大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
カテゴリ:ミリオン商会( 21 )
 
ミリオンカムバックイベント
大航海時代にインしなくなって、早3ヶ月の月日が流れようとしていました。
インしなくなった理由は、商会の人たちのイン率が序所に低下してきてたのと、お盆バカンス、仕事が山場、秋祭り、そしてNewPCの購入などなど、まあ色々とあった訳です。
このまま自動脱会かなと思い始めたある日、RR氏のブログを見てカムバックイベントを行うとのこと。
3ヶ月もインしなくなったら、こんなイベントでもないと腰が重くてなかなかイン出来ないので、ありがたく便乗させてもらいました。

集合はリスボンの高台で、時間になると続々となつかしい面子集まってきました。一部覆面でしたが・・・
さて、今回のカムバックイベントはミリオン名物『リアルレッド探検隊』です。
行き先は、探検隊らしくガラパゴスに決定しました。
参加者が多い為、艦隊分けはダイスにて行います。副垢入れると15人以上はいたと思います。
d0041240_22163716.jpg

自分は不運にも、リアルレッド隊長と同じ艦隊に入ってしまいました('A`)
別艦隊がマゼラン海峡前や、ガラパゴス前で仕掛けてくるのではと不安一杯です><
リスボンを出航したRR探検隊の各艦隊。
ガラパゴスへの行き方は、各艦隊の自由とのことでした。
d0041240_22305044.jpg

隊長に引っ張ってもらって楽チンだったのに、出航後わずか5分でこちらに手綱を握らす鬼隊長ヽ(`Д´)ノ
南回りはめんどくさいからwブルジョワに運河を利用しようとしたのですが、マゼラン経由で向かいます。
先頭ぶっちぎりのキルケ(※なくるみ)組に、すっかり離されてしまいました。

航海中に聞こえてきた、誤爆の数々w
ガラパゴス前が火の海になる事が容易に想像出来てしまいます><

room1:フェルナンディト>皆何かを期待して集まった面々ですよw
room1:リアルレッド>何?(゜▼゜*)
room1:中島朱実>戦列出してくるの忘れた・・・
room1:ランディル>(ノ∀`)
room1:リアルレッド>ああ、RRのご尊顔を拝謁するのを期待してくれてたんですね^^
room1:亜衣・スウェイ>パナマで戦列にするの?
room1:ニムファエア>あ、白兵用の戦列持ってきたからw
room1:亜衣・スウェイ>ごはー
room1:なくるみ>あたしはファルコン4門をつんでる
room1:リアルレッド>ねぇみんな何の話をしてるの?(゜▼゜*)
room1:なくるみ>(動揺してるしてるw


奇跡的に何事もなくwガラパゴスに到着してしまいました。
まあ、偶にはこんなことがあってもいいでしょうw

先に到着していたキルケ組と合流して、奥地を目指します。
豆知識ですが、奥地とは通常奥地行きのクエストを受けているか、達成済みでないと入ることが出来ません。
しかし、PT内で奥地行きの条件を満たしている人がいれば、みんな入ることが出来ます。

そして、これが悪い例・・・

room1:リアルレッド>タイラーさん居なくなったら入れなくなったww
room1:ビタパラン>隊長が迷子だ!
room1:中島朱実>追従は?w
room1:リアルレッド>タスケテー
room1:ニムファエア>RRさんだけ置いてきぼりw
room1:なくるみ>これが ウラギリ?
room1:ニムファエア>はっ!
room1:中島朱実>おーw
room1:ニムファエア>uragiri
room1:リアルレッド>違うわ!w



世話の焼ける隊長も無事奥地に入れた様なので、まずは一番近くにいるミドリガメを見物。
これ以上近づけないのが、非常に残念です。
d0041240_23144143.jpg

次に奥の方にいる、陸イグアナを見物・・・
今度は近づけるので、一斉に虐待を始めるミリオンの面々w
d0041240_23174640.jpg

ラストはガラパゴス名物のゾウガメをバックに記念撮影となりました。
このゾウガメ、心の汚れた人には見えないらしく、見えているのに素通りしていくミリオンの面々を見て心が痛くなりました。皆荒んだ世界に生きているのですね・゚・(ノД`)・゚・
d0041240_23214097.jpg

今回のRR探検隊はここで解散となりました。
バルシャでここまで来たなくるみ(※キルケ)は、ここで永眠するそうですw
久々の大航海楽しませてもらいました。参加された皆さん、お疲れ様でした。
[PR]
by p_amamiya | 2009-10-26 23:26 | ミリオン商会
 
商会納品レース 銀ドガ再び
先日、ミリオン商会納品会 銀ドガ掘りレースinナポリが行われました。
集まったのは、監督と選手の総勢16名でした。
d0041240_261399.jpg

各自探索ランクを自己申告して、バランス良くチーム分けが行われます。

フェルナンディト監督チーム:Arquette'lowz・ビタパラン・ランディル・フェイオン
イルマタル監督チーム:キルケ・ごっつロボ・rassy・やじろべえ
tess監督チーム:ニムファエア・亜衣・タイラー・シェルツ・フリートラン子

今回のルール
制限時間1時間
銀ドガ 3点
天使像 1点
刃こぼれロング 5点
チームでの合計点数で争う


探索R20が複数いる為、馬鹿正直に争っていては勝てるものも勝てない。
そこで、心苦しいことこの上ないが、罠を仕掛けておくことにした。

撒き散らしたアイテムはこちら
d0041240_2135916.jpg

ビタパラン(勇者)の像複数と、愛用のフンドシ2着だ!
早く撒きすぎたら、験し掘り等の被害に遭う為、チーム分け時に撒く念の入用。
開始と同時にいっせいにお宝(ゴミ)を掘り起こす商会員を尻目に、スタートダッシュを決め込む予定だw


開始と同時に遺跡内は、ビタパラグッズを掘り起こした商会員たちの歓喜に包まれる!
私も、見事フンドシ1着と勇者の像を掘り当てたのは内緒の話だw
d0041240_2212715.jpg

ニムファエア>金色のロパげっとしたw
やじろべえ>ビタパランの罠が仕込んであるぞ!
ジャスティータイラー>ピタさん勇者の像捨てないでくださいw
ランディル>ロパクレヨ
ニムファエア>レア?? これレアだよね?w 10点くらいになるね!
ビタパラン>私だと思って、大事にしてネ
やじろべえ>( #゚д゚)、 ペッ
ビタパラン>ひどい・゚・(ノД`)・゚・


ちなみに、ロパは代表がしっかり着込んでいましたw

さて、レースの方ですが罠を撒いたのが原因か、序盤の30分銀ドガが1着も出ないハマリ状態w
皆の銀ドガ堀当て報告を尻目に、隅の方で石磨きとかやっていました・゚・(ノД`)・゚・
後半に、少し持ち直したものの焼け石に水状態でしたorz

個人成績
銀ドガ 5着、天使像 9体、刃こぼれロング 10本  合計 74点


注目の結果発表ですが

1位 イルマタル監督チーム    207点
2位 tess監督チーム.       182点
3位 フェルナンディト監督チーム 160点

我がチームは、見事ビリ尻の栄冠に輝きました・゚・(ノД`)・゚・
さんざん罠を撒いたのが原因だと野次られましたTT
d0041240_2392291.jpg

そして、今回の納品結果が上出来であった為、ミリオン商会はR6に昇格することが決まりました。
d0041240_2422639.jpg


今回の納品会で私は、また一つ賢くなった気がします。
今回の失敗を教訓とし、次回の納品会に挑みたいと思います。
d0041240_245340.jpg

[PR]
by p_amamiya | 2009-06-01 02:47 | ミリオン商会
 
続・冷たくておいしい麺
前回、ミリオン画像掲示板にてRR氏より提示された高難易度クエスト『冷たくておいしい麺
私もメールにて勅命を受けたため、腕を揮って2枚のイラストを描き上げた。

クエスト期限である7日間も過ぎ、どうやら当選したイラストが決定したようである。
さっそく、クエストの進捗状況を確認したところ、無事クエスト達成できたようである。

つまり、私の描いたイラストが当選して、RR氏の働く店頭に掲示されることとなった訳だ!

d0041240_22312051.jpg


ちなみに、ぶっちぎりの支持を得て当選したイラストはこちらである!
d0041240_2234588.jpg

夏を彩るスイカがトッピングされ、男汁からダシを抽出したスープは、使い古した剣道の胴着のような香ばしいハーモニーを奏でる。さらに流行語の全裸で何が悪いとコメントを入れることで、注目度も抜群である(・ω・)b

ちなみにこのイラストは匿名で投稿した為、誰がUPしたのか気になって夜も眠れなかった人も多かったでしょう。
こうして名乗り出る事によって、多くの人達にふたたび安眠の日々が訪れるかと思うと、正直肩の荷が下りた気分ですね(´ー`)

この記事に関する苦情・お問い合わせはいっさい受け付けておりません。あしからずw



ネタ不足気味なので、記憶に残ったログを投下してみます。

ログタイトル 『キルケの起こし方

Iysa>きるけさん、おまたせー
Iysa>・・・返事がない、寝落ちしてるようd(´・ω・`)
ジャスティータイラー>キルケは寝落ちしている・・・ドラクエ風コメント
Iysa>寝落ち確認!
Iysa>これでも良いかと(´・ω・`)
やじろべえ>どうやったら起きるかみんなで何か考えようw
Iysa>茶室作って呼んでみる?w
やじろべえ>①お菓子トーク
やじろべえ>そんな真っ当な手段でw
Iysa>(ネタを混ぜないといけなかったΣ
ビタパラン>ジャカルタでAカップシャウト
Iysa>wwwwwww
ジャスティータイラー>うーんお風呂に入っておる可能性も・・・
キルケ>Dカップだもん
Iysa>いたw
やじろべえ>勝者:パランw


[PR]
by p_amamiya | 2009-05-07 23:00 | ミリオン商会
 
冷たくておいしい麺
オセアニアで狙撃修行に明け暮れる私の元に、メールにて突然の依頼が舞い込んできた。
なにやら、リアルレッド隊長が腕の良い絵師を探しているとか・・・
詳細はミリオン商会画像掲示板を見てくれとのことだ。
ミリオン商会員全員にメールを送ったのだろうか・・・
d0041240_23574683.jpg

依頼の内容を確認したところ、リアル店内広告のイラスト製作依頼だったりする訳だがw
お題は、冷麺と私。~Second Editt・・・じゃくて『冷麺ランチはじめました
そして必ず全裸で何が悪い』と一言入れてくれとの事であるw
ミリオン商会絵師の端くれの地位を維持する為には、何かしらアイデアを出さなくてはならない!

まずは冷麺の画像をネット検索するところから始まる。
しかし検索すれど、使えそうなイラストなどはなく実写ばかり・・・
とりあえず実写をモデルに冷麺のイラストを作成する。
d0041240_0213962.jpg

検索した写真の大半にスイカが載っていたので、トッピングしてみました。
実際に注文して、スイカがなかったら苦情もんであるw


つづいて背景と文字の作成。
イメージとしては、夏をイメージする爽やかさが求められる。
そこで青をベースに、涼しげな清流をイメージした背景とイラストを入れてみました。
d0041240_0222483.jpg

匿名さんがUPした例の画像はリアルレッド隊長のブログで紹介されると予想されるので、そちらでご覧くださいw
あ・く・ま・で匿名さんがUPしたものですからね^^
[PR]
by p_amamiya | 2009-05-01 00:32 | ミリオン商会
 
3月納品イベント 討伐功労勲記
先日久しぶりに、ミリオン商会納品イベントが行われました。
今回の納品アイテムは討伐功労勲記です。
去年の納品イベントでも集めているので、今回は2回目ということになりますね。
d0041240_21192828.jpg

討伐功労勲記の主な入手方は、遺跡奥地のボス討伐となっています。
前回の経験と予想も兼ねたオッズ表は以下のとおりです。

予想   討伐対象        場所
 ○  ガイス・ガーリブ : ビブロス郊外(ベイルート北)
 ◎  ヘラニコス    : フォキス地方(アテネ北西)
 ×  ハイダル     : ルクソール地方(ナイル川中流)
 ○  ダーギル     : アスワン南部(ナイル川上流)
 ×  ロッシ       : カンパーニャ(ナポリ郊外)
 ○  ゲオルギオス  : マケドニア地方(サロニカ南西)

集合はアテネ、ミリオン商会の商館です。
参加者は、総勢で14人。集合時間の1時間も前に集まる人、ギリギリ滑り込む人と色々ですが、集合時間にはちゃんと揃っているとは、最近ミリオンらしくないw
その昔、余裕で遅刻のミリオン時間なるものが存在していましたが、それも過去の話ですw

チーム分けは、いつものごとく100面ダイスで近いものがPTを組みます。
うちのPTは、ククールチーム : ビタパラン・ニムファエア・ミゲル・ごっつの4人となりました。
自分の攻撃力150を筆頭に、平均攻撃力110という段違いなPTの完成ですねw
そのため、他のPTが5人なのに対して、ハンデということで4人となりましたTT
他の2PTの組み合わせは以下のとおりです。
ヤンガスチーム.: フェルナンディト・tess・ファラウェル・小狼娘・デア
ゼシカチーム  : 亜衣・裸・虞翻・フェイオン・キルケ
d0041240_21322180.jpg

さて、合図とともに移動を開始する訳ですが、どのPTが何処に向かうかはまったく不明です。
うちのPTは自分の意見で、ベイルートのガイスを狩ることに決定しました。
3PTとも出港したのですが、微妙な駆け引きがあったような気がしましたw
その後、他PTの向かい先はヤンガスチームは引き返してアテネ郊外へ、ゼシカチームはナイル川へ向かったようです。

うちのPTもビブロス郊外にて、ガイスを狩り始めたのですが、火力が高すぎて開始5秒で撃破w
さすがに攻撃できない人もいるだろうから、PTを分けて空いている場所へ移動する作戦に出ました。
d0041240_21524984.jpg

とはいえ、空いている場所は罠のロッシを除くとサロニカ奥地のゲオルギオスだけです。
ナイル組もどうやら中流と上流に分かれた模様。
ミゲルさんとごっつさんにそちらに移動してもらって、自分とニムさんで引き続きガイス狩りを継続します。

分かれたPTの途中経過を聞くに、どうやらサロニカも罠だったようですorz
ガイスも落しはするものの、わずか3、4枚・・・
前回、アテネ郊外のヘラニコスが5、6枚落としていた為、少々焦り気味でしたw

さて、1時間余り戦って、得られた討伐功労勲記の枚数ですが・・・
ビタパラン 54枚、ニムファエア 28枚、ミゲル 11枚、ごっつ 7枚の合計100枚でした。
優勝ラインを120枚と考えていたので、欲張った作戦が裏目に出た結果となっていまいました><

気になる結果発表ですが・・・
d0041240_2241687.jpg

1位 ククールチーム 100枚
2位 ヤンガスチーム 95枚
3位 ゼシカチーム  74枚

これで地中海の討伐功労勲記の罠が判明しましたねw
次回からは、さらに駆け引きが重要になってくると思います^^;
最後は、商館内で記念撮影して終了となりました。
主催のキルケ、及び参加された皆さんお疲れ様でした^^
d0041240_2210937.jpg

[PR]
by p_amamiya | 2009-03-24 22:20 | ミリオン商会
 
商会イベント クスコツアー
ミリオン商会の亜衣さん主催の冒険イベント『クスコ・ツアー』に護衛として参加しました。
クスコとマチュピチュは以前にソロで発見したので、今回は気楽に遠足気分です(・ω・)b

リオジャナイノ?で『秘境の都』のクエを受けた後、艦隊でリマへ向かいます。
ポルトベロ経由で向かう人たちもいたようで、リマ到着時には総勢9名となっていました。
ビタパラ艦隊はリオ出航時3名でしたが、リマにて偉大な冒険家RR隊長が加わって4名となりました。
さっそくリマ沖へ向かい、マブチェ突撃隊×10隻の討伐を行います。
RR隊長のやる気は半端なく、冒険船に板3枚付ける気合の入り様。
d0041240_21225545.jpg

戦闘は先発の亜衣艦隊が援軍要請を出して、ビタパラ艦隊が援軍で加勢します。
序盤こそ大混戦でしたが、こちらも人数が多いので、敵は徐々に白旗を上げ始めます。
そんな激戦の中、奥の方で自軍の動いていない船を発見!
d0041240_21313626.jpg

RR隊長が、機雷で文字書いて遊んでいるではないか!Σ(゚Д゚;
他の艦隊メンバーに目撃されると士気が下がってしまうので、激を飛ばしておきたw
d0041240_21395216.jpg

海戦に勝利すると、クエストが『アンデスにそびえる都』に変化します。
これで、やっとクスコ発見なわけです。
それにしてもクスコツアーだけあって、初見の人が多いので皆の反応が新鮮ですね。
私も初心に戻って、先陣きって高い所を目指しましたよ^^
偉人と煙は高い所を好むと昔からよく言いますしね(´ー`)
d0041240_2153861.jpg

この後、送れてタイラー氏が合流したので、マブチェ御代りしました。
昔はこのまま次クエをリマで受けれたのですが、経験稼ぎに利用された為、現在は出来なくなっています。
その為、リオに戻り次に『警戒するインカ帝国』を受け、再びリマへ向かう必要があります。
長距離航海で緊張感が薄れる中、リマ沖にてオスマンの某大海賊が検索の網に掛かりましたΣ(゚Д

room1:ビタパラン>大海賊がいるぞ!
room1:ジャスティータイラー>www
room1:リアルレッド>ほんとだ!
room1:tess>ばれたw

ミゲル・リエンゾ>(「 ゚Д゚)「 ガオー
room1:ジョージ=クリフォード>危ないのがいるwww
ビタパランはミゲル・リエンゾにアピールした


あまりにも急だったので、SSとり忘れw
次はこの手でお馴染みの陸戦なのですが、テノチと違ってインカ戦士一人な訳で・・・
先発隊にフルボッコにされる運命が気の毒なので、応援してあげました^^
d0041240_2245024.jpg

先発隊に続きビタパラ隊も、屈強なインカ戦士に戦いを挑みます。
インカ戦士フルボッコの最中、先発隊メンバーがインカ戦士の応援していました><b
長かったツアーもいよいよ終焉を迎えます。
先発隊に続いて、我が艦隊もマチュピチュを発見しました。
d0041240_2215122.jpg

この後は、当然偉人の宿命に従い高いところを(ry
最後の記念撮影の場所は、見晴らしの良い酒場前がお約束となっていますw
d0041240_2218049.jpg

久々の冒険ツアー楽しませてもらいました^^
主催された亜衣さん、並びに参加された皆さんお疲れ様でした!
[PR]
by p_amamiya | 2009-03-11 22:25 | ミリオン商会
 
バルシャレース2009
先日、ミリオン商会恒例のバルシャレースが鯔鯖にて行われました。
自分が参加してないのも含めると、今回が4回目という伝統あるレースです。

d0041240_1910117.jpg

ルールは、毎回恒例ですが

 初期キャラの交易、海事職であること

 船はバルシャ限定で、船部品等の使用はしない

 スキル、アイテムも使用不可。ただし、浮き輪のみ使ってもよい


参加者は、22:00鯔鯖のロンドン広場に集合します。
そして、なぜか?毎回仮面レースとなっている為、誰が誰やらわかりませんw
その為、レース終了後の乙鯖では予想屋たちの熱い討論が繰り広げられますw
今回の参加者は総勢15人。
ランディルのバリエーションが豊富で5体も確認できますΣ(゚Д゚;
d0041240_19122892.jpg

さて、今回ですがスタートはロンドン広場の教会内で、ゴールはストックホルム教会となっています。
過去のレースに比べると若干距離が短い気がします。
d0041240_19151744.jpg

初期キャラなので、NPCの奇襲と強襲は一切無し。
その為、序盤のいかに風を掴むか。後は、積荷と名倉の配分、コース取りが勝敗を分けます。
ちなみに、火事、疫病、壊血病が発生すると高確率で、白旗を揚げることになります。
d0041240_19191199.jpg

いつもながら、スタートは調子がいいのです(・ω・)bグッ
ただ、冒険家として恥ずかしいのですが、手動の操帆が苦手で、他のメンバーに一気に抜き去られますorz
ちなみにSS見たら分ると思いますが、私のキャラはウナギに勝つカメです。
d0041240_19215123.jpg

序盤の難関ユトランド半島に差し掛かりました。
測量が使用出来ない為、コース取りを誤った者はここで脱落です。
先行して航海していた、さんぷらざ中野さんが海の藻屑と化していました。
気の毒ですが、これはレースなのでガッツをかまして華麗に抜き去りますw
d0041240_1936474.jpg

それにしても、先頭との差は広がる一方みたいですね。
途中で気づいたのですが、水食料を積みすぎると遅くなるんですね・・・
残りの距離を考え、少しずつ水と食料を破棄することにしました。
しかし、それも終盤では焼け石に水状態でしたw
最後は、壊血病が発生してストックホルム前で大失速・・・
後ろから来たありーちぇさんに抜かれてしまい、結果は8位でしたTT
d0041240_19351475.jpg

最終的な順位以下の通りです

1.レオン・パラミデュース
2.サイコランディルMKⅡ
3.北海の妖精

4.Intelli
5.腹の上のポニョ
6.ぐりーんじゃんぼ
7.ありーちぇ
8.ウナギに勝つカメ
9.あぶないビスチェ
10.亞衣・スウェイ
11.ランディルMk-Ⅰ
12.サンプラザ中野
13.ランディルMk-Ⅱ
14.高機動型ランディル改/量産型ランディル(2アカ)

上位3人のインタビューも乗せておきますね。
参加してなかった人は、予想してみてください^^

1位 レオン・パラミデュースさん

腹の上のポニョ>ではレオンさん 一言w
レオン・パラミデュース>祝初勝利w
レオン・パラミデュース>栄養不足がよかったみたいです
腹の上のポニョ>ー`)。O(中身は誰なんだろー.
腹の上のポニョ>とりあえずおめでとうです!
レオン・パラミデュース>当ててもらえるのかw
腹の上のポニョ>わかりませんw
レオン・パラミデュース>ちみっこめがねでございますー


2位 サイコランディルMkⅡさん

腹の上のポニョ>サイコランディルさん では一言w
サイコランディルMkⅡ>ニュータイプは凄いと言う事です!
腹の上のポニョ>そうですか( ´ー`)。。。
サイコランディルMkⅡ>しかし 問題は ニュータイプ過ぎて 冒険職で参加して 失格と言う事です!w
高機動型ランディル改>そうだそうだ
ランディルMk-Ⅱ>それはいかんなw


3位 北海の妖精さん

腹の上のポニョ>では一言お願いします
北海の妖精>どうも妖精さんだよおー('-'*)
北海の妖精>みんなのおかげで3位になったおー。。。('-'*)v ィェィ
あぶないビスチェ>ニムさん?
ありーちぇ>てすさんじゃ?
サイコランディルMkⅡ>妖しい精?
腹の上のポニョ>( ´ー`)アリガトウゴザイマシタ
北海の妖精>。。。('-'*)
ありーちぇ>結局だれw
サイコランディルMkⅡ>端的だwww
レオン・パラミデュース>てすさん
あぶないビスチェ>ニムさんに一票
あぶないビスチェ>ニムさんとてすさん似てるw
腹の上のポニョ>中身はニムさん?w
サイコランディルMkⅡ>ニムさんは テスさんなんだよ
ありーちぇ>そうだったのか!
ウナギに勝つカメ>なんだってー!!



最後は、教会前にて記念撮影して〆でした。
参加された皆さん、お疲れさまでした^^
d0041240_2062251.jpg


ビタパランの中身予想(結果修正中)
[PR]
by p_amamiya | 2009-02-22 20:07 | ミリオン商会
 
商会納品レース 遺跡のボス討伐
月に一度のミリオン商会納品レース
今回の納品アイテムですが、キルケ一押しの罠アイテム『討伐功労勲記』に決定しました。
集合場所は、ナポリの広場 20:00集合。スタート合図から、22:00までの予定。
d0041240_18384198.jpg

普段まったく見かけない討伐功労勲記ですが、入手方法はというと・・・
やはり、陸戦収奪がメインのようです。

そこで、地中海限定(※Drop1)で落とす敵をピックアップ!

カンパーニャ地方(ナポリ郊外;奥地)
 ロッシLv12
フォキス地方(アテネ北西:奥地)
 ヘラニコスLv20
ビブロス郊外(ベイルート北:奥地)
 ガイス・ガーリブLv20
アスワン南部(ナイル川上流:奥地)
 ダーギルLv25


今回のルール
ダイスでチーム分けを行い、制限時間内で討伐功労勲記を多く集めたチームが勝ち
PTの陸戦能力に応じて、討伐対象を決定
今回は、参加人数が10人以下だった為、2チームでの競争となりました。

hentaiチーム raccy、ビタパラン、中島朱実、丹下段平会長、ピート・バーンズ
裸チーム 裸ンディル、ジャスティータイラー、Ltaru、tess(遅れて鴻李、デコトラ)
 ※参加予定であったひょさんは、体調不良により不参加
 ※段平さん→ミゲルさん、ピートさん→リバーさん

どちらがhentaiかという論争が発生しかねませんが・・・
hentaiチームは、自分がいる事もあって討伐対象はヘラニコスLv20
裸チームはロッシLv12となりました



開始合図と共に、自分たちはアテネへ移動、裸は警備に追われて郊外へ・・・って同時じゃないΣ(゚Д゚;
アテネ北西奥地の遺跡際にてヘラニコス一味を発見!さっそく、戦闘開始です。
陣形が纏まっていて、見た目はいいのですが狙われるのは自分だけ・゚・(ノД`)・゚・
d0041240_20151114.jpg

戦った感想ですが、このチームはバランスが良いですね。
対ヘラニコス戦で、自分の初撃でHPを半分にして、raccyさんと朱実さんの投擲でほぼ1ターン撃破でした。

たまに、raccyさんのやる気が感じられないことがありましたが・・・
d0041240_20322454.jpg




90分も陸戦していると、ちょっとしたハプニングもあります。
通行人が怪しげにこちらの様子を伺っていましたΣ(゚Д゚;
陸戦中の会話は、PTチャットなので端から見ると怪しい集団に見えるかもしれません。
さすがに、中華に間違われては遺憾である為、sayでのコミュを試みました。

中島朱実>5アカに見えるかな
raccy>パランさんもとうとう5垢か

丹下段平会長>是!
ビタパラン>否
丹下段平会長>好.
中島朱実>P
丹下段平会長>没有!

中島朱実>にげてったw
丹下段平会長>wwwwww
ビタパラン>勝った(´ー`)


まあ、そんなこんなで90分間の収奪が終了しました。
hentaiチームの結果ですが

朱実さん 84枚、ビタパラン 66枚、raccyさん 22枚、段平さん・ピートさん0枚
合計172枚でした。

個人的な解析ですが、朱実さんが収奪トップだったのは止めを刺した回数が最多だったと予想
与えたダメージが比例すると思っていただけに、予想外な結果でした

データ解析修正^^;
 戦闘回数 約200回(※リバさんの会得度より予想)
 ヘラニコスとの戦闘回数 200÷3=67回
 Drop1入手回数 6枚5回 4枚9回 合計14回(66枚) 平均4.7枚
 ※参考 朱実84÷4.7=18回、raccy 22÷4.7=5回
 Drop1入手率 朱実26.9% ビタパラン20.9% raccy7.5%
 二人同時入手等もある為、止め+与ダメで入手率が決定されると思われる

対する裸チームですが、チーム合計で12枚だったようです・・・
十倍以上の差がついてしまいました!!!(゚Д゚;)!!!
何故こんなに差がついたのだろう・・・??
あちらのチームの戦果が気になるところです。どなたかレポートよろ!

ってなわけで、今回はhentai朱実チームの勝ちとなりました。(さりげなく変態扱いw
d0041240_2155328.jpg

さてさて、合計184枚で9人分納品可能となるわけですが・・・
事前にひょさんから72枚貰ったり、すでに納品したメンバーもいた為、参加者全員が納品完了しました。

最後は、ミリオン商会の象徴である『良い壷』を囲んで記念撮影です。
参加された皆さん、お疲れ様でした!
d0041240_2182636.jpg

[PR]
by p_amamiya | 2008-11-03 21:18 | ミリオン商会
 
商会納品レース ポンペイ遺跡を掘りつくせ!
月に1度のミリオン商会納品レースも、すっかりお馴染みとなってきました。
今回は、多数決の結果、ポンペイの遺跡内部にて銀鼠毛ドガリーヌ堀りに決定しました。

今回のルール
チーム分けを行い、制限時間内の獲得アイテムによる総得点で勝敗を決する

 必要R
 R12 銀鼠毛ドガリーヌ        10点
 R3  天使の像             3点
 R1  さびたショートソード      1点
 R1  刃こぼれしたロングソード   1点


私は過去3度の納品レースにおいて、全勝しています。
今回も冒険スキルという訳で、当然優勝を狙う訳ですけど、ライバル視されている模様Σ(゚Д゚;
d0041240_20453523.jpg

さすがに、今回は素の探索Rだと負ける予感がした為、ブーストアイテムを用意しました。
インカ高官の貫頭衣 +2
ディンカの腕輪 +2
副官 +1

素でR15ある為、これで限界であるR20に到達します。
問題は、探索はブーストが比較的容易である為、R20の参加者が複数いる可能性があるってことです・・・


集合時間になって、ポンペイ遺跡前に集合。
やはり、予想どおりR20が自分を含めて、4人もいるΣ(゚Д゚;
当然、自分をライバル視しているキルケもR20です。
d0041240_2113432.jpg

さて、ダイスによるチーム分けの結果、2チームによる争いとなりました。

赤組:朱実・カーウェイ・おうく・亜衣・ごっつ (審査員:丹下段平会長)
白組:ビタパラン・キルケ・ランディル・ドルチェ・じゃこも(審査員:フェルナンディット)

初めてキルケと同じチームになってしまいましたw
果たして、どんな結果になるのやら・・・

スタートの合図と共に一斉に遺跡内部へなだれ込む参加者たち。
お約束で、入り口のロッシ一味に襲われる人がいましたw
集団による遺跡荒しの風景。
第三者が見たら、ビックリして逃げ出しそうですw
d0041240_216790.jpg

さて、肝心の銀鼠毛ドガリーヌですが、序盤の10分まったく出ませんでした><
周りはよく出ているようなので、焦って場所移動。
それが功を奏してか、やっと1着目ゲットしました。
朱実さんが隣にいると調子良かったですw
たぶん、私の為に周りのゴミ拾いをしてくれたのでしょう。
d0041240_21103933.jpg

さて、両チーム70分に及ぶ掘り死闘を終えました。
私の結果ですけど、銀鼠毛ドガリーヌは7着ゲット。
正直、銀鼠だけだと、他のR20メンバーに負けているかも・・・
ラストの20分でまったく出ないなどの波があり、ドツボに嵌っていました><
d0041240_21362886.jpg

自分の結果を載せておきます。
探索R20(副官:見張り100)における、ポンペイ遺跡内部アイテム入手率

探索使用時間     約70分
探索使用回数.     548回
発見なし         107回 19.53%
石             357回 65.15%
片手剣           43回  7.85%
さびたショートソード   20回  3.65%
天使の像.         11回  2.01%
銀鼠毛ドガリーヌ      7回  1.28%
刃こぼれしたロングソード 3回  0.55%

合計ポイント 126点

探索R20の人が納品分の銀鼠4つ入手するまでの予想時間

100÷1.28×4=313回
70÷548×313=40分となります。


さてさて、レースの結果ですが

白組:銀鼠ドガ27着 465点
赤組:銀鼠ドガ21着 363点


優勝は頂いたのですが、白組のMVPはキルケの130点でした;;
クッ、なんと言う屈辱・・・><
d0041240_21344194.jpg

機嫌よく風呂離籍したキルケを囲んで記念撮影となりました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
d0041240_21483587.jpg

[PR]
by p_amamiya | 2008-09-23 21:44 | ミリオン商会
 
商会イベント ミリオン世界を釣る~北海編
このところ、公式と商会イベントが盛りだくさんですね。
先週の納品釣りレースに引き続いて、商会イベント『ミリオン世界を釣る~北海編』が行われました。
集合場所は、電気ウナギで有名なアムステルダムの広場です。
d0041240_16155034.jpg

※今回のルール
100面ダイスにより、チーム分けを行う。
街売りの釣具を使用して、北海周辺で釣りを行う。
副官スキルの防火とネコ飼育の使用を禁止する。
ネコイラズ・消火砂等のアイテム使用はOK
制限時間内にアムステルダムの広場に戻ってくる。
時間オーバーは減点となる。

参加者が総勢12名だった為、1チーム4人の3チームとなりました。
ランディルチーム :ランディル・キルケ・亜衣・ジャコモ
ビタパラチーム : ビタパラン・フェルナンディト・小狼娘・ルカ
タイラーチーム : ジャスティータイラー・虞翻・Avalon・おうく

釣りポイント対象の魚
シタビラメ・ウナギ                : 3ポイント
サケ・タラ                     : 2ポイント
ニシン・スズキ                  : 1ポイント
イワシ・サンマ・サバ・アカウオ、その他 : 0ポイント
ハズレ イカ                   :-1ポイント

※裏情報
釣餌は、釣りR1に相当します。(※公式ガイドブックより)
      参考R(※必要Rではありません)
ニシン   R1
シタビラメ R1~2
ウナギ   R2
タラ     R2~3
サケ    R2~4

R2以上の魚を釣餌で釣ることは非常に困難です。
つまり、勝利の鍵はシタビラメってことですね。

うちのチームの作戦として、シタビラメを狙いにいきます。
フェルさんの情報で、北海沿岸が狙い目とのこと。
つまり、釣り場に最適なのは、港が近いアムス前というわけです。
ちなみに、魚を失う危険のある災害、火事は10日以上、ネズミは5日以上の航海で発生します。
つまり、4日ごとに入港すれば、災害を未然に抑えることが出来るわけです!
ビタパラチームが、アムス前に陣取って釣りをしていたところ、ランディルチームが乱入してきましたヽ(`Д´)ノ
互いの釣り場を確保する為、激しい妨害工作が行われましたw
d0041240_16375126.jpg

キルケ>ビタパランチームがあたしのサカナつってる ヽ(`Д´)ノ
ランディル>ナニー
フェルナンディト>キルケがうちの魚横取りしてる!
ビタパラン>ここのサカナは俺のものヽ(`Д´)ノ
キルケ>ヽ(`Д´)ノ

フェルナンディトはキルケにミカジメ料を要求した
room1:キルケ>ミカジメってなんだろう??
room1:ランディル>地代の事?w
room1:キルケ>むービタパラチームがあたしの糸をはさみできる ヽ(`Д´)ノ
room1:ランディル>こんなところにシタビラメポイントがあろうとはw
room1:フェルナンディト>キルケチームがうちの船にネズミの餌をまいたーヽ (`Д´)ノ

亜衣・スウェイがランディルのチャットルームから退室しました
room1:キルケ>ψ(`▽´ )ψ
room1:キルケ>むービタパラチームが亜衣さんの回線切った ヽ(`Д´)ノ

ランディルはビタパランの船にネズミの餌をまいた。
ビタパラン>ヽ(`Д´)ノ
ランディル>コソーリ

room1:フェルナンディト>妨害工作が激しいw

こうして3チームはスポーツマンシップに則り、40分間の死闘を終えましたw
自分の釣り成果ですが、いつもの癖でアイテム使用後、ボーッとしてたりして効果切れが時間頻繁にあった為、今一な結果に終わりました。
シタビラメ16匹、カレイ8匹、ホウボウ1匹の為、16×3=48点
チームとしては、フェルさんが60点、小狼娘さん48点、ルカさん45点 合計201点
d0041240_16475664.jpg

さて、気になるレース結果の発表ですが

優勝:ビタパラチーム 201点

2位:ランディルチーム 146点

3位:タイラーチーム 75点

チームとしては、快勝でしたがMVPは、なんとキルケの64点でした。
くやしー!次を見てろーヽ(`Д´)ノ

最後は、寝落ち?して動かなくなった虞翻さんを囲んで記念写真となりました。
参加された皆さん、お疲れ様でした!
d0041240_1656537.jpg

[PR]
by p_amamiya | 2008-08-31 17:28 | ミリオン商会


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: