大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
修行するぞ!修行するぞ!
MoEを再開して、そろそろリアル1月となります。
しかし、中の人がブログ書くの億劫になっているのもあって、日記とはかなりの差が付いてしまいました。
そんな訳で、若干駆け足となりますが成長記録を完結に纏めてみました。
先日のお出かけなどは、SSは大量にあるもののおまけ記事では勿体無いのでまた後日ってことでw

まず新キャラのスキル構成ですが、考えるのがめんど(ry‥に深い思い入れがあるので、前回と同じく槍戦士。そして武器がすぐ壊れるのでキック入れて。貧乏なので包帯でなんてやってると、前回とまったく同じスキル構成になっていたりする訳ですがw

しかし、前回と決定的に違うのは、槍のシップ装備が実装されていたことです。
槍スキルが30超えたので、さっそくシップ装備クエを受けてきました。

シップ装備とは…威力こそ高くないが、修理しても耐久力が減らない、死んでもなくならないなどの利点があり、スキルの増加とともに見た目と威力が変化する。主にスキル上げや予備武器として活躍します。

クエストは、レクスール・ヒルズの入口北側のフラビエから、ゴースト ランサー討伐の依頼で受けることができます。キャラが弱いのでビビりまっくっていましたが、あっさり勝利でした。
d0041240_13371554.jpg


More
[PR]
# by p_amamiya | 2012-04-22 14:24 | MoE
 
MoEへ里帰り
1年以上に渡ってネットゲ未プレイでしたが、久々に逝きまくりな日々が懐かしくなり、MoE(マスター オブ エピック)に里帰りしてみました。さすがに旧キャラは削除されてそうなので、P鯖に新キャラを作成しました。旧OK!メンもこちらで活動しているようなので、内緒で育てたキャラでピンチの時にカッチョ良く登場して驚かせてやる予定であるw
d0041240_21473160.jpg


More
[PR]
# by p_amamiya | 2012-04-18 22:24 | MoE
 
リアル大航海日記~その時奴はヤップにいた~
長らくの間消息不明であったビタパランだが、仕事が一区切りついたので太平洋のとある島を訪れることにした。
ミクロネシア連邦の西に位置するヤップ州である。
グァムからの飛行機乗り継ぎで1時間30分ほどの場所にあり、日本人は周辺のグァム、サイパン、パラオなどに分散する為、GWであったにも関わらず片手で数えるほどしか日本人が居なかったわけだが・・・
d0041240_21472445.jpg

あえてこのヤップを選んだ理由は唯ひとつ。過去複数回に及び失敗したマンタと遭遇する為である。
ヤップはマンタとの遭遇率が抜群であり、滞在中の遭遇率はほぼ100%と言われている。
大航海の中でも悪魔の魚として知られていますが、見た目と違いプランクトンが主食のおとなしい?魚です。

More
[PR]
# by p_amamiya | 2011-08-16 23:04 | 雑談


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: