大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
カテゴリ:MoE( 42 )
 
MoEへ里帰り
1年以上に渡ってネットゲ未プレイでしたが、久々に逝きまくりな日々が懐かしくなり、MoE(マスター オブ エピック)に里帰りしてみました。さすがに旧キャラは削除されてそうなので、P鯖に新キャラを作成しました。旧OK!メンもこちらで活動しているようなので、内緒で育てたキャラでピンチの時にカッチョ良く登場して驚かせてやる予定であるw
d0041240_21473160.jpg


More
[PR]
by p_amamiya | 2012-04-18 22:24 | MoE
 
エンド オブ ザ ワールド
この日はこの技で何度息の根を止められたことか・・・

というわけでFSにてサベージ族の遠征に行ってきました。
前回はランサーロード程度に壊滅に追いやられたわけだが、FSメンのキャラが完成されつつある今は、「打倒キング!」である。
ルーキー、スカウト、ランサーといった雑魚(といっても、けっこう強い)を蹴散らしつつ、キングの待つ谷間へ近づく。キングの目前まで迫るが、一部のFSメンがナイトのコーリングによっていきなりキング前に呼び出され、肉片と化した。救出を試みるも、ナイトが出てきて乱戦状態となり、一人、また一人キングの前に呼び出され息の根を止められる。
たいした見せ場を作ることも出来ず、ナイト×2、キングの前に全滅。
一部のメンバーがキャラをメインに入れ替え、リベンジするが、キングの圧倒的な力の前に皆殺しにされてしまう。
d0041240_2147494.jpg



近況報告

死亡率の高いFSにて、未だに蘇生が使えないのでがんばって修行中。
先日やっと回復が80を越えた。
修行中がんばって貯めたお金をすべてエルーカス装備につぎ込んでしまう。
銀行スッカラカンですorz
d0041240_21521179.jpg

[PR]
by p_amamiya | 2005-08-30 21:53 | MoE
 
久々のタルパレ
タルパレ遠征の本格参加は、前回メビウスに全滅させられて以来である。
今回の目的はニコがメビウス目指して、階段を駆け上がることのサポートのようだ。


すさまじい突進力を見せるニコ・・・猪突進ともいう。
d0041240_85781.jpg

キング不在であったため、メビウス沸きの条件途中のジャイアントを討伐することとなる。
しかし、サポートキャラが少ないせいかジャイアント&下僕の前にPTは壊滅寸前へと追い込まれる。


ジャイアントに追いかけられ、壁にへばり付いてやり過ごす。
d0041240_964650.jpg

態勢を立て直している間に、ジャイアントは討伐されたようなので、キングを目指して階段を駆け上るが、キング手前にて立ちはだかるパラディン、トリガー、バレットの前にてPTは壊滅する。

メビウスへの階段は遠いな
[PR]
by p_amamiya | 2005-08-28 09:16 | MoE
 
セカンドキャラ育成開始
ひみちゅキャラ参上!!
というわけで、今流行の秘密キャラ育成を始めた。

d0041240_1381934.jpg

巨大綿花硬てぇぇぇ!!
30分の格闘のすえ、鎌が折れた。
強大な敵の前に、秘密キャラは敗れ去った。

d0041240_1412278.jpg

翌日気を取り直して、再びチャレンジ。
1時間の格闘の末、巨大綿花を撃破!!(途中コットンイーターの邪魔が入って、残り1/4まで減らした綿花が復活してたorz)
現在のところ、キャラ名、目標シップ等は伏せて起きます。

決して農家のおばちゃんになりたい訳ではない!!
[PR]
by p_amamiya | 2005-08-16 01:50 | MoE
 
地下水路攻略
昨日探索したばかりの地下水路だが、今日はFSメンにて攻略することになった。
目指すは最強のゴーレム、ガイアの待つ巌の監獄。


d0041240_159880.jpg

当初4人づつの2PTに分かれて探索を試みるが、ひとたび強敵に出会うと収集が着かなくなるので、合流して移動することにする。
さすがに、8人いると出てくるゴーレム皆リンチ状態で心強い。


d0041240_235436.jpg

数え切れないくらいの水路を下り、辿り着いたのは地下貯水槽?だった。
どうやら、ここが最深部のようだ。
さらに貯水槽の下に穴が開いていたが、今回はまっすぐ進むことにする。
ここら辺に来て、上級ゴーレムが出現する。
なかでも、ディフェンサー、ガーディアンは総メンバーで袋叩きにしても、なかなか崩れない強敵だ。


d0041240_274420.jpg


上級ゴーレムを1体づつ確実に仕留めて進んでいったが、奥の水路にて複数の上級ゴーレムが出現する。始めのうちは、FSメンも健闘していたが、先に待ち構えるゴーレムと、リポップのゴーレムの挟み撃ちにあい、絶体絶命のピンチを迎える。
この画像を撮影した時にはすでに収集が着かなくなっており、FSメンの断末魔が絶え間なく響き渡る・・・

d0041240_21150100.jpg

ガーディアンの超必殺技、ギャラクシアンなんとかを受けて、亜空間に飛ばされた。
気がついたときには、床にめり込んでいた・・・


FSメンは壊滅寸前、私も命の危険を感じて神風使用の鬼逃げ状態になっていた。
逃げ込んだ水路の突き当たりを曲がったところに、テレポーターを発見。
これはもしや・・・いや、迷っている暇はない。あそこに辿り着かなければ、ここまで来た意味がない。
そう思った私は、テレポーターに飛び込んだ。


d0041240_2172640.jpg

飛び込んだ先は、巌の監獄だった。カラフルなゴーレムが一斉に詰め寄ってくる。
MoEプレイ上、最高の恐怖を感じた。私はここで死ぬ・・・
とっさに角へ走って、テレポートを唱えるが(チキン・・・)当然後ろからドツかれ、ガイアを含むゴーレムに袋叩きにされる。
確認できただけで
ガイア、ワンダラーゴーレム、ストライカー、ミスリルガーディアン×2
恐らく、他にもいたとは思う。
ここを攻略するには、15人以上のPTが一斉に飛び込む位の用意が必要だ。
[PR]
by p_amamiya | 2005-08-15 02:33 | MoE
 
いろいろ変わったようで・・・
ログインしたのは2週間ぶりである。
世界は色々と変わってしまったようで、浴衣に見慣れぬ髪の色、髪型・・・
まあ、多少は知っていたが、いざ直面するとかなり違和感があるな。

とりあえず、拡張されて広大な迷宮と化した地下水路の探索を決行することにした。
d0041240_11213572.jpg

地下水路には、見慣れぬゴーレムが多数出現する。
入ってすぐのゴーレム教室も廃校したようだ。
時の流れとは残酷なものだ・・・

d0041240_11235796.jpg

鉄格子越しに見た、カラフルなゴーレム群。亜熱帯の海の熱帯魚のようだ。
一人でこの部屋に入ると即死確定だな・・・

d0041240_1127139.jpg

探索中に見つけた鉱石部屋。スーパーマ○オっぽいな。

d0041240_11314168.jpg

狭い水路の中で、グレイブン族の巣窟に迷い込み、多勢の勢いに押され逃げまくるが、辿り着いた先がこれとは・・・マジで死を覚悟した・・・

1時間ほど探索して、1回死亡したが、6Kほどの収入があった。
その日の触媒代にも苦労する貧乏戦死にはありがたい。
ビスク西に帰還したたとき、偶然見つけたエルーカスアーマーを衝動買いしてしまったorz
また貧乏か・・・
[PR]
by p_amamiya | 2005-08-14 11:38 | MoE
 
浮遊都市バハ初挑戦
今、浮遊都市バハが熱い!!
先日のパッチで時の石が導入され、入手先がバハだということで、多くの人が集まっている。FSメンも連日バハを訪れているようだ。今回は人数が少ないようなので、私もバハ挑戦メンバーに志願した。

バハでは5人PTにて、用意された10の難関に挑まなければならない。
制限時間があり、失敗は即死に繋がる。
d0041240_2144383.jpg

初回は、5人中私とレクさんが初挑戦であったため、難攻が予想された。
当然のごとく、結果は2部屋目で、ループに引っ掛かり時間切れ。
雪原上空に投げ出され、全滅という結果に終わる。

2回目挑戦時にはベテランメンバーが合流し、PTが2PT再編成される。
私はベテラン組に入ることとなった。何でも、ゾネ氏は7部屋まで経験済みとか・・・
これは生還できる期待が持てる。
残念ながら、SSを撮る余裕がなかったが、先ほど詰まった2部屋目で閉じ込められるトラブルもあるものの、無事クリアすることができた。その後も順調に進み、未鑑定アイテムを2つ入手することに成功。未鑑定アイテムは帽子と剣のようだ。
途中、休憩部屋に到着。どうやらここで途中棄権をし、未鑑定アイテムを持ち帰ることが可能らしい。PTは未鑑定アイテムの入手を選択する。しかし、休憩部屋にも時間切れルールが適用されているらしく、いやな予感がした私は、時間切れ寸前で赤宝珠をクリックし脱出。残ったハクエイ氏が雪原上空へ投げ出され、先に挑戦して失敗したPTの待つ落下岩にて死亡確認!

無事に生還した賢者様とゾネ氏が未鑑定アイテムを鑑定する。
どうやら、未鑑定帽子は賢者シップ装備のようだ。賢者様は感動しているようだ。FSメンからも歓喜の声が上がる。しかし、ゾネ氏の拾った未鑑定剣はただのブロードソードだった・・・

現代に帰還後、さっそく賢者シップ装備の呪いを解く。
そして、待ちに待った時が訪れた。
FSメンが見守る中、ついに賢者様がシップ装備(帽子)を装備する。
装備した瞬間、FSメン一同が歓声を上げる。
しかし、それは感動という意味ではなく・・・
d0041240_2264236.jpg

私は見た瞬間、ハンブラビ・・・と思った。
ほかにも、ダダ星人とかバルタン星人の出来損ないなど散々な言われようだ。
まあ、メデタイキャップの後を継ぐものだからな・・・

ちなみに賢者シップ装備 「深紅の賢者 ミトル」の性能はこちら
d0041240_2210233.jpg


しかし、笑うのはまだ早い。
もしかしたら、全身そろえるとめちゃくちゃカッコイイかもよ。
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
そこで私が、賢者シップ装備を全身装備するとどのようになるか予想画を描いてみた。
d0041240_22121866.jpg

これは、強いかも・・・でも装備は遠慮しておく。
[PR]
by p_amamiya | 2005-07-24 22:15 | MoE
 
近況活動内容
アクト激減により、更新大幅ペースダウン・・・
ネタが少ないので、1週間の活動内容にて編集。

先週末、連ちゃんでガルムのウン様に通いました。
強敵とのバトルは、MoE上がります。同期FSメンも皆マスタークラスになったと思われるので、そうそう全滅はないだろうと思っていたのだが、やはりOK!なだけに全滅はお約束だった。
某漫画のある場面と非常にダブって見えたのだが・・・

ウン様「愚か者めが!・・・エンド オブ ザ ワールド!!」
FSメン「なに!!?・・・こ、これは」
   ドシャァァァァ!!←効果音
      地獄絵図展開
FSメン「一体・・・今、何が起こったのだ・・・」
d0041240_1342793.jpg

その後、何とか回収して倒しましたけどね。負けた印象の方が強く残った。


お次は、尼巣のエルーカス ベイブ
戦闘能力未知数なだけに、ファーストアタックにためらうFSメン。
しかし、英雄は必ず存在するものだ。FSメンのドグナム氏が、突貫する。
当然のごとく数秒で肉片となってしまった訳だが・・・
d0041240_1514828.jpg



強敵の連ちゃん続きのため、資金難に陥る。
初心に戻り、マンモス狩りで資金を稼ぐ。

遅ればせながら、ドラゴンスレイヤーになりました。
d0041240_156593.jpg

ドラゴン目の前にしたら、裸足で逃げ出すけどな。
[PR]
by p_amamiya | 2005-07-23 01:59 | MoE
 
激闘!!タルタロッサパレス
仕事でトラブルがあり、更新が遅れております・・・


先日FSメンでタルタロッサパレスに乗り込みました。今度は見学ではなく、打倒キングです。

メンバーがイッチョンと友好組、疎遠組に分かれてエイシスに突入。
当然のことではあるが、友好組は途中迷いはしたが、タルパレに到着。
しかし、疎遠組は行方不明者続出。イッチョンの猛攻により、崩壊状態となる。


疎遠組が命を懸けて、戦闘している間友好組はタルパレの堀で釣りをしていた・・・
d0041240_22595.jpg

かなりの時間を要したが、なんとか疎遠組もタルパレに到着。下級タルタロ族を数で押しまくる。
途中、タイフーンの風圧によりほぼすべてのメンバーが掘りに落とされるというアクシデントもあった。
王座に向かう途中、タルタロッサ戦隊が待ち受けていた。数はこちらと同数程度と思われる。

FSメンのゆいさんが、強行突破を試みるが、袋叩きにあい数秒でボロ雑巾のように・・・
d0041240_2103767.jpg

激戦の末タルタロ戦隊を排除、王座へと続く階段の前に到着する。階段より、上位タルタロ族が数羽下りて来て、激しい戦闘となる。数は少ないが、タルタロ戦隊よりも手ごわい。
さらに戦闘中、FSメンのキルケが階段の上で王を見たと叫ぶ。当然、死体になっているわけだが・・・

上位タルタロ族排除後、体勢を立て直し王の待つ最上段に突撃。
いきないり王と目が合った・・・なんというプレッシャーだ。
d0041240_2181785.jpg

出会い頭に2回ほど殴られる。即死級ではないが、HPの2/3を持っていかれいきなりピンチ。それでも、一斉攻撃を行っているので、タゲから逃れ命拾いをする。キングの側にはビショップもおり、2PTでも大苦戦である。

10分近い激しい死闘の末、王は倒れた。
この巨大な体だ。今夜は焼き鳥パーティーだな。
d0041240_224998.jpg

しかし、喜びも束の間、回復も万全でない状態のPTの前に、メビウスとレフト、ライトウィングが姿を現す。出現と同時に、すさまじい威力の破壊魔法がPTを襲う。一撃で200近いダメージを受け、一瞬にして半数のメンが戦闘不能に陥る。自分も瞬殺されてしまった・・・
賢者様と大麻様の2大魔法使いがんばっていたようだが、破壊魔法が雨あられと降り注ぐ・・・
こうして、激闘を重ねてきたPTは数分のうちに全滅してしまった。
d0041240_2342276.jpg

やはり、メビウスは強かったか・・・
[PR]
by p_amamiya | 2005-07-14 03:48 | MoE
 
恐怖の丘ギガス
FSメンのキルケがリザを唱えることが出来るようになったので、誰か逝ってくれとお願いしている。屍大量蘇生大作戦は、レクスールの北、丘ギガス戦にて行われるようだ。今回は、蘇生係に徹底するらしく、PNQを100個も買ってきたようだ。100回逝けということか・・・(正確には成功率から、25回)
生贄っぽいイメージが先行してしまうが、いずれはソロで倒さなければならない相手だ。腕試しにいい機会である。

参加者は私、テッシュウ、キルケの3人である。
現地に集合し、早速戦闘開始。

d0041240_133595.jpg


先手必勝とばかりに、殴りかかる→Miss
ギガスの反撃→クリティカル ダメージ287!! 瞬殺・・・orz。

しかし、今回は心強い蘇生係が・・・蘇生よろしく頼むぜ。

リザ→Miss、リザ→Miss、リザ→Miss・・・

なんてやってたら、丘ギガスにタゲられキルケが瞬殺される。

・・・さて、走るか。
d0041240_147285.jpg


この後も、私とキルケは死にまくった。
すでに、死んだら走れが合言葉だ。
テツさんは、序盤まったく無傷だった。別次元の戦いだ。


今回の丘ギガス戦で学んだのは、いかに瞬殺を逃れるかだ。

ACは125あるが、あまり意味がないようにも思える。
とはいえ、回避を上げたところで当たると死ぬのでは意味がない。

現状では、生命力を上げて、HPを300まで上げる。
これで即死の半分は回避できた。
次に、神秘魔法のソーンスキンを使用する。
これで、物理攻撃の1/3のダメージをカットできる。
使用中は即死を100%回避できる。
あとは、コダチを使用して攻撃を回避する。
これは慣れが必要だ。

とりあえず、防御面ではこんなところかな?
ただ丘ギガスを倒すには攻撃力が足りなさ過ぎる。
槍究極奥義、デッドリーホロウに期待するか・・・


丘ギガス戦闘中に見かけた、トラ団子
d0041240_2105834.jpg

[PR]
by p_amamiya | 2005-07-10 02:14 | MoE


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: