人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
ヴェネツィアイベント完結編
※前書き 今回の内容は、イベントネタばれ要素を含みます。あしからず



前回までのあらすじ

はるか昔・・・ヴェネツィアの危機を救うとかなんとかで、宝剣探しを命じられたビタパランだが、お腹が痛いとか、お金が無いとか、冒険がしたいとか、大きな船が欲しいとか、様々な理由により数百年ほったらかして来ましたが、最近愛国心が芽生え、ヴェネツィアのためにその身を捧げる決意をしたのであります!
・・・けっして、アフリカ東岸に浮かぶ重ガレー×5隻が怖かったわけではないので、勘違いしないで頂きたい。


イベント内容は省略していきなり最終決戦ヽ(`Д´)ノ

ベイルート沖に浮かぶトルコ海軍に、少数のヴェネツィア海軍とフランス海軍で奇襲をかける作戦だ。
こちらの戦力は、ヴェネツィア海軍 重ガレー×5隻+武装ジーベック(底)
敵戦力 トルコ海軍 重ガレー×9隻+ガレアス1隻
圧倒的な戦力差です!!!(゚Д゚;)!!!

開戦直後、すでに大混戦です。
ちなみに私はと言うと、はぐれたトルコ海軍を苛めてました。

ヴェネツィアイベント完結編_d0041240_12124630.jpg


敵を1隻沈めた頃には、ヴェネツィアのヘタレ海軍は全滅。
敵が一斉に押し寄せてくるΣ(゚Д゚;
ヴェネツィアイベント完結編_d0041240_122279.jpg

孤軍奮闘をするも砲撃の嵐で資材が底を付き、撤退を余儀なくされる。


気を取り直して、2回戦目
前回の反省から、資材・砲弾ともに90近く積み込む。長期戦もOKだ。
今回は、ヴェネツィア海軍が奮闘し、互角の戦いを演じた。
私も弱った敵を見つけては、船尾にカロネ砲をぶち込む。
残った旗艦も、砲撃で混乱させ白兵戦で拿捕完了。
ヴェネツィアイベント完結編_d0041240_12341075.jpg

大海戦に勝利した喜びを味わう暇もなく、続けて敵艦隊中央へ突入!?Σ(゚Д゚;
ビタパランも続けとか言ってる奴がいるし・・・

こちらの戦力 フランス海軍 ラ・レアル×5隻+底武装ジーベック(疲労大)
敵戦力 トルコ海軍 重ガレー×7隻+ガレアス3隻
・・・もう何も言うまい('_`)
敵の戦力に圧倒され、SS撮る余裕もなく轟沈。


やや諦めムード漂う3回戦目
当然、また初戦からなわけです('_`)
消耗戦になると勝てないと判断し、今回は徹底的に旗艦のみを狙う作戦に変更。
ヴェネツィア海軍と敵旗艦が白兵始めたので、後ろで停泊してありったけの玉を打ち込む。
誇りとか無いのかって?戦いなど勝てば(ry
ヴェネツィアイベント完結編_d0041240_1246941.jpg

作戦は成功し、初戦はたいした被害もなく勝利。

後半戦も、同様の作戦を取る。
戦いが始まるや否や、敵の旗艦見つけて、徹底的に船尾を攻める。
・・・しかし、後一歩の所で予想外の展開が!!!(゚Д゚;)!!!
ヴェネツィアイベント完結編_d0041240_12491664.jpg


なんか一生後悔しそうだ_| ̄|○

というわけで聖マルコ獅子紋章もらいました・゚・(ノД`)・゚・
ヴェネツィアイベント完結編_d0041240_135581.jpg



あとがき

長かったヴェネツィアイベント
大航海始めて、もうすぐ1年が経ちます。

ヴェネツィアの太陽と称されながらも、御転婆で兄想いのヴィットーリア

会うたびに、眉間にしわを寄せ「宝剣はどうした?」と聞くアルヴィーゼ

いつも影で_-)))コソコソしていた変態のジュリアン

私を罠にはめ、ナポリの賞金首に餌食にしてくれたハルーン

もう彼らに会えないのかと思うと、とても寂しく思います。

たくさんの思い出をありがとう。

Au revoir, mes cheres amis.
(さようなら また会う日まで。我が親愛なる友人たちよ―)

ヴェネツィアイベント完結編_d0041240_1331757.jpg

by p_amamiya | 2007-02-12 13:07 | 大航海時代
<< バレンタインイベント他 大河に潜む巨大魚を追え >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: