人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代オンライン    ビタパランの冒険日記

by p_amamiya
 
近くて遠いフルコンプ
沈没船の断片地図?ええ、毎日のように出ますとも!なんて話もあったり、無かったり・・・
ニヤケ面の詐欺師共に騙されて、もうすぐ半年になります><
そろそろフルコンプしたかって?

断片地図ちっとも出ねーYO!ヽ(`Д´)ノ
1隻引き上げるのに、リアル1ヶ月かかるっつーの!

苦労して貯めたぶん、外れ引いたショックが余りにもデカイですね;;
そして今日も、沈没船を曳航するお仕事が始まるお・゚・(ノД`)・゚・

おかげで曳航R8になりましたとさ
近くて遠いフルコンプ_d0041240_0371749.jpg

さて、少ないながらも、サルベージ活動記録です。
残りの大物もいよいよ少なくなってきました。

次に引いたのは、サルベージとしては最大級の沈没船ヒローナ号です。
ちょうど商会イベントもあったので、終了後に声を掛けて引き上げました。
参加者は、鴻李さん、まみさん、tessさんです。
近くて遠いフルコンプ_d0041240_0451968.jpg

引き上げ場所が北海で安全海域なので、気楽で良いですね^^
場所もダブリンのちょっと北で、スキル上げ等にも有効です。
近くて遠いフルコンプ_d0041240_0471739.jpg

前もって説明しておくと、このヒローナ号はサルベージャにとって特別な船だと思います。
サルベージ最大の入手アイテムといえばモードデザイン集・第6巻ですね。
このモード6は、ヒローナの他には引き上げ数の少ない序盤で出現する地中海交易船でしか入手できません。
ちなみに後半(累計30隻以上)は、ほぼ東インド交易船、通称ゴミ溜めしか出なくなります><
つまり序盤を逃したものにとって、ヒローナは最後の砦な訳です。
これを逃すと自力入手は不可能になってしまいます。

これだけ説明すれば、今後の展開は予測できますよね。





取ったどおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!
近くて遠いフルコンプ_d0041240_152284.jpg

あまりレアアイテムに縁がないので、ビビッてヒローナ号発見したことに気づかなかったw
裁縫ないので自分的には微妙ですが、ここまでサルベージをやった記念品として取っておきます。

42.ヒローナ号☆8 29枚
黒い鉱石60、目印のリボン4?、エビ82、銀89、スタールビーのブローチ、サンゴ63、モード6

続いては、TOPのSSで使用したゴミ溜め船でした^^;
引き当てたショックの大きいこと・・・orz
この船ほんとなんとかして下さい><

43.東インド貿易船☆8 28枚
エビ271、カニ71、ワインビネガー78、ダイヤモンド51

どう見てもカニ漁船です。本当に(ry


さて、これで残りの沈没船は@3になりました。
ボン・ジェズス号、カネテの難破船、フラメンゴ号
だれか何とかしてくださいw(自力だと早くて3ヵ月後)


以前記事に書いてからというもの、兄弟たちの人気に歯止めが効きませんw
近くて遠いフルコンプ_d0041240_1155031.jpg

3人の兄者
ビタバラン、ピタバラン、ピタパランの人気に激しく嫉妬ヽ(`Д´)ノ
近くて遠いフルコンプ_d0041240_1152998.jpg

ビタバラン・・・漆黒のバルシャ『黒王』を操り、覇王となるべく旅立つ。
         ライバルはイベリア海賊らしいです。

ピタバラン・・・世界の貧しい村を救う旅を続ける、薬剤調合師。
         薬にトリカブトを入れるのが趣味で、よく村が壊滅的被害を受ける。
         決め言葉は、「間違えちゃった☆テヘッ』

ピタパラン・・・言わずと知れた大悪党。鉄の仮面で己を隠して、街中で大暴れする。
         大理石で自分の彫像を彫るのが趣味らしい。

彼らの事は、探さないであげてください・゚・(ノД`)・゚・
by p_amamiya | 2008-11-10 01:30 | サルベージ
<< ここ掘れ アッー!~クリス編~ 商会納品レース 遺跡のボス討伐 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク



掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



T: Y: