大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
カテゴリ:雑談( 6 )
 
リアル大航海日記~その時奴はヤップにいた~
長らくの間消息不明であったビタパランだが、仕事が一区切りついたので太平洋のとある島を訪れることにした。
ミクロネシア連邦の西に位置するヤップ州である。
グァムからの飛行機乗り継ぎで1時間30分ほどの場所にあり、日本人は周辺のグァム、サイパン、パラオなどに分散する為、GWであったにも関わらず片手で数えるほどしか日本人が居なかったわけだが・・・
d0041240_21472445.jpg

あえてこのヤップを選んだ理由は唯ひとつ。過去複数回に及び失敗したマンタと遭遇する為である。
ヤップはマンタとの遭遇率が抜群であり、滞在中の遭遇率はほぼ100%と言われている。
大航海の中でも悪魔の魚として知られていますが、見た目と違いプランクトンが主食のおとなしい?魚です。

More
[PR]
by p_amamiya | 2011-08-16 23:04 | 雑談
 
悲しいお知らせがあります
エイプリルフールネタです・・・

聡明な航海者たちは、当然ウソだと見抜いてくれましたよね(´ー`)

エイプリルフールネタ
[PR]
by p_amamiya | 2009-04-01 21:19 | 雑談
 
お知らせ
PCの故障により、大航海にイン出来なくなりました;;
週末には修理が完了しますが、初期化になるので、すぐにはインできないと思います。
あと、来週から1週間ほど家を空けるため、年内のブログ更新も難しいと思います。
そこで少し早いですが、年末の挨拶をさせてもらいます。

今年1年お付き合いいただき、ありがとうございました。
来年も大航海をプレイするすべての皆様に、良い風が吹くことをお祈り申し上げます。
[PR]
by p_amamiya | 2008-12-25 13:06 | 雑談
 
念願の・・・
念願のビュチャピャラランタンサーベルを手に入れたぞ!

・・・でも弱ぇw

誰も奪いに来ません(´・ω・`)
d0041240_20113474.jpg


世界に1本しか存在しない自分専用の武器は武器ジェネレータで作成できます。

ちなみに、ニートと入れるとハンガーになるみたいw
[PR]
by p_amamiya | 2008-07-18 20:18 | 雑談
 
ビタパランのレシピ
商会のBBS見てたら、何やら自分のレシピを調べることが出来るらしい。

これはぜひ試してみなくてはw

レシピには黄金の砂とか、宝石とか、勇敢で聡明とか素晴らしい言葉で溢れ返る事が容易に予想される。




さっそくビタパラン5人分のレシピを調べてみた。



ビタパランのレシピ
 

砂漠の砂 205.2 kgと小麦粉 64.8 kgにという名の調味料と絶望のいう名のスパイスを加えます。
 
下ごしらえは要りません。
 
次に31分間焼き上げます。
 
最後に隠し味として愚かさを少々振りかけて、ぐちゃぐちゃに盛り付ければでき上がり!!

備考

  ビタパランが手に入る所:ファミリーレストラン(秋限定)

 お値段 (一人前):1102万円



・・・_| ̄|○ 自分って一体・・・だ、誰か注文してください!!


レシピ診断 -あなたのレシピ教えます-

[PR]
by p_amamiya | 2006-07-11 20:50 | 雑談
 
わが社の名刺つくりました
exciteブログにネームカードという機能があり、名刺を作ることができるらしい。
すでに、同じ商会所属のキルケ商事が名刺を作っているようだ。
ここでわが社ビタパラ・コーポレーション㈱も名刺を作ることとなった。


会社概要はカードをクリック

ここで問題が・・・

勇者キルケがすでにやってしまっているのでいまさらとも思うが、入力した単語はそのままフォーラムを形成してしまいます。



単刀直入に言うと・・・


魚ジュースがグルメフォーラムに形成されてしまったので、誰か来てください。
[PR]
by p_amamiya | 2006-07-09 15:06 | 雑談


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: