人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
キプロスの悪夢
待ちに待った時が来たのだ・・・


多くの英霊が無駄死にでなかった証のために・・・


再びヴェネツィアの理想を掲げるために・・・


富と名声のために・・・


キプロスよ、私は帰ってきた!!


キプロスの悪夢_d0041240_17502054.jpg


もうすぐ体験版終了だから、やはりこいつらを倒しておかないと心残りだ。
後がない展開ってのは、けっこう好きだ。強敵と戦うにはテンションは大事である。

前回は小型キャラベルだったが、今回は軽ガレーにて参戦。
決定的な違いは船員の数。40人乗りなので、白兵戦も多少はこなせる。



ラウンド1 ファイト!!

小手調べに、ヴェネツィア艦隊を盾にしつつ敵艦隊を砲撃。
弱った奴を見つけて、強襲するハイエナ作戦だ。
誇りとかないのかって?戦いなど勝てば官軍なのだよ。
逃げ回りつつ、砲撃を繰り返すが一瞬の油断で敵の集中砲火を浴び撃沈・・・
しかし、手ごたえはあった次こそは・・・


ファマガスタに逃げ帰り、船を修理し再びキプロス沖へ


ラウンド2 ファイト!!

戦闘開始早々に、敵提督船と目が合った・・・嫌な予感・・・
当然のごとく、砲撃を浴びる。
「ちょ、直撃だと!!」
一撃で100近い打撃を受けて、瞬殺されるorz
落ちろ!カトンボとか言ってそう・・・


あまりの実力の違いにへこみそうだが・・・


ラウンド3 ファイト!!

装甲の薄さが命取りと分かったので、強化板を2枚使用し防御力を強化。
ただ闇雲に戦っていても、勝ち目がなさそうなので、敵提督船を狙い戦闘の早期終了を狙う。
徹底的に敵提督船を狙い、耐久力が半減したところで嵐に遭遇・・・
キプロスの悪夢_d0041240_1821030.jpg

戦闘強制終了と共に、多数の船員が海に投げ出される(;´Д⊂)


まだだ・・・まだ終わらんよ!


ラウンド4 ファイト!!

そろそろ精神的に追い詰められてきた気がする。とりあえず、序盤は敵の砲撃を浴びないように出来るだけ後ろの方から砲撃を行う。
戦いはややトルコ優勢で進むが、ヴェネツィア艦隊の集中砲火で敵提督船が混乱した。
勝機!!ここぞとばかりに突撃し、白兵戦を仕掛ける。
キプロスの悪夢_d0041240_18272955.jpg

船乗りから混乱中の相手には白兵戦を仕掛けるとよいと聞いたが、戦力の違いに納得。
人数こそ向こうの方が倍近いが、戦闘力は圧倒的にこちらが有利だ。
しかし、止めを刺しきれず戦闘終了。

気がつくと、周りは両国の沈没船だらけだ。残り艦隊数は2:2である。ここまで来たら負けられない。とりあえず、味方と戦闘中の船を沈めることを優先する。2:1になると勝ち目がないからな。
味方を盾にして後ろから砲撃しまくり、なんとか雑魚を撃退。残るは敵親玉だけだ。

2隻で集中砲火を浴びせ、敵が再び混乱。調子にのってもう1度白兵戦を仕掛けるが、臭い物をいっぱい投げつけられて戦意喪失・・・半殺しにされてしまう。
無難に距離をとり、ひたすら砲撃。そしてついに、敵戦艦は海へと沈んだのだった。
キプロスの悪夢_d0041240_18405564.jpg

今倒したの、敵艦隊の2割だそうです・・・せっかくの勝利に水を差すなヽ(`Д´)ノ
っつうか、お前今まで何処に居たんだYO!!
by p_amamiya | 2006-04-15 18:46 | 大航海時代
<< ヴェネツィアへの凱旋 大きな船が欲しい >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: