大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
カテゴリ:大航海時代( 71 )
 
SSで振り返る3ヶ月間
気が付けば、すでに今年は1/3も終わってたんですね・・・
リアル都合で2月以降は10日程度しかインしていない為、さすがにネタ不足な訳です><
すこし駆け足気味になりますが、3ヶ月の活動を振り返ってみることにします。


•2010年1月 「Luxor」にて、すでに実装済みのダンジョンであるギザとルクソールに深層が実装されました。
中層でも、数の暴力だと言われていたのに、さらにその上を行く訳です!
ソロでのダンジョン制覇という目標を立てて深層に挑もうとしたのですが、何分時間が無い・・・
実装1週間後に、眠い眼を擦りなんとかギザ深層をソロクリアしました。
d0041240_21572659.jpg

このギザ深層ではクリア時にランダムで手に入るアイテムの中に九柱神の書が含まれており、これはルクソール深層への鍵となっています。
ランダムである為、何回クリアすることになるのかと少々不安でしたが、3回目にして無事ゲットできました^^
d0041240_22541591.jpg

翌日、ルクソール深層にソロで挑んでボコボコにされたのはネタにもならないので省略しますw
仕事疲れで挑んだ挙句、3回もぬっ殺されて不貞寝しましたとさw


話は変わって、RR隊長主催の商会イベントでの安土城中層ダンジョンツアーが2月に行われました。
前日に安土上層イベントに参加したこともあって、なんとか中層にも参加したかったのですが、仕事を早めに切り上げたにも関わらず帰宅は23:00とか・・・
すでにクリアしちゃってるだろうと予想しつつインすると、なにやら苦戦中で全滅もしたとの事です。
さっそく、自分もPTに混ぜてもらい安土中層に挑みました。
敵は素晴らしいネーミングセンスのオンパレードでしたw
深層にはさらに凄いのが控えていると思われます。まさに外道剣豪Lv70とか、極悪非道武芸者Lv75とか・・・
d0041240_2343842.jpg

密かに全滅することに期待していたのは内緒の話だw
残念ながら無事、2PTともクリアできました。敵を引っ張って来れないのが残念です><←ギルドMPK常習犯w


最後にLIVEイベント『世界の海を“大”調査 ~海の生きものを見つけよう!
映画オーシャンズとのタイアップイベントです。
内容は世界中で釣ることの出来る魚を各1種類のみ調査名目で納品するというもの。
ちなみに納品した魚がどうなったのかは、追求してはいけないそうですw
久々の鯖対抗レースとなった為、乙民の冒険家として私も一頑張りしてみました。
d0041240_23204447.jpg

ある程度は支援バザーで揃えたものの、やはり稀少な魚は自力で釣った方が手っ取り早いし、他力本願というのは少々頂けないので、プレコとメガネモッチーは自分で釣ってきました。
当然、余分に釣れたものはバザーさせて貰いました。
d0041240_23303234.jpg

支援にも関わらず1匹5000Dとかだったのは、内緒の話だw
それでも飛ぶように売れましたが・・・
こうしてサブキャラ分もしっかり、コンプ納品完了しましたよ!
d0041240_23304673.jpg

さて、気になる結果ですが、乙鯖はエロの激しい追い上げをかわして、無事1位を達成しました。
1位の特典はポイント引換え-30%だったようです。
ちなみに、私がオーシャンズ納品完了後、次にインした時には引換えは終了していました・゚・(ノД`)・゚・
[PR]
by p_amamiya | 2010-04-12 23:40 | 大航海時代
 
新年イベントあれこれ
DOL恒例の新年イベントといえば、あれですよね!
そうです。我が愛しのアリーチェと再開することが出来るのです。
姉が既に陥落した今、我らの愛を阻むものなどあるはずも無い!
さっそくアリーチェに姉が陥落したことと、私たちが家族となることが確定した事を報告しに行きました^^
d0041240_272424.jpg

・・・年頃なせいか恥ずかしいようで、表面では嫌がる振りをしていますが、かなり嬉しいようです!
もはや落ちるのも時間の問題と考えて間違いないようですね^^


・・・どっかで見た記事?
アリーチェの人気は絶大ですから、多くの人が口説いているのです!
下々の者たちの口説きや玉砕が、この記事と重なって見えるのですね^^
ちなみに私は勝ち組なので、玉砕などと言う言葉とは無縁ですけどね^^



前置きが長くなりましたが、各都市のお手伝い娘からヒントを集めて、人探しをする超絶スペクタクルなイベントが行われているようです。これに参加しなかったら、非DOL住民だとうしろゆびさされ組な訳ですよw
さっそく私も、この人気絶大なイベントを満喫してきました。
d0041240_216561.jpg

・・・いや~、DOLってホントいいものですよね^^;;;


つづいて、新年と言えば年賀状。
DOLでも多くのユーザーが年明けには年賀状メールのやり取りをすることでしょう。
ミリオン商会員からも多くの年賀状を頂いたのだが、こんなひどい年賀状は初めて見ましたw
d0041240_201646.jpg



今話題のジバングでは、最新のファッションとして全裸が流行っているようです。
フンドシが露出の限界だと思っていただけに、思わず赤面です(*ノノ)
d0041240_2263782.jpg

[PR]
by p_amamiya | 2010-01-07 02:32 | 大航海時代
 
黄金の国へ
マニラでの勅命を終えて、ヴェネまで帰国しました・・・
残業帰りだと、帰国するだけで終わってしまうのがすごく辛いです><
d0041240_20255594.jpg

翌日、気分を切り替えてさっそく黄金の国『ジパング』へ向かうことにしました。
初めて訪れる土地に旅立つときは、かならず東地中海のお土産を持参するのが私のジャスティス!
商クリに詰める限りのコンボ用名産品を詰め込み、いざジパングへ!

最近お約束的な感じもしますが、乙鯖はイベント海域がよく無法海域となるようです。
最大の目的は、江戸にいる伊達政宗との謁見によるレベル上限解除なので、とりあえず江戸へ向かいます。
頻繁に流れる被害報告を横目に、無事江戸に到着しました。
d0041240_20345185.jpg

会うだけで上限解除とは楽なもんですね(´ー`)
どこかの強欲な富豪とは大違いだw
しかし、持参したお土産の売却するには、長崎の街役人の許可がいるようですね。
恐らく無法海域にした張本人がいると思われる長崎へ向かうことにします。

PKに閉鎖されている港への入港が、一番ドキドキする瞬間ですね。
チラッとあれの名前が見えましたが、そのまま突っ込みましたw
そんなわけで、無事長崎にも到着です。

さっそく町役人に、南蛮渡来のゴージャスな品々を貢いで、取引の許可を貰うことにします(´ー`)
d0041240_20453435.jpg

・・・って、あれ?
決定ボタンが押せない!!!(゚Д゚;)!!!
街役人の冷たい視線が突き刺さります><

嫌な予感がしたので、wikiを見てみると1品しか受け取らないとかw
早い話が、同じものを大量に用意する必要があるようですorz
wikiを見なければ上級者・・・、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
d0041240_20513637.jpg

ムカついたので、街の外に出て夜盗狩りw
この後、お土産は東南アジアに投下しましたとさ('A`)
d0041240_2056373.jpg

とりあえず、帰国したら数の暴力という噂の遺跡探索とか挑戦しようと思います。
[PR]
by p_amamiya | 2009-12-27 21:00 | 大航海時代
 
帰ってきたビタパラン
いよいよ待ちに待った日本実装ですね。
かなり乗り遅れた感はありますが、週末にやっとインできる状況になりました。
著しくテンションを下げる原因であったカンストした冒険レベルも、日本到達時に上限Lv70となるようなので、これでしばらくはカンストの恐怖に脅える必要も無くなりそうです。

さて、ここ数ヶ月姿を暗ましていましたが、前記事などにも理由は書いていますが、まあ色々とありまして・・・
大人の事情と言うやつではありますが、決してド〇ームクラブなどで遊び呆けていた訳ではないので、誤解をしないように!
d0041240_21532857.jpg

インしてまずやってみたのは、新陸戦!なんというか・・・まったく別物になってるΣ(゚Д゚;
戦闘中好き勝手動き回れるし、逃げるときもダッシュかYO!
最大の敵が睡魔だと言われた時に比べると、かなりアクディブな感じですね。
そして、陸戦の目玉であるテクニックですが、どうやらスキルとやらを覚える必要があるようです。
d0041240_221531.jpg

これで陸戦専用スキルは応剣、投擲、狙撃と合わせて4つとなるようです。
すべてのスキルを取得していたりするわけですが、いい加減間引かないと枠が苦しいです><
罠スキルを取得してから、アテネ郊外で1時間ほど陸戦してたら、6種類の罠を覚えることができました。
d0041240_2251849.jpg

陸戦に本腰入れるのは冒険LVの上限解除をした後って事で、さっそく勅命を受けにマニラに向かいました。
すでにヴェネは勅命達成済みなので、誠に申し訳ないとは思うのですが、勅命1回クリアでの達成でした。
d0041240_22142748.jpg

ヨッシャーァァァ!これで上限解除・・・って、もしかせんでもヴェネに1回帰るの?('A`)
も、もしかして、日本に入港しないと上限解除じゃないとか!?('A`)
まだまだ、先は長いようです><
[PR]
by p_amamiya | 2009-12-20 22:17 | 大航海時代
 
ひみちゅ日記3 海事課程卒業
SS撮影用に作成したひみちゅキャラですが、いよいよ最後の海事課程へと進みことにします。
海事課程に進むにあたって、まずやることはゴミ拾いw
リスボンやセビリアの銀行前には、多数の海事アイテムが眠っています。
d0041240_172313.jpg

ほぼ新品のサラディンの剣とか、鉄板とか強化帆とか色々拾うことができました。
貧乏性なので、サラディンとかしばらくは銀行の肥やしとなりそうですが('A`)


海事課程で使用する船は商用キャラック
ハイペリエ8門×3基にて、近づく前に打ち落とせ作戦です。
初級・中級は駆け足で楽々クリアできました。
d0041240_17265193.jpg

上級課程へと進む訳ですが、当然スキル枠に余裕はなく、白兵スキルなどは取っていません。
何が言いたいかと言うと、上級課程には白兵演習なるものがあるのです><
不本意ではあるが、絶好のクリティカル演習船になって頂きました。
・・・みんなやってるよね。
d0041240_1741174.jpg

さて海事の総合演習ですが、どれも近場でいいですね。
とりあえず全てこなしてみましたが、パルマ南の海賊討伐が経験段違いです。
逆に陸戦討伐などは、討伐対象が1人なので拍子抜けでしたw

そしていよいよ卒業試験
シラクサ沖合いにて奇襲してくる強襲用ガレーを合計20隻撃沈でクリアとなります。
1回の戦闘で遭遇する敵は2~3隻であるため、補給なしだと8回程度の連戦となります。
d0041240_17512778.jpg

できるだけ早く終わらせるなら、戦闘終了後ログアウトが有効です。
再びインするとすぐに襲ってくる為、無補給でもクリア可能です。

海事課程は、冒険に比べるとかなり楽でしたね。
それにしても、卒業した瞬間に服を引っ剥がされるのはどうかと思います('A`)
d0041240_17541024.jpg


話は変わりますが、ひみちゅキャラはマルセイユの豆鉄砲倶楽部ミニオン商会に入会しました。
朱実さんの3rdだと言い張ったのに、誰も信じてくれませんでしたw
これは、朱実さんの日ごろの行いが悪すぎるので、何を言っても嘘に聞こえるんですね。わかります。
[PR]
by p_amamiya | 2009-03-29 18:00 | 大航海時代
 
ひみちゅ日記2
久々にメインでインしたら、リマ郊外で狙撃修行中でした・・・
next熟練度見たときの、あの絶望感といったら・・・orz
こんな時、作ってよかったひみちゅキャラですね(・ω・)b

こちらもえらく久しぶりだったのですが、航海者養成学校の上級冒険課程進行中でした。
序盤でスキル枠が少ないので、考古学・探索・視認で課程を進行していきます。
本題ですが、冒険上級課程には、罠が潜んでいます!
スキル枠のない序盤で上級に挑むと、最後の総合演習でひたすら同じクエをやることになります。
冒険歴2年ですが、これははっきり言ってかなりキツイ><
クエストを選ぶ余裕がない為、ピサとチュニスを10往復する破目にw

心が何度も折れそうになりましたが、なんとか地獄のロードを終え、卒業試験が提示されました。
考古学専攻だと、卒業するには開錠が必須なんですね・・・
演習でまったく必要としないスキルを卒業試験に持ってくるのは、どうかと思いますヽ(`Д´)ノ
d0041240_1082517.jpg

渋々、開錠も覚えたのですが、R1でもクリアできる考古クエってほとんどないんですよね^^;
発見物なしの書き付けを中心に地図をこなして、なんとかR2まで上がりました。
d0041240_1011765.jpg

そういえば、上級課程で冒険者の宝箱(R2)なるものを貰っていました。
スクール上級で貰えるだけに、当然これから大海原へ旅立つ冒険家に役立つものが入っているんですよね。
たとえメインがカンストしていても、心のときめきを抑えることができません^^
                                   ・
                                   ・
                                   ・
d0041240_10151996.jpg

こ、これは酷い・・・('A`)
冒険の厳しさを身をもって教えられた気分です。


そんなこんなで、無事卒業試験をクリアすることができました。
新キャラで臨むと、少ないスキル枠でどうやって卒業までたどり着くかとか、いろいろと考えさせられます。
まだ、スクール未経験の人は育ちきったキャラではなく、新キャラで挑んでみてください。
d0041240_10342155.jpg

これで残すは、海事課程のみとなりました。
無事卒業して、立派な船乗りさんを目指します('-'*)
[PR]
by p_amamiya | 2009-03-22 10:44 | 大航海時代
 
スエズ運河開通の暁には!
前書き
遥か昔に聞いたことがあります。
スエズ運河が実装の暁には、ヴェネツィアはポルからコショウ貿易の王座を奪い返すことができるそうです。
つまり、運河が開通すればヴェネのコショウがほんの少しだけ安くなるわけです(>ω<)bグッ


という訳で、やってきましたChapter5~オスマンの栄光~
当然スエズ運河の開通は、各国首都からの勅命となります。
斜陽国家の汚名を返上する為、ヴェネ人としてはスエズ開通一番乗りの座は譲れないわけです。
決して銀行枠がとかスキル枠が増えるかもとか、ましてや5人目の副官が雇えるとか期待している訳ではないので、勘違いしないで頂きたい!


とりあえず、自分がもっとも貢献できそうなのは陸戦なのでさっそく熟練剣士に転職して、やってきました。
そういえば、熟練剣士は剣術R16まで上がるようになりましたね。
d0041240_20344954.jpg

初めて応用剣術カンストした事を後悔しました^^;
分ってはいたけど、さすがに剣術の為だけに22500陸戦上げとかは無しねw

陸戦勅命は☆9で討伐対象は、特殊任務兵Lv55を10人です。
陸戦家にとっては朝飯前ってやつなのですが、あまりに人数が多過ぎる為狩場が無いw
d0041240_204234.jpg

みんなPTでやっているから、一人で狩場占拠とか非常に後ろめたかったです><
そんな訳で、転職までしたのに陸戦はコレッキリコニカ・・・

実装後2日目までは地道に冒険系の勅命をこなしました。
冒険勅命報告後に、12回目の冒険爵位である最高騎士爵を貰えました。例の小国優遇ってやつでしょうか?
d0041240_20532452.jpg

そして、3日目帰宅して掲示板見ると我等がヴェネはなんと達成寸前でしたΣ(゚Д゚;
あわててログインして、安っぽい配達勅命を受けました。
それにしても、達成5470/5500付近で20分以上足踏みしているわけだがw
自分が最終ランナーだと、笑いのネタにしかならないなw
意を決して勇者と思われる人物が最後の報告をした様で、自分の勅命達成直前で無事運河開通しました。
d0041240_20485251.jpg

あれ、銀行枠とスキル枠と副官雇用は・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!?
あれほど期待などしてないと言っていたのに、本当に期待通りになってしまうとは!!

あれほど頑張ったのに、オスマンに亡命する人たちの踏み台で終わる予感がプンプンする訳ですが・・・
せっかく開通したので、スエズ観光に行って来ました。当然帰りも運河ですが・・・orz
d0041240_2144077.jpg




その他あれこれ・・・
今回のUPで沈没船も追加されているようなので、溜まりに溜まった断片地図が火を噴くぜ!
一発目☆4でヴェネ前でした。これ発見数1桁の奴ですよね。
どうやら枚数もそのままのようなので、シップレックハンターがかなり近くなりましたね。
d0041240_218722.jpg

2隻で東南アジアの東インドボロ船を引き当てて、一気にやる気がなくなりましたけどね('A`)

ヴェネの酒場にお手伝い娘人気ぶっちぎりで1番のアリーチェが配置されています。
これは、エレオノーラに冷たくあしらわれた哀れな航海者を慰めるためですね。わかります。
ちなみにエレオノーラは私にべた惚れのはずなので、ノープロブレムです!
d0041240_21134531.jpg

[PR]
by p_amamiya | 2009-02-19 21:17 | 大航海時代
 
ニューイヤーイベント2009
毎年恒例の新年イベントをやっているみたいですね。
今年は、熊ひげ海賊団の絡みイベントの兼合いもあって、移動距離がパンパないです><
しかも年末オセアニアに居たりしたもんだから、1/6(火)締め切りの為、涙目でイベントを進めていました;;

しかし、我が祖国ヴェネツィアにはそんな疲れも忘れさせてくれる人物がいるのです!
過去2年間、彼女に無様にあしらわれた経験を活かし、この1年間厳しい口説きの修行を行いました・・・
今年は、生まれ変わった真正ビタパランの力で、彼女を口説き落として見せますよ^^

d0041240_20483076.jpg

中々の好感触でしたね^^
これで彼女は、私のことが頭から離れず、夢でうなされる事でしょう。
落ちるのは、もはや時間の問題のようです(´ー`)



・・・やたらと前置きが長くなりましたが、とりあえず首都巡りをして、貰える物は片っ端から頂きます^^
今年は、ニューイヤーボックス、ニューイヤーロットの他に、ロット12とプレゼントロットを貰えるようですね。
共有倉庫が実装されてからの、アイテム配布量はハンパねぇっス><
d0041240_20565693.jpg

ちなみに私も貰ったアイテムはこちら
ええ、大半がゴミですとも・・・orz

ニューイヤーボックス 7個
マインゴーシュ(逸品)
オパールのブローチ
絹のリボン(逸品)
キャッツアイの耳飾り
補充用鎌
巨鳥の羽飾り
幸運のレイヴの鎧

ニューイヤーロット 21枚
酔い覚まし×15
名工の大工道具×4
神秘の香辛料×12
ゲルマン諸語翻訳メモ×10
頭痛薬×10
再交渉要望書×10
強化曳航補助ロープ×10
強化サルベージロープ×10
地方海賊への上納品×3
銀のタロット×2
酔い覚まし×15
アンブローシア×5
ロマンス諸語翻訳メモ×10
名匠の仕立て道具

プレゼントロット 4枚
カテゴリー3×10
カテゴリー4×10
地精の刻印×10
地方海賊への上納品×15


そんでもって、カリカまで巡ってやっとことさマルセイユの熊ひげイベント・・・
てっきり欧州だけでOKなのかと思って、情報収集不足かと勘違いしてグルグルと巡ってました;;
ここで入手できる曙光のブローチは陸戦家には、かなり良い物です。
軍神の護符逸品でも、攻撃11止まりだから、攻撃12は最高だと思います。
d0041240_2161016.jpg

それにしても、このイベントまだ続くんですね・・・
次回は、毎年恒例のバレンタインイベントですね。
たしか、各国の首都で恋に悩む人々がいて、地球の裏側でしか入手できない香料が欲しいとか言うんですよね。
すべてのイベントをクリアすると、補給+1 保管+1 防御+1 のブースト装備くれるんですよね。
今から楽しみで仕方ありません^^^^^^;;;;
[PR]
by p_amamiya | 2009-01-10 21:09 | 大航海時代
 
見せてもらおうか!大クリの性能とやらを
冒険家の最終目標とも言える大型クリッパー
乗れるようになったのは、半年ほど前ですが今まで乗るのを避けてきました。
なぜならば、造船するのが面倒長年付き合ってきたクリッパーを手放すのに戸惑いがあったからです。
しかし、船枠に遊びが無い現状、それは避けて通れない道でもあります。
最近、商会の新人冒険家だったごっつさんが、早くもクリッパーに手が届くとのことなので、新たな冒険家に託せるなら、クリッパーを手放すのも惜しくないという考えに辿り着いたわけです。
d0041240_100533.jpg


クリッパーを手放すに当たって、大型クリッパーとの速さを比較する為にデータを収集しました。
現状で大クリ、クリッパー、商クリを所持している為、3種類のデータで比較してみます。
今回使用した海域は、中部インド洋
やり方は、PFで満載にした後、インド南岸沖からトップスピードで中部インド洋に突入
海域が変わると同時にタイムを計測して、そのまま中部インド洋を縦断して、海域変更で終了。
急加速付きは、もちろん2種類のタイムを計測しました。
座標の距離に換算すると760、風向きは東南東(やや向かい風)
計測タイムより割り出した、1分当たりの移動距離により速度を比較します。
d0041240_917268.jpg

商用クリッパー
縦帆297、横帆387(+18%(715)、メイン帆4枚、大スパンカー2枚)
追加速度+20%、計測タイム6:35、1M換算距離115

クリッパー
縦帆319、横帆402(-18%(395)、メイン帆4枚、大スパンカー2枚)
通常.  追加速度30%、計測タイム5:28、1M換算距離139
急加速 追加速度30%、計測タイム5:02、1M換算距離151

大型クリッパー
縦帆370、横帆445(-18%(520)、メイン帆5枚、大スパンカー2枚)
通常.  追加速度25%、計測タイム5:23、1M換算距離141
急加速 追加速度28%、計測タイム4:42、1M換算距離162


このデータから言えることは、積載の多い船は速度の付与が小さいこと。
当然大型クリッパーは、容量がクリッパーより100以上大きい為、速度補正で差がほとんどありません。
あと、大型クリッパーの通常と急加速の速度付与の違いは、ネズミが沸いてタマネギ食べたからorz
これだと、いまいち速さの違いが分かりにくい為、速度補正を加えてみました。
速度は外洋航海の一般的な30%と考える為、実際の速度とは異なります。
あと、速度比較の目安として商用クリッパーを1として考えてみました。
()はクリッパー通常との比較


商用クリッパー
1M換算予想距離125 比較速度1.0倍(0.9倍)

クリッパー(+30%の為補正なし)
通常.  1M換算距離139 比較速度1.11倍(1.0倍)
急加速 1M換算距離151 比較速度1.21倍(1.09倍)

大型クリッパー
通常.  1M換算予想距離147 比較速度1.18倍(1.06倍)
急加速 1M換算予想距離165 比較速度1.32倍(1.19倍)
[PR]
by p_amamiya | 2008-12-21 10:32 | 大航海時代
 
ひみちゅキャラ育成tyu!
ここ数日、ビタパランでのインがめっきり減っています^^;
その理由は、ひみちゅキャラの育成中だからであります。
すべて機密事項であるため、国籍以外はすべて伏せておきます。
なんてったて、ひみちゅ☆キャラですから^^
d0041240_1491879.jpg

なぜ今更新キャラなのかと言うと・・・
ょぅι゛ょのSSが必要に商人プレイとか色々としてみたかったのですよヽ(`Д´)ノ
決して、街中の段差でしゃがんで疾しいSSとか撮るつもりではありませんので、安心してくださいね^^

憧れの非戦プレイとやらもやってみたかったのですが・・・
中級スクールで早々に騙されて、海事Lv3になったのです><
d0041240_1545267.jpg

でも最大の難関は、やはり@3艦隊ですよね><
超内気なので、シャウトとかマジで恥ずかしかったです(*ノノ)


そんなこんなで、商業スクールもいよいよ上級編です。
この上級編は数あるクエストの中から、好みのクエストを選べるのですが・・・
同じクエストを何度でも連続で受けられるのですΣ(゚Д゚;
ちなみに、私はブタ300匹運んで一瞬でクリアとかインチキはしてないので安心してください^^

・・・に、二回に別けて運んでクリアしたのです><
d0041240_221518.jpg

新キャラ育成初めて、1週間でやっと商業課程を卒業できました。
肉だるまのムトゥー先生が踊り狂って、卒業を祝ってくれました。
ちなみにムトゥー先生の講義は、ほとんど居眠りしていて内容を覚えてません^^;
d0041240_283921.jpg

無事卒業したので、記念に夜の校舎に忍び込んで窓ガラスを割りまくることにします。
なんてったて、ナウなヤングですからね。このぐらいは序の口な訳ですよ。


しかし、セカンドが育ってくると問題になるのがやはり追加課金の共有倉庫
イルカ共との最終戦争の予感・・・
[PR]
by p_amamiya | 2008-11-01 02:27 | 大航海時代


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: