大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
ウルティマオンライン自己紹介
いきなりウルティマオンラインのこと書いてもあれなんで
自己紹介しておきます。

d0041240_11243470.jpg
Paruko

メインシャード サクラ
アカウント歴 2年半
愛称 パル
職業 伝説フェンサー
スキル フェンシング、アナ、タク、盾、治療、騎士道、レジ
住所 マラスGH横&トリンシック南平原
愛馬 オスタード緑(Marimo)
所属ギルド オスタード騎士団(OK!)

主な活動
日常は徳の維持が主。色粉が欲しいので、渋々欲の島へ狩に行く。
ギルドでは、特攻役とMPKメイン。華麗に散ります。
ギルメンを全滅させるイベントを、いつも考えている。
[PR]
# by p_amamiya | 2005-05-05 11:42 | 他MMO
 
渡嘉敷島へ行ってきた(修正)
ブログ初めてなもので、少々修正させてもらいました。

仕事もひと段落着いたから、羽を伸ばしに沖縄の離島、慶良間列島の渡嘉敷島へ行ってきました。沖縄旅行は今回が4回目ですが、本島では未だにダイビングの経験はありません。(石垣島はダイビングメインで滞在したことはあります。)今回も離島を選んでしまいました。なんで、離島選ぶかと言われると、本島は体験ダイビング、グループダイビングが多いと予想していたので、ソロダイバーの自分は離島の方が気軽に行けると思ったからです。

d0041240_217738.jpg

民宿及びダイビングショップの予約は出発の10日前にしました。GWぎりぎりで、数社旅行会社を当たってみたが、何処もいっぱいで、最後は相部屋でも何でもいいからと泣きついて、ようやく部屋を取ることが出来た。(もちろん相部屋)

出発(4/27)がやや早かったので、到着時は余り込んでいませんでした。沖縄はモノレールが出来て、移動がとても便利になりました。数年前は工事中だったので、バスは渋滞するし、タクシーは高いしと移動がとても不便でした。沖縄到着は午前中で、渡嘉敷島へ渡るのは夕方だったから、時間つぶしに首里城を見学。適当に時間を潰して、高速船にて渡嘉敷島へ移動しました。

ダイビングショップはシーフレンドを利用しました。案内には民宿と書かれていたけど、3階建てのマンション風の建物でした。さすがに部屋はかなり狭かったが・・・シーフレンドはレストランも経営しているので、食事とかメニューも豊富で環境的にはそこそこ満足でした。

シーフレンド3階より渡嘉敷島の眺め
d0041240_2211213.jpg


ダイビングは到着の翌日の朝から行いました。午前中のポイントはアリガーケーブル。アリガー山へ続くケーブルが沈んでいるポイントである。透明度は20M程度で、ややうす曇という点を除けば、そこそこのコンディションだったと思います。相変わらず、南の海に潜ると魚の名前がまったくわかりません。地元だとほとんどわかるんだけど・・・もっと勉強せねば・・・ガーデンイールとかクマノミ系はわかりました・・・あと、オニヒトデがやたらと目に付いた。

アリガーケーブルにて
d0041240_2284774.jpg


午後のポイントはヒヤルガで、狭い海底トンネルみたいなのを抜けたりして、やたらと移動した気がする。お目当ての、ネムリブカは留守でした。

2日目はやはりGWに突入してか、人が一気に増えました。ショップも船を3艘出すようです。ちなみに、この日に相部屋の人も到着しました。東京から来たソロダイバーでした。2日目のポイントはアリガー南と海人(うみんちゅ)でした。かなり無難なポイントで(体験ダイバーがいたから)自分としては少々欲求不満だったかもしれません。

海人の有名なトウアカクマノミ(頭が赤い)ここら辺にしかいないらしい
d0041240_240239.jpg


海人で海亀に遭遇した。近くのベテランダイバーがいっせいにダッシュするもんだから、何事かと目を凝らすと、はるか先に海亀の影が。あとで画像見せてもらいましたが、説明を受けないとまったくわからない苦しい映像でした。

私は2本ダイビング終えたら、海岸端を探検したり、シュノーケリングしたり、海岸で読書したりして、のんびり過ごしましたが、相部屋の人は毎日3本潜ってました。なんでも3本目は透明度が30Mあったらしく、最高だったとのこと。

d0041240_2474518.jpg


旅行自体は4泊5日で、実際フェリー2泊というかなりケチな旅行だったので、最後は疲れが残ってしまいましたが、ソロで来るにはいいところだと思います。
[PR]
# by p_amamiya | 2005-05-04 15:09 | リアル日記


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: