              ・
                              ・
                              ・
                              ・
                              ・
もうちっとだけ続くかもしれませんw
[PR]
by p_amamiya | 2009-01-23 23:15 | サルベージ
 
冒険も残りあと僅か?
冒険家にとって最大の難関
冒険クエストフルコンプ?、冒険レベルカンスト?・・・

地図買い禁止の沈没船フルコンプで間違いないと思います^^;
去年は一年間これを目標にして、無様に敗れ去ったので今年こそはやります!
というわけで、年末年始のサルベージ記録です。

44.東インド貿易船☆8 27枚
最高級染料4、ダイヤモンド55、金67、エビ95、特注大型オール、金庫、高級染料5

最近は、引いた瞬間ゴミだと予想がつくので、せめて海産物とJBの部品は出なくなるようにして欲しいのですが・・・だれが考えたんですかね。宝箱開けたら、エビとか^^;
逆に☆6とかの地図を引くと、おっ!って思います。
引き上げ数?だと思いますが、一定以上に達すると☆8しか出なくなります。
つまり、☆8以外はネームドシップか幽霊船と予想が付きます。

次に引いた地図は、マダガスカル沖の☆6の地図。
つまりこれは、取りこぼし(旧アップ)のボン・ジェズス号で決定ですね。
ちょうど商会の亜衣さんとごっつさんの助っ人で、リマに行ったのでその後に引き上げました。
d0041240_162179.jpg

45.ボン・ジェズス号☆6 26枚
真珠貝97、ダイヤモンド51、スタールビーの髪飾り、メインローヤルステイイル、ダイヤモンド48

これで残すは最後に追加となった2隻です。
フルコンプは目の前の様で、はるか彼方><

46.東インド貿易船☆8 27枚
鉛の砲弾、カニ71、インド茜80、ダイヤモンド65、金71、ダイヤモンド50、金66

次に引き当てたのは、ギニア湾の☆6スキルなし・・・
これまた微妙な地図ではあるが、可能性としてフラメンゴ号か東インド貿易船だと思われる。
フラメンゴは商会にも未発見者多数なので、呼べば飛んで来ると思うのだが、リスクもある。
期待させておいて、東インドでしたwwwサーセンwwwとか言うと、今からお前が沈めとか言われかねない><
しかし、先に引き上げておくのも芸がないので、念のため沈没場所を確認・・・
サントメのすぐ北だったので、ほぼ間違いないと思われる。
前々から探していると思われる、キルケとフェルさん他比較的近くにいる冒険家の人に声を掛けました。
d0041240_1622513.jpg

引き上げて、船名確認するまでかなりドキドキしてました^^;
船内では、珍しく敵が5人出ました。一人で鎧無しだったりすると苦戦必死です。
幸いこちらも5人なので・・・ナイフ使い(素手)が3人もいるΣ(゚Д゚;
d0041240_1611637.jpg

離脱して、敵を応援する不届きな輩もおりましたよ・゚・(ノД`)・゚・
ニムさんエクスカリバーだったから、自分も離脱してよかったかなw

47.フラメンゴ号☆6 26枚
高級ルビー2、金66、ダイヤモンド52、ガーネットの指輪、象牙59

48.東インド貿易船☆8 26枚
真珠63、サイカク76、銀72、エビ92、鋼53、サイカク76、ダイヤモンド49

ついに残りあと1隻まで追い詰めましたね。
毎度のパターンだと、新パッチあたって沈没船を5隻追加しましたwとか言われるので、ここらでケリを着ける!
ラストスバートは、陸戦による断片地図の収集を行います。



ついに冒険レベルがカンストしてしまいました><
しかも移動中で、余所見してました><
d0041240_1619184.jpg

冒険家の墓場へようこそって声が聞こえた気がしました・・・
64になって、セーブしていたのですが移動だけでも馬鹿にならないもんですw
[PR]
by p_amamiya | 2009-01-18 16:21 | サルベージ
 
近くて遠いフルコンプ
沈没船の断片地図?ええ、毎日のように出ますとも!なんて話もあったり、無かったり・・・
ニヤケ面の詐欺師共に騙されて、もうすぐ半年になります><
そろそろフルコンプしたかって?

断片地図ちっとも出ねーYO!ヽ(`Д´)ノ
1隻引き上げるのに、リアル1ヶ月かかるっつーの!

苦労して貯めたぶん、外れ引いたショックが余りにもデカイですね;;
そして今日も、沈没船を曳航するお仕事が始まるお・゚・(ノД`)・゚・

おかげで曳航R8になりましたとさ
d0041240_0371749.jpg

さて、少ないながらも、サルベージ活動記録です。
残りの大物もいよいよ少なくなってきました。

次に引いたのは、サルベージとしては最大級の沈没船ヒローナ号です。
ちょうど商会イベントもあったので、終了後に声を掛けて引き上げました。
参加者は、鴻李さん、まみさん、tessさんです。
d0041240_0451968.jpg

引き上げ場所が北海で安全海域なので、気楽で良いですね^^
場所もダブリンのちょっと北で、スキル上げ等にも有効です。
d0041240_0471739.jpg

前もって説明しておくと、このヒローナ号はサルベージャにとって特別な船だと思います。
サルベージ最大の入手アイテムといえばモードデザイン集・第6巻ですね。
このモード6は、ヒローナの他には引き上げ数の少ない序盤で出現する地中海交易船でしか入手できません。
ちなみに後半(累計30隻以上)は、ほぼ東インド交易船、通称ゴミ溜めしか出なくなります><
つまり序盤を逃したものにとって、ヒローナは最後の砦な訳です。
これを逃すと自力入手は不可能になってしまいます。

これだけ説明すれば、今後の展開は予測できますよね。





取ったどおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!
d0041240_152284.jpg

あまりレアアイテムに縁がないので、ビビッてヒローナ号発見したことに気づかなかったw
裁縫ないので自分的には微妙ですが、ここまでサルベージをやった記念品として取っておきます。

42.ヒローナ号☆8 29枚
黒い鉱石60、目印のリボン4?、エビ82、銀89、スタールビーのブローチ、サンゴ63、モード6

続いては、TOPのSSで使用したゴミ溜め船でした^^;
引き当てたショックの大きいこと・・・orz
この船ほんとなんとかして下さい><

43.東インド貿易船☆8 28枚
エビ271、カニ71、ワインビネガー78、ダイヤモンド51

どう見てもカニ漁船です。本当に(ry


さて、これで残りの沈没船は@3になりました。
ボン・ジェズス号、カネテの難破船、フラメンゴ号
だれか何とかしてくださいw(自力だと早くて3ヵ月後)


以前記事に書いてからというもの、兄弟たちの人気に歯止めが効きませんw
d0041240_1155031.jpg

3人の兄者
ビタバラン、ピタバラン、ピタパランの人気に激しく嫉妬ヽ(`Д´)ノ
d0041240_1152998.jpg

ビタバラン・・・漆黒のバルシャ『黒王』を操り、覇王となるべく旅立つ。
         ライバルはイベリア海賊らしいです。

ピタバラン・・・世界の貧しい村を救う旅を続ける、薬剤調合師。
         薬にトリカブトを入れるのが趣味で、よく村が壊滅的被害を受ける。
         決め言葉は、「間違えちゃった☆テヘッ』

ピタパラン・・・言わずと知れた大悪党。鉄の仮面で己を隠して、街中で大暴れする。
         大理石で自分の彫像を彫るのが趣味らしい。

彼らの事は、探さないであげてください・゚・(ノД`)・゚・
[PR]
by p_amamiya | 2008-11-10 01:30 | サルベージ
 
フルコンプまで後何隻?
久々のサルベージ活動記録です。
断片地図の入手確立が上がると騙されて、早数ヶ月w
釣りで貯めた断片地図を消化してみました。

36.東インド貿易船☆8 24枚 金庫、真珠68、金123、インド茜、マグロ62、ダイヤモンド55

サルベージR10だと、引き上げるのがホント楽になりました。
しかし、スキル枠の都合で曳航は取ってないのでアイテム頼みだったのですが、これが盲点でした;;
コウセイサウン号を引き上げたまでは良かったのですが、もって来たのは簡易曳航ロープ
これが切れそうになる事の早いこと早いことw
マジで10秒引っ張ると切れそうになる。こっちが先に切れるわ!ヽ(`Д´)ノ
今まで、強化曳航ロープでやってきたつけが回ってきたようです><
セイロンまで曳航するのに擁した時間は1時間以上でしたw
d0041240_20511556.jpg

37.コンセイサウン号☆7 視認4 23枚
特注大型オール、銀64、プラチナ56、ダイヤモンド47、象牙64、ガーネットの指輪

つづいて調子よく、連続して当りを引きました。エストレラ号です。
商会の朱実さんを誘って、黄金海岸でサルベージしてきました。
場所はPFの近くでした。地図の方は、珍しく取り忘れ(´・ω・`)
フランスの最凶海賊がウロついてる中での、ドキドキサルベージでした^^;
d0041240_2172139.jpg

38.エストレラ号☆7 24枚 ダイヤモンド51、金64、サイカク74、スタールビーの耳飾、ダイヤモンド49、黒い鉱石66

さらに、引き続きルアンダ沖に沈むヴィッテ・レーオ号を引き当てました。
場所が近かった為、連続してサルベージしてきました。
しかし、PTだとさらに曳航スキルが無いのが辛いです;;
次回はちゃんと覚えてこよう・・・
d0041240_2110497.jpg

39.ヴィッテ・レーオ号☆7 視認5 25枚
サイカク72、高級ルビー2、インド茜80、金70、ガーネットのブローチ、沈没船の断片地図4

何か悪いものでも食ったのだろうか・・・また、当りを引いてしまった。
ペルー沖みたいですが、場所が遠いこともあって曳航スキルを覚えてからの引き上げです。
ちょうどそんな時、商会から沈没船調査のお誘いが・・・って同じ船w
発見も無くなったので、引きずり倒して曳航スキル上げしました。
d0041240_21133114.jpg

ちなみに場所は、バルパライソの目の前でした。
d0041240_21144121.jpg

40.ブエン・ヘスス号☆7 視認7 27枚 銀263、インカローズ63、金47、エメラルド49

さて、ここまで来ると日頃の行いとしか思えないのですが、当りしか引けなくなりました^^
バルト海のソレン号です。場所が欧州って事もあって、商会に声を掛けてみました。
参加者は、朱実さん、ひょさん、ごっつさんでした。
自分はいつもの如く集合時間に遅刻。
まぁミリオンベテランになると、このぐらい序の口です(´ー`)

先に入港した朱実さんの情報により、ダンツィヒの街中に海賊がいるとのこと。
まさか、バルト海で海賊に遭遇する訳ないなどと思っていたら、見事に強襲されましたw

ね○○○の強襲です!
高級上納品(大型船用)を使いました
ビタパランが海賊に上納品と上納金を渡しました
上納品に免じて見逃してもらいました
上納金として海賊に所持金の半額252938㌦を渡しました!
全船が戦場を離れました
この海域で海賊被害が発生しています!

ね○○○>ごち(´ω`)
中島朱実>サルベージするけど、また襲うのかな^^;
ビタパラン>1回で見逃してください;;
ね○○○>ういうい


交渉して、1回で見逃してくれる約束を取り付けました。
これで安心してサルベージできる。

☆8って事もあって、中身に期待したのですがロクな物が出なかったです;;
あまりにも中身がショボイので、殺さずの誓いも破って八つ当たりw
朱実さんがボコボコにされてる間に、華麗に始末できました^^v
d0041240_21232043.jpg

d0041240_0181351.jpg

41.ソレン号☆8 視認4 25枚
黒い鉱石64、銀66、オパールの耳飾、特注大型オール、鋼77、キャノン砲14門、真珠68

しかし、DOL歴2年半にして初めてバルト海でPKに襲われました。
これははっきり言って、ただ事ではない!
何か大きな原因があるはずと思ったら、とんでもない事が判明しましたΣ(゚Д゚;

ひょ>朱実さんにルネッサンスやられた・・・
キルケ>あーまずいよ
中島朱実>周りに人が居なかったのが残念です
キルケ>悪いことが次々起こるようになるよー
中島朱実>・・・
キルケ>呪いのエモといわれてます
キルケ>です○んに19Mとられたりするよー
           ・
           ・
           ・
中島朱実はニムファエアさんにルネッサ~ンス!
ひょ>またしても・・・TT
中島朱実>ふふふ
ビタパラン>これが海賊に襲われた原因ですかw
中島朱実>はっ
中島朱実>これだったのかw
ひょ>すべては朱実さんの陰謀・・・


[PR]
by p_amamiya | 2008-10-13 21:45 | サルベージ
 
サルベージ強化月間
GWといえば・・・

海だー!山だー!サルベージだー!ヽ(`Д´)ノ

なぜサルベージかといえば、サルベージスキル上げには危険が付き物^^;
しかし、GWは大海戦がある為、その海域に近づかなければ安全なのである。
幸い先日のアップデートで、洋上採集の断片地図入手が容易になったので、サルベージも楽になりました。

GW中コツコツと1日6時間耐久サルベージをこなし、最終目標ランク10達成です!
スキル上げ中に、海の藻屑と化した名倉は1000人以上だったりするのですが・・・
もうスキル上げしなくてもいいと思うと、嬉し涙が・・・(゜Å)
d0041240_2035579.jpg

それでは溜まりに溜めた断片地図を消化してきますノシ

30.東インド貿易船☆8 22枚 鉛の砲弾、サイカク73、金204、ターコイズ72、ロープ
31.イスパニア銀船護衛艦☆7 20枚 名匠カロネード砲14門×2、キャノン砲14門×2、大砲75、特注大型オール
32.イスパニア銀船護衛艦☆7 23枚 鉛の砲弾,キャノン砲14門,名匠カロネード砲14門×2,追加大スパンカー,弾丸95
33.東インド貿易船☆8 23枚 インド茜168、金庫、特殊榴弾、高級染料5、金70、ターコイズ65
34.私掠海賊の沈没船☆6 20枚 真珠71、カニ68、盟約の美酒25、プラチナ55、象牙58
d0041240_20434716.jpg

カリブにて遭遇する銀船護衛艦は、非常に重い船です。
サルベージスキル上げは、いかに重い船を長時間引き揚げつづけるかなので、スキル上げにもってこいです。

しかし、5連続発見物無しはかなりへこみます><
GW中の、最後の望みを托し残り22枚の地図を解析しました。
最後に出てきた地図は、特徴ある3つの小島と視認4の地図!!
つまりこの沈没船は、アゾレス沖に沈むシャガス号ですね(・ω・)bグッ
さっそく商会員のみんなに声を掛けて、サルベージしてきました。
d0041240_20591064.jpg

さてさて、船内調査ですが発見船にしては珍しく3人の侵入者を確認!
一人は、お馴染みのベレー帽、通称「量産型サリナス」Lv53です。
さっそく敵に絡まれたのですが、ここでトラブル発生!
敵に通常攻撃がまったく当たりません。
恐らく敵2人にタゲられて、前衛が障害物に引っかかったのが原因のようです。
自分の判断が遅れて、亜衣さんがお亡くなりに・・・(゜Å)
船の外に追い出されるのではと心配しましたが、なんとか無事でした^^
鬱憤晴らしに量産型サリナスも討伐しちゃいます。
d0041240_2144543.jpg

35.シャガス号☆7 視認4 22枚 金64、真珠貝95、インド茜81、オパールの耳飾、学者のアミュレット、ダイヤモンド41

これで残る沈没船は6隻。
近いようで、あまりに遠いフルコンプです・・・
[PR]
by p_amamiya | 2008-05-12 21:11 | サルベージ
 
1月度サルベージ活動記録
必要断片数が増えてきたので、引き上げペースが急下降中です><
ほとんど引き上げていませんが、1月のサルベージ活動をまとめてみました。

サルベージャに転職出来る様になったので、もうひと頑張りして、サルベージR7まで上げました。
アガラス岬沖で、キルケの兄貴に追っかけまわされながら、4時間耐久サルベージです(・ω・)b
これで、★9の幽霊船もばっちりのはず・・・
d0041240_1903527.jpg

沈没船も残すところ、Chapter2での追加物のみとなりました。
個人的ですが、最後の断片を解析する瞬間が、サルベージで一番ドキドキします^^;

さて、次に引いたのは東南アジアの地図でした。
要求スキルはありませんでしたが、発見物確定ですね。
沈没船1隻のために東南アジアまで、何人来てくれるかわかりませんが商会にも声を掛けて見たところ、以外にもあっさり4人そろって満席となりました。
参加者の皆さま、遠いところまでご苦労様です^^←一番の遅刻者
d0041240_209143.jpg

今回は、発見物にしては珍しく侵入者ありでした。
後で見直すと、じっきーが死にかけてたw
d0041240_20124549.jpg

26.東インド貿易船☆7 20枚 象牙61 金71 鋼58 プラチナ52 プラチナ52 高級染料2
27.サン・パウロ号☆5 18枚 キャノン砲14門 ターコイズ67 象牙61 スタールビーの耳飾 ダイヤモンド55

またまた、レアなスタールビー系装飾品がでました。
前回は安値で売ってしまったが・・・今度は商館でボッタくってやるぜ!
お買い上げの方、ありがとうございます^^



噂には聞いたことあるのだが、ついに自分にも回ってきました。
そうです。例のあれです・・・

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
d0041240_20201434.jpg

 _, ._
(;゚ Д゚)

陸と島の無い地図・・・風の噂でw聞いたことあるのだが、中南米のどこかだとか・・・
情報が無いので、副官を見張りにしてローラー作戦ですよw

中南米回るも反応なし・・・
噂って当てにならないね('A`)
気を取り直して、アフリカの喜望峰にて反応有り!
答えはアガラス岬沖でした。

28.東インド貿易船☆6 21枚 ガラス細工57 真珠貝94 カニ75 金61 エビ41
とても・・・生臭いです(*ノノ)

つづけて、まったく同じ海域で、同じ船w
29.東インド貿易船☆7 18枚 プラチナ53 銀65 象牙64 真珠66 銀70 銀69

スキルが上がりすぎると、東インドしか出なくなるのか(゚Д゚;!?
[PR]
by p_amamiya | 2008-02-10 20:44 | サルベージ
 
サルベージャ転職!?
陸戦スキルが1R上がるごとに、気分転換にサルベージしてます。
前回のサルベージのつづきとなりますが、12月のサルベージ活動をまとめてみました。

サルベージの目的は発見物のコンプですが、予備知識として知っておく必要があるので書いておきます。
ご存知のとおり、沈没船の引き上げ数が増えてくると、地図完成に必要な断片の枚数は増えていきます。
現在、総引き上げ数は20程度ですが、必要枚数は15枚前後。
最大は30枚となっていますが、最終的には25枚前後で落ち着くと思われます。
次に引き上げ難易度★ですが、こちらはサルベージスキルと比例しています。
体感ですが、個人のサルベージR+2程度までしか、地図を引くことが出来ません。
つまり、発見物最大難易度★8を引き上げるには、R6以上まで上げる必要があると思います。

長くなりましたが、最終的にはサルベージR6を目標とします。
必要ランクを早く達成すれば、結果的に少ない総引上げ数でコンプできるわけです!
断片集めの為の陸戦は、体に悪いですからね^^;


今回は手始めに、サルベージをR4に上げてみました^^
18.新大陸探検船 ☆5 15枚 ディバインダー 白い鉱石64 エビ99 銀の手鏡
19.東インド貿易船 ☆6 14枚 金61 プラチナ59 中ガフセイル サイカク76 ターコイズ16
20.新大陸探検船 ☆5 13枚 学者のアミュレット エビ103 望遠鏡 特殊榴弾
21.東インド貿易船 ☆6 16枚 青銅像62 象牙65 ターコイズ72 ダイヤモンド49 真珠62

予想通り★6の地図が出るようになりましたね。
4連続発見物なしは、かなりへこみますけど('A`)・・・60枚?何時間分><

へこんでいる所に、キルケからアン号引上げに声を掛けてもらえました。
たまたま地図を完成させた人が2人いたので、ミリオン商会大船団でのサルベージです。
d0041240_12273387.jpg

これに引き続き、バルバリ船を引き当てました。
アドリア海だったので、近くにいた商会員の人たちにも声を掛けました。
宝箱を空けたら、敵が沸いたのですばやく退却して、最後の宝箱をゲット!
味方を盾にした見事な連係プレイでした(´ー`)
d0041240_12334468.jpg

22.バルバリーゴの貿易船 ☆4 考古2 14枚 サンゴ72 降誕節用アルバ 金56
23.私掠海賊の沈没船 ☆6 14枚 青銅像61 象牙65 ターコイズ72 ダイヤモンド49 真珠62
24.東インド貿易船 ☆5 15枚 黒い鉱石67 金61 高級ルビー2 高級染料2

ここでもうひとがんばりして、サルベージR5達成!
これでサルベージャ転職条件が全て整いました^^
d0041240_12363151.jpg


サルベージR5達成後、初の沈没船はついに★7が出ました!
調べてみると、アガラス岬沖っぽい。
この海域で★7といえば、東インド交易船とサンベント号があります。
座標がナタール沖だったのでサンベント号と予想して、商会員に声を掛けました。
・・・間違ってたら、どうやって誤ろうか考えてたのは内緒の話だw
d0041240_12431133.jpg

25.サンベント号 ☆7 18枚 金62 金58 スタールビーの耳飾り インド茜78 象牙62 黒い鉱石19

珍しいものが出たので貼っておきます。
沈船でのみ入手可能なレアアクセみたいですね。
枠の都合上、商館で叩き売りましたけど><
d0041240_12441225.jpg


これで地図をすべて使い切ってしまいました><
でもせっかくなので、サルベージャに転職してみましたw
転職クエストはアテネで受けることが出来ます。
d0041240_1252484.jpg

サンタマリア号発見
     ↓
海底に眠る魂 サルベージ5 ギリシャ語 スペイン語
     ↓
日々技術は進歩する サルベージ5 ギリシャ語 ※強化サルベージロープ2本

d0041240_12531554.jpg

強化サルベージロープの入手は困難でしたが、たまたまニューイヤーロットにて溢れかえっていましたw
あと、海底に眠る魂にて、気になるセリフを聞くことができます。
もしかしたら、幽霊船地図と関係しているのかも・・・
[PR]
by p_amamiya | 2008-01-13 13:02 | サルベージ
 
ついに地図の断片が・・・
話は前回の続きになります。

 ビ××ラン「いいこと思いついた。
        お前おれのケ〇の中で(ry
 ラ×ル「えーっ!おし(ry (*ノノ)

・・・ではなくサルベージの続きですよ(゚ー゚*)
再び欧州にてサルベージです。

14.ビスケー湾武装船   ☆5 13枚 特注大型オール 大砲55 頭痛薬27 予備帆32

頭痛薬は店売りしていない貴重品です。
使用効果は頭痛の解消。成分の半分はやさしさで出来ているとの噂です。
さて、次に引き当てたのはカリブ近海の最後の沈没船。
ジャマイカ、サンディエゴ間に沈むカピタナ号です。
d0041240_11521728.jpg

今回は、タイミングよかったので商会にも声をかけて、キルケと虞翻さんが参加しました。
d0041240_1155471.jpg

気になる中身ですけど、語るまでもなく・・・
いいんです。どうせ発見だけが目的ですから・・・Orz
d0041240_11585737.jpg

15.カピタナ号      ☆5 視認3 10枚 学者のアミュレット 宝石箱 提督の十字儀 十字儀

しかし、沈没船からのみ入手できる3種の新アイテム
どう考えても、新スキルブースト付きアイテム出すためだけに、追加したのでは・・・
入手しても即ポイ捨ての、CRZ最大級の負の遺産に思えてならないのだが・・・
d0041240_1253360.jpg


次は再びビスケー湾・・・ってか多すぎだろ!
何回やらすつもりだヽ(`Д´)ノ

16.ビスケー湾武装船  ☆5 13枚 真珠64 白い鉱石67 予備舵65 金75
17. ビスケー湾武装船  ☆5 11枚 白い鉱石61 ワインビネガー82 轟音玉37 名匠デミカルヴァリン14門

ついに断片地図120枚使い切りました・・・(´・ω・`)
残りはあと5種類。果たして、あと何百枚の断片地図がいるのだろう・・・



交易レベルがやっと52になりました。
これで低レベルの時、後ろから散々抜かれまくった商用クリッパーにやっと乗ることができます。
船大工は、元ミリオンのまっつんさんに造って頂きました^^
d0041240_12151064.jpg


再び断片地図を入手するため、今後は採集をしてみようと思います。
場所は工芸修行も兼ねてチュニス郊外。
植物油も手に入るので、ブーツ強化などもやってみようかと思います^^

おまけ記事
[PR]
by p_amamiya | 2007-11-25 12:45 | サルベージ
 
果てしなきサルベージの旅
世界狭しとサルベージに勤しんでいます(・ω・)ノ
まあ、低ランクだと大半は欧州なので楽なのですけどね。
さて、残り100枚を切った断片地図・・・張り切っていきましょう('A`)

マイME☆MO!
泥沼サルベージ編


6.地中海交易船     ☆3 6枚 真珠69 金庫
7.名も無き沈没船    ☆1 5枚 鋼60 ダイヤモンド67
8.名も無き沈没船    ☆3 8枚 金細工59 金庫
9.ヴェネツィア交易船  ☆3 10枚 真珠62 ガラス細工58

いいかげん当りが出ないと、そろそろ気力が・・・
次の地図は珍しくアフリカ東岸のようです。
たかが沈没船のためにそんなとこまで・・・なんて思ってたら、ついに当り引きました
サント・ラファエル号のようです。学問なしだから気づきませんでした^^
d0041240_2316512.jpg

10隻目にして、ついに夢にまで見た名のある沈没船です。
いったい中には何が!?(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
                                 ・
                                 ・
                                 ・
d0041240_2321347.jpg

・・・こ、これはもしやゴミというものではΣ(゚Д゚;
まだだ!まだ宝箱は3つもある!!
                                 ・
                                 ・
                                 ・
d0041240_23243972.jpg

ワォ!使用効果付き!!駆逐、超助かる~♪
(#^ω^)・・・あんまり私を怒らせないほうがいい
                                 ・
                                 ・
                                 ・
d0041240_23263945.jpg
 
夢をありがとぅ・・・(´・ω:;.:...

d0041240_2329515.jpg

なんにも期待なんてしてねーYO!! ヽ(`Д´)ノ

10.サント・ラファエル号 ☆5 10枚 トンボ玉の髪飾り アストロラーブ 黄金のパイプ エビ107
11.地中海王室船     ☆5 考古2 10枚 金60 金81 金細工85 目印のリボン21

ここら辺に来て、断片地図の必要枚数が2桁突入です。
2桁の価値があればいいんだけどな・・・

中盤に来て、どうやら確変を引いたらしく、ついに待ちに待ったあの船の地図を引きました
サルベージャー転職の前提とされるサンタ・マリア号です
d0041240_2340917.jpg

さて気になる中身ですが、とってもいいものが出ましたので、ぜひ自力で確認していただきたい。
なお、この記事に対する苦情・お問い合わせは、いっさい受け付けておりません。
あしからず・・・
d0041240_23435072.jpg

さらに、つづけてピンソンの探検船を引き当てました
欧州帰る前に確認してよかったです^^
中身ですけど、とってもいい(ry
d0041240_23484494.jpg

                                 ・
                                 ・
                                 ・
こちらが、結果です・゚・(ノД`)・゚・

12.サンタ・マリア号   ☆5 視認5 9枚 アストロラーブ 旅人のアミュレット
                            提督のアストロラーブ オニキスの指輪
13.ピンソンの探検船   ☆5 視認3 13枚 アストロラーブ 提督のディバインダー


すべてラウル君に貢いだら、お前の話を聞かせてくれと擦り寄ってきました。

・・・うれしいこと言ってくれるじゃないの(*ノノ)
それじゃとことん、喜ばせて(ry

次回につづく・・・
[PR]
by p_amamiya | 2007-11-19 23:59 | サルベージ


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: